ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

日曜日 冬の海

2011-01-17 21:50:28 | 花や動物
2011年1月16日

航空写真はちょっとお休み

私は山好きですが、我が家からは山よりも海の方が遥かに近くにあります。
・・・でふらりと葛西の臨海公園へ

今、水仙祭りをやっているとのことでしたので
久々に花の写真など






臨海公園のシンボル、大きな観覧車のそばに水仙のお花畑がありました。
未だ午前中とあってか、それほどの人でもなく静かなものです。
























青空ですが、さすがに風は冷たく
それでも久しぶりに砂浜に出てみました






東側にはディズニーランド
こんな冬の日でもにぎわっているのでしょうね











ここは人工のなぎさ
西側には大都会の向こう側に丹沢山塊










大山のてっぺんは少し雪がついているようですね
その奥に見えるはずの富士山は今日は雲の中







ヨットは風を受け颯爽と進む







南東には対岸の千葉、木更津方面
工場地帯の煙突







静かな冬の海岸、それでも遊びに来た若いグループ、家族連れ、佇むカップル














ここには人工の渚がふたつ
一つは橋のかかった人間用、もう一つは鳥のためのもので渡ることはできません













臨海公園の中にも渡り鳥が羽を休める池や森があります。
ヒヨドリが木の実をついばんでいました。















冷たいピンと張りつめた空気
冬を感じる散策でした

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿