ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

GW山行 屋久島 2014年4月 

2014-05-02 18:57:15 | その他の山

2014年4月25日~30日

 

ゴールデンウィーク前半

長めの休みをとって屋久島に行ってきました。

メンバーは七ツ石訓練山行の6人+1人の7名

天気こそ今一つでしたが盛りだくさんの内容で

思い出深い楽しい山旅になりました。

 

登った山は・・・

宮之浦岳

 

永田岳

 

そしてモッチョム岳

 

 

もちろんたくさんの杉の木を見て

 

そして大きな滝に歓声を上げました。

 

 

テント泊で、小屋の隙間を借りての夕食もあれば

 

 

素泊まり民宿で鍋をつつきながらの宴会もあり

 

宮之浦の居酒屋で食べるトビウオもあれば、

 

 

ちょっと優雅に宿で伊勢海老を食べたり

 

 

ハンモックでゆったりくつろぎ(はしゃぎまわり

 

波打ち際の岩風呂に入り

 

 

皆、すっかり屋久島が気に入って帰ってきました。

 

撮った写真も相当な数となり、整理も大変ですが少しずつアップするつもりです。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタートダッシュ (リンゴ)
2014-05-02 19:42:20
お仲間との山行はGW後半かと思っていたら、既に楽しまれて来たようですね。
盛り沢山の内容でシリーズ本編が楽しみです。
返信する
屋久島 (やまとそば)
2014-05-02 22:34:04
皆さんで屋久島、でしたか。
山も、風景も、温泉も、そして料理も楽しまれた様で、最高の山旅だった事でしょう。
返信する
リンゴさんこんばんは (trekker-k)
2014-05-03 21:29:38
人気の屋久島とあって、比較的すいていそうな前半に設定しました。山登りももちろんですが、いろいろ味わい深い旅になりました。屋久島にはまた行ってみたいと思わせる魅力がありました。
返信する
やまとそばさんこんばんは (trekker-k)
2014-05-03 21:31:20
やまとそばさんのレポを見て次のGWには屋久島と心に決めていました。天気が今一つでしたが、それでも楽しい旅になりました。
返信する
Unknown (mari)
2014-05-04 05:22:46
trekkerさんも屋久島だったんだ~!
お仲間二人の写真はFBで見たんですけど。
そうですよね~七つ石訓練はこの山旅の為だったんですもんね。ピントこない私、やっぱりボケております(笑)

屋久島憧れますね~
いろいろ盛りだくさんで楽しまれたようで羨ましい!
まあこちらもやっと雲取山に行けて満足してますけどね(笑)
返信する
mariさんこんばんは (trekker-k)
2014-05-04 17:39:26
会社のメンバーで行ってきました。FBはしばらくお休みしてますが、B君がきっとアップしてくれるでしょう。
屋久島いいとこ一度は行ってください。ハイエースではちょっと難しいかもしれませんが、ツアーで意外と安く行って来られました。
raymariさんも久しぶりのテント泊で楽しかったことでしょう。
返信する
Unknown (ブルーロイ)
2014-05-05 23:16:38
秘めた計画とはこの屋久島のことだったんですね~
自分も年末年始に訪れたばかりですので懐かしい感じがします
ひたすら山だけだった自分と違って、
屋久島の料理や観光も十分堪能されたんですね
自分もまた訪れることもあるかもしれませんので、また参考にさせていただきますよ
返信する
ブルーロイさんこんにちは (trekker-k)
2014-05-06 07:47:56
やっと念願かなって行ってきました。ブルーロイさんのレポも拝見しましたが、冬は雰囲気がすっかり変わりますね。屋久島は遠いですけどまたリピートしたいと思いました。
返信する

コメントを投稿