こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

タミヤモデラーズギャラリー行ったぉ(殴)

2006-08-03 00:32:28 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
いや ホント偶然だよねぇ(汗)
携帯やインターネット、メール等がコレだけ進化しているのに
何も連絡無しでの偶然の出会い。(笑)

狭い日本.....とは言え意外と広い関東の
ホント限られた場所での出会い。

マジ ありえねぇーっうの!!o(●^▽^●)o





どうもtqtoshiです。




今日は非常に暑かったみたいです。(謎) 「みたい」と言うのは、暑さを予想して
ほとんど冷房の効いた室内から出なかったので言える台詞です。(殴)
まぁ そう言うのも段取りだなぁと ジジイになった自分を棚に上げて
ただ単に暑さから逃げている感じが拭えない私だが、(汗)ココを懲りずに
御覧頂いている方はいかがお過ごしですか。
昨日の試合.............でしょ(謎)

てナ感じで 人生は夢と希望、勢いだけではクリアーできない事が多いのだが、
今日はやっぱり全く繋がりが無くて(オイ)タミヤのモデラーズギャラリーに行ってみた。
毎度書き出しの繋がりの無さは自分でも自信があります。(馬鹿)



2006タミヤモデラーズギャラリー(関東)
<ahref="http://tamiya.com/japan/gallery/gallery2006/index.htm">http://tamiya.com/japan/gallery/gallery2006/index.htm  
入り口にどーんと鎮座した「無限クラージュLC70」かっちょえー(笑)

全日本スポーツカー耐久選手権に参戦中らしいが、正直知らなかった。(汗)
だけど レーシングカー特有の速いオーラは十分出ていて、カメラ小僧バリに
写真を撮りまくり。ホントは写真はもっとあるのだけど蛍光灯の下の為か
良い写真はこの2枚程度。(あくまで撮影テクのせいにしないのがtqtoshi流 オイ)

今度発売される予定のキットなんぞ......
以前のホビーショーで発表になった物と同等と思われるが、実物はボディの彫が深く結構リアル。当初欲しくなかったがコレ見て急に購買意欲が湧いて来た。もう すっかりタミヤの思惑通り(汗)


このモデラーズギャラリーはラジコンに限らずプラモ、ミニ四駆、等々
幅広く展示してあり、ラジマニアだけじゃなくて普通のお客さんが見ても十分
楽しめる演出がしてあるのだが、ラジマニアにとってそんな事は
知ったこっちゃ無いのが正直な所だと思う。(汗)

多分ほとんどのラジマニの目当てが会場限定品とジャンク市。





ギャラリー開催初日とは言え、平日の夜に結構沢山の人がパーツを漁る。
限定商品を買い漁る(汗)ホビーショーでもあった、TA-05のクリアーパーツや
ミルキーホワイトの限定スプリングセットも沢山在庫はあったが、何か食指が動かず
会場限定のポルシェ911ボディをゲット(祝) 結構カッコいいんだコレが!!

会場限定の商品もゲット出来たし、ブログ用の写真も沢山撮れたして(笑)
一回り会場を見てそろそろ帰ろうか..........と思っている時

F,I,C,Oのわかに遭遇Σ( ̄□ ̄;)!!
普段はお互い仕事をしているし、忙しい身だからあまり連絡とって....なんて無いが
何と 無連絡のまま池袋の地で驚きの再会(汗)マジでビビッタよ(笑)

わかタムテックギァで本気走りの一部を披露(嘘)

偶然にしては驚きだけど、よくよく考えればメンバーの行動パターンは
似ている(似過ぎてるので)ある意味開催初日の再会は必然か。

で、ラジ暦が私とほぼ一緒のわかと、会場内のミュージアム前で昔話に花が咲く。(笑)





(左)私はレーシングサイドカーの新品未組み立てキットを未だ所持。(自慢 汗)
(中央)は中学生当時、わかと一緒に通販で買った思い出のホットショット。
(右)はコレも同じく中学生当時学校の先生にメンテを押し付けられた(汗)
ポルシェ959。校庭で走らせたりしたけど異様に速いのが特徴。コレほすぅい。(笑)

ラジ始めた時期がほぼ一緒な為、話は尽きる事を知らず 勢いそのままで
何故か「わか」お勧めのタイ料理店に突入!!

ビールも美味いけど、中央の鳥の皮が最高。(笑)

タイ料理は、過去に食べた事があったけど、正直美味い店に当たった事が無かった。
だけど、この店........出てくる物みんな美味い。
独特な香辛料、調味料、香菜等 癖があるので駄目な人は駄目だけど
オイちゃん結構どれも平気。



..........わか..............
美味かったよぉ(〃⌒∇⌒)
連れて行ってくれてありがとう。




て感じで、タイ料理最高に美味かったです。(笑)じゃ無くて
モデラーズギャラリー2006に行ってまいりました。ギャラリー自体の内容は
行った個々の判断でお願いしたい所ですが、私はそれなりに楽しかったです。
都内に買い物のついでに立ち寄ると結構いいかもぉ(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキン410K知ってますか?(笑) | トップ | 花火ぃぃ大会(笑) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと(遭遇を)期待して某所に書き込みをしていたのですが… (わか)
2006-08-04 12:20:27
tqtoshiがそれをまったくみてないのに二人が遭遇したことにかなりびっくりだったよ。(笑)
たとえ知ってても出会う確立なんて低いのにね。
もしかして必然?
返信する
昨日はまいどぉ (tqtoshi)
2006-08-04 16:22:10
<わか>
昨日はおいしい店に連れて行ってくれてありがとう。
知っている筈の池袋の街が、とても新鮮に見えました。

てぇかぁ........................
マジでうけたよ(笑) びっくりの出会いだもんねぇ。

それと、大変まずい事に会場で試した
タムテックギアが異常に欲しいです。ピンチです...
欲望と闘うのに(汗)
返信する
どーも返信遅れました。(汗) (tqtoshi)
2006-08-07 22:12:33
<サポドラさん>
?? サポドラさん=sapodoraさんですか。?
でしたらお久しぶりです。(笑)

959懐かしいですなぁ..........って 小学5年生ですか。
年齢換算すると、何と私より年下だったんですなぁ(汗)
当時私は中2でした。



因みに今週末 スカホ「総後悔」があります。(汗)
名古屋からはどう考えても遠いような気が
しないでもないですが、是非遠征してください。(殴)
返信する

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事