タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2016カリブ海クルーズとイチロー選手応援の旅(その11)ユニバーサル・オーランド・リゾートへ

2016年02月25日 19時01分44秒 | 2016カリブクルーズとイチロー応援の旅

今日24日(水)は「ユニバーサル・オーランド・リゾート」へ。

「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」と「アイランズ・オブ・アドベンチャー」の2つのテーマパークを持つユニバーサルスタジオの元祖です。

ホテルから歩いてリゾートへ。

セキュリティの検査を受け入場口へ。

両テーマパークの一日券を購入して朝9:00オープンと同時に入場です。

園内のホテルに宿泊すると8:00から入場できるそうです。

思ったより少ないようです。雨が降ってきました。

多くの人が向かうであろう人気のハリーポッターへ。

両テーマパークに2つのハリーポッターのテーマエリアがありますが、どうやら最初に行ったのは2010年にできたアイランズ・オブ・アドベンチャーにある「ハリーポッター魔法の世界」でした。

街並みやお店など見事に映画の世界が再現されています。

ロッカーがあり荷物はすべて預けてアトラクションのあるホグワーツ城へ入っていきます。

ロッカーなど各所で指紋と照合するようになっているのは面白いですね。

絵画の中の人がお話している光景も・・・。

アトラクション「ハリーポッターと禁じられた旅」はライドに乗ってハリーポッターと一緒になって映画の世界を飛びまわります。

急降下したり急回転したり・・・いきなり怖かった!・・・でもすごいです!興奮してしまいました。

荷物を全てロッカーに預けた意味がよく分かりました。

その後ホグズミード駅からホグワーツ特急に乗ってユニバーサル・スタジオ・フロリダに2014年7月オープンしたもう一つのハリーポッター「ダイアゴン横丁」へ。

列車の中はコンパートメントになっていて窓から映画の景色を見ることができます。

キングクロス駅で降りてダイアゴン横丁へ。行き来するには当然両テーマパークの入場券が必要です。

ダイヤゴン横丁には3階建てのロンドンバスや火を噴くドラゴンが・・・。

アトラクション「グリンコッツからの脱出」へはここグリンゴッツ魔法銀行へ入っていきます。

銀行では小鬼達が働いています。

アトラクションの3Dライドは火を噴くドラゴンの襲撃から脱出シーンなど迫力とスリル満点でまたまた興奮・・・。

2回も乗ってしまいました!

両ハリーポッターとも人気のアトラクションで絶叫の連続でしたが楽しかったですね。

ユニバーサル・スタジオ・フロリダではこんな所へ。

メイ・イン・ブラック・エイリアン・アタックはエイリアンとの戦いが・・・。

楽しいブルー・ブラザーズ・ショーです。

「リベンジ・オブ・ザ・マミー」は映画ハムナプトラがテーマの高速ジェットコースターでエジプトの古墳の中を走りまわります。

奈落の底に突き落とされたり暗闇の中を走りまわりますがもう目をあけてなどおられません。

これが経験した中で一番怖かった!

内容を知っていれば乗れなかったでしょうね。

映画シュレックの世界を4Dでみます。

漫画映画の世界です。

すごいジェットコースターですね。乗ったら死んじゃいそう!

人気のトランスフォーマーです。ライドには乗っていません。

ターミネーター2です。

パレードもありました。

アイランズ・オブ・アドベンチャーではこんな所へ。

アメイジング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンは3Dライドです。

ジュラシック・パーク・リバー・アドベンチャーは外から。

そろそろパークともお別れです。

この日は朝から2回雨に降られましたがほとんど待ち時間がなくてスムーズにまわることができました。

でも1日でまわりきるのはとても不可能ですが十分楽しみました。

明日25日はフォートローダーデルへへ移動しますがイチロー選手のジュピターへ寄ってみようと思っています。

旅のの模様は右カテゴリー「2016カリブクルーズとイチロー応援の旅」でご覧ください。

タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。