ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

またまた、ひさびさの・・・

2010-09-13 17:59:55 | 南アルプス
2010年9月12日-13日


月曜日が休みだったので、日、月と出かけました。

なぜ土曜日からでなかったかと言うと、金曜日に飲みすぎたからです

この山に登るのは3回目、でも何んと28年ぶりです。













ナナカマドの実が赤く色づいていました。








詳細はまた・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白根三山 (リンゴ)
2010-09-13 20:12:15
またまたいい所に行きましたね~。
今回はテント泊ですか?
こちらは日曜~月曜は天気がイマイチでした。
写真を見る限り好天に恵まれた様ですね。

最近自分は大した山に行けてないので詳細を楽しみにしています。
返信する
Unknown (サマシーオ)
2010-09-13 22:51:46
北岳ですか?
改めてみると凄い山ですよね~w
僕は北岳~間ノ岳までしか行けませんでしたが...
その先が気になります^^
返信する
白根三山 (Q造)
2010-09-14 05:58:29
私も81年奈良田へ降りました。初めてブロッケンや雷鳥をみたり、トンネル内の岩でタイヤをバンクさせだめにしたりと思い出深い場所です。水場が遠かったですね。

のんびりと2泊でしたが、1泊だと下りがきつかったのではありませんか。
返信する
Unknown (mari)
2010-09-14 06:22:54
飲み過ぎて・・・(笑)
trekkerさんらしくないですね~^^;

お天気は大丈夫だったんでしょうか?
一泊で三山縦走したのでしょうか・・

レポお待ちしております(^^)/
返信する
白根三山 (yosi)
2010-09-14 22:34:20
日、月は条件良かったこと思います。

82年のアルバム拝見しました。
ニッカーにチロル柄のホース、革靴、赤か青のカッパ、ダンロップテント。。。
まさにあの時代ですね。
返信する
リンゴさんこんばんは (trekker-k)
2010-09-14 22:36:18
このときはこちらも天気がくるくる変わっていました。一時ではありましたが展望を味わうこともできました。
ブログの復活お待ちしておりますよ~。
返信する
サマーシオさんこんばんは (trekker-k)
2010-09-14 22:37:55
今回は北岳オンリーでした。でも改めて登ってみてとても良い山だということを感じました。
返信する
Q造さんこんばんは (trekker-k)
2010-09-14 22:42:28
Q造さんも白根三山経験されているんですね。南アルプスの林道は落石が多かったり、道が崩れたり当時は知るのは大変だったと思います。リンクで語感を呼んでしまったかもしれませんが、今回は北岳のみで終わりました。ほんとは間ノ岳まで行きたかったのですが・・・詳しくはレポに書きます。
返信する
mariさんこんばんは (trekker-k)
2010-09-14 22:44:14
>飲み過ぎて・・・(笑)
>trekkerさんらしくないですね~^^;

いえいえ、むしろ「らしい」という声も・・・

目まぐるしく変わる天気に翻弄されました。
返信する
yosiさんこんばんは (trekker-k)
2010-09-14 22:46:58
まさに、yosiさんもご経験のあの時代です!
装備も服装もすっかり様変わりしましたね。私の体型もだいぶ変わってしまいましたが(笑)
返信する

コメントを投稿