ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

航空写真 南アルプス編

2011-01-16 21:22:43 | 航空写真
2011年1月13日
熊本出張の飛行機の窓から

奥秩父の山々、八ヶ岳に続いて南アルプスの上空に差し掛かりました。
雪をかぶった南アルプス連山がくっきりと見えて気分が盛り上がります。






白根三山を中心にそびえる北部の山々




↓クリックで拡大、ブラウザのボタンで戻ってください





こちらは聖岳以北の連なり
名だたる三千メートル峰がずらりと立ち並ぶ
盟主赤石岳から荒川岳に至るどっしりとした構えは壮観



↓クリックで拡大、ブラウザのボタンで戻ってください





主脈の西側に出ました
こちらから見る北岳はすっきりとした三角形、
さすがアルプスを代表する秀峰です
彼方には八ヶ岳まで








大きな山脈を横断して幅広い伊那の谷間が見えてきました。
次に控えるのは中央アルプスです。






続く








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (花音)
2011-01-16 22:29:58
わぁ~すごいですね!
飛行機の中から良くこんなに綺麗に撮影出来ましたね。
それに白い点の様にしか見えない山の名前がよく分かりますね。

拡大写真でじっくりと見させていただきました。
空からはこんな風に見えるんだなぁ~と。。。
想像だけでも、夢がふくらみました。
どうもありがとうございました。
返信する
花音さんこんばんは (trekker-k)
2011-01-17 21:55:22
いつも山の地図を見ているもので、実際に上から見て地図の形そのままに山が並んでいると楽しくなります。
返信する

コメントを投稿