ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

秀麗富嶽十二景の第一番

2013-07-07 22:07:53 | 奥多摩・奥秩父・その周辺

しばらく山もブログもお留守でしたが、

梅雨明けと聞いてとにかくどこかを歩きたくなって

早朝の中央道を西へ

表題の二つの山に登ってきました。

 

笠をかぶってはいたけれど、ようやくこの場所から富士山を見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

詳細は後日

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雁ヶ腹摺山♪ ()
2013-07-07 22:40:23
こんばんは

秀麗富岳十二景の一番の山、雁ヶ腹摺山ですね~

大月市の山で、大好きな山です。
それも一コメでなおさらうれしいです。

雲をかぶっていたようですが、富士山が見えてよかったですね。
今日はとても暑い日でしたね。

2枚目のお写真、空の雲がきれいですね~

先日、金峰山に登りましたが、富士山はまた見えませんでした。
がっかりしました。
返信する
Unknown (mari)
2013-07-08 04:18:59
昨日は同じようにカツラを被ったような富士山を雲取山から見ていました。
rayはビールの泡だと言ってましたが^_^;

もちろん雁ヶ腹摺山もずっと眺めてましたよ~。
あそこにtrekkerさんいたんですね♪

連休前に梅雨も明けて万々歳!
お仕事は落ち着きました~?
連休は山にどっぷり入れるといいですね♪
返信する
Unknown (リンゴ)
2013-07-08 06:05:58
世界遺産に登録されて俄然注目を浴びている富士山。
眺めるも良し、登るも良し・・・!
でも、近い将来入山料7,000~10,000徴収されるという噂が?!
そうなると益々遠くなってしまいますね(^_^;)
返信する
富士山 (やまとそば)
2013-07-08 19:49:44
大好きな山です。
これまで眺めてばかりでした。
でも、やっと登れました。
また機会があれば登りたいものです。
返信する
咲さんこんばんは (trekker-k)
2013-07-08 22:42:18
咲さんにとっては富嶽十二景はいずれも地元のおなじみの山ですね。雲はありましたが、何とか富士山が見られてうれしかったです。
本当に暑い一日で日なたに立っているのは大変でした。
金峰山の記事拝見しました。富士山が見られなかったのは残念でしたね。しかしお花はたくさん咲いていてよかったですね。
返信する
mariさんこんばんは (trekker-k)
2013-07-08 22:45:48
mariさんは、おなじみの雲取でしたか!
こちらは北側の展望がなくて雲取山はみられませんでしたが、良い天気でしたのでそちらの展望も素晴らしかったことでしょう。
新しい職場にはなじんできたものの、仕事はしばらく忙しくなかなか山に頭が回りません。この日は久しぶりに歩いて緑に癒されました。連休は頑張りますよ
返信する
リンゴさんこんばんは (trekker-k)
2013-07-08 22:48:55
山で富士山が見られるとうれしくなります。文化遺産登録でこれから益々にぎやかになりそうですね。
>7,000~10,000円!・・・多少の入山料は払ってもやむなしと思いますが、そんな値段になっては庶民には手が出なくなりますね~。
返信する
やまとそばさんこんばんは (trekker-k)
2013-07-08 22:51:15
改めて100名山達成おめでとうございます。ついこの間のことでまだ心地よい余韻に浸っておられることでしょう。
しばらくは混雑しそうですが、落ち着いてきたら私もまた登ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿