こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

つくばラジコンアリーナ蚤の市

2020-11-14 20:59:00 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
袋に詰めている間は必死でしたが、
この黄色タグにもう会えないかと思うと
何とも複雑 そして新しい時代を
感じずにはいられませんでした。(なんつてw)






tqtoshiです。





絶賛変則勤務中ですが、ココを懲りずにご覧の皆様は
いかがお過ごしでしょうか。今の時期朝晩は冷えまして、
コート着るか迷いますね。けど好きな季節ではあります。


今週末は、以前からマークしていました下のイベントに
行ってみました♪



500円で パーツ詰め放題? マジかw


https://www.tsukuba-rc.com/  つくばラジコンパーク様HP


この時期に何で蚤の市かとか、
何で超低額で投げ売りなのかとか、
深く考えれば考える程、大人の事情が
垣間見れそうですが、取り急ぎ大放出の
チャンスである事は間違いなし。
まあ ものゲットして考えましょw



こんな感じで開催されていました♪ ※一部画像加工してます


入り口でお金払って、大きな手提げ袋を買う感じ。
その袋には、会場のパーツやボディーなど
詰め放題(驚)どんな定価が高かろうが、
詰め放題との事で ちょっと殺気にも似た雰囲気が
有りましたでしょうか。僕は到着が開始から15分ほど
遅れて来ましたが、先に居た方はキットとかも
バックに入っていたから、物が有ったのかな。



結果はこんな感じ(^^)


狙い的にはアソシ製のパーツとプロラインタイヤ
でしたが、皆様考えは一緒ですね(笑)
特にF6系統のパーツが欲しかったのですが、
僕が見た限りは殆どなく、少し古い1/12系のアソシパーツや
ツーリング系統(TC7.1とかTC7.2)が殆どですかね。

あまり考えていると物が無くなっていくのでw
とりあえず袋に入れる作戦にチェンジして会場を周回。
上の写真と相成りました。

価格的にはバック2つで1,000円ですが、普通に買うと
パーツの総額は多分、約200,000円では足りない量だと思います。
多過ぎる在庫は、名古屋のポコさんに送り付ける事で
話がまとまりました(笑)




お外オフロードコース 無残....


https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2342.html イベント開催時


改修されてから初めて行きましたが、大分内容と
雰囲気が変わりましたでしょうか。コレが変わりゆく
新生ヨコモの姿かもしれませんが、僕は昔の体制が好きですね。

ヨコモと言えば、バギーは4WDだけで2WDと1/12はアソシ。
あの黄色いタグは自分の学生時代からの憧れですから、
正直今の体制は、寂しさは隠せません。けど企業である以上
形を残していく変化や改変は大事なのかなって、
そんな事をぼんやり考えながら、運転して帰ってきました。

沢山パーツを買えて嬉しいのはマニアの心理ですが、
それでも複雑である感じ。変わり行く時代の変化に対応しつつも
変わらない気持ちを持ち続けたいモノです。なんちてw




(*´ω`*)







寝ますw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有休チャレンジ(疑似チャレw ⑦) | トップ | 超プチ ファントムの集いw »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもです。 (ポコ)
2020-11-15 00:01:41
大人の事情があったんですね~(しみじみ)

しかと受け取らせていただきます( ̄^ ̄)ゞ
返信する
お疲れ様です~ (tqtoshi)
2020-11-15 09:23:02
<ポコさん>
事情についてはそんな感じですかね。
現行でも売れそうな、物までさばいてるところ見ると
かなり集約したいのかなって思います。

F1用のラバータイヤは、多分一生分w
有ると思いますので、そちらにもお送りしますね。
来年?? 使えると良いと思います
(その他にも勝手にお送りしますw)


返信する

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事