ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

朝日岳・大源太山で見た花 その2

2009-06-22 22:13:16 | 関東の山


こちらはシシゴヤの頭への登りからで出会った森の中の花+動物です。


季節がらカエルの姿をたくさん見ました。
見事に枯れ葉に似せた姿で、間違えて踏んづけてしまいそう。





虫たちも多種多彩。
中には顔にまとわりつく厄介ものもいましたが。

たくさんのカエルや鳥たちを養う虫たち、
森林の食物連鎖の裾野を広げ支えているのでしょう。








森の中に咲いていた花々。名前を調べきれていませんが・・・


























次回は稜線に出てから出会った花です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエル (花音)
2009-06-22 23:13:25
最初の写真のカエルは、葉っぱにそっくりですね。
よく見ないと、気付かないでしょうね・・・
返信する
花音さん毎度ありがとうございます (trekker-k)
2009-06-23 21:15:25
カエル・・・色といい、質感といい、ほんとにうまく枯れ葉に溶け込んでいました。
稜線の池には、こんなカエルで賑やかでした。
返信する

コメントを投稿