ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

紫陽花 水元公園

2010-06-23 23:26:54 | 花や動物

水元公園続きです

紫陽花もきれいに咲いていました。

柔らかなパステルカラー

どんよりした空気の中にあって色合いが引き立っていました。

ミクロな構造もリズミカルで楽しい





























































最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (やまとそば)
2010-06-24 06:10:03
これが、写真屋さんの世界~なんですね。
真似のしようがありません・・・。
花って、コンデジですら撮るのが難しい様です。
返信する
Unknown (★suika★)
2010-06-24 07:19:04
青の紫陽花いいですね!
つぼみまで青色。

この前リンゴさんのblogで発見しましたが
白色の紫陽花もあるんですね。

高原にはいろいろな花が溢れていますね!
返信する
やまとそばさんこんばんは (trekker-k)
2010-06-24 20:59:53
私も色々な方の写真参考に、見よう見まねで撮っています。山に行けないときは公園の花を撮るのがせめてもの楽しみでして。
返信する
suikaさんこんばんは (trekker-k)
2010-06-24 21:02:05
鬱陶しい梅雨時にあって紫陽花の色を見ていると気持ちが和らぎます。淡い色から濃い色まで多様で面白いですね。
返信する
見事です (Q造)
2010-06-24 22:22:27
最近一段と写真のキレが良くなってきた気がしますが?

元からでしたか。失礼しました。
返信する
菖蒲と紫陽花 (花音)
2010-06-24 23:03:03
菖蒲も紫陽花も素敵ですね。
水辺に咲く菖蒲は涼しげでいいですね。

紫陽花の花、マクロで見ると全く違った感じがしますね。
いろいろな種類の紫陽花が、とても素敵ですね。

私もどこか近くに菖蒲園があればいいなぁ~!
返信する
やっぱり (リンゴ)
2010-06-25 17:40:14
紫陽花の写真はこうでなくっちゃ!!
手前ボカシ、やってみたいな~。
返信する
Q造さんこんばんは (trekker-k)
2010-06-25 20:27:16
頭の切れはだんだん悪くなってきてますが、なんちゃって・・・
返信する
花音さんこんばんは (trekker-k)
2010-06-25 20:30:04
紫陽花の細かい造形がけっこうおもしろいです。水元公園の菖蒲は東京では一番の規模のようですが、そろそろ終盤でした。
返信する
リンゴさんこんばんは (trekker-k)
2010-06-25 20:33:18
紫陽花はマクロで迫ると面白いです。コンデジでも、できるだけ絞りを開ける設定があればぼけが出せるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿