タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2016カリブ海クルーズとイチロー選手応援の旅(その8)ヤンキースのキャンプ地タンパへ

2016年02月23日 19時32分58秒 | 2016カリブクルーズとイチロー応援の旅

20日(土)早朝5:30に寄港した船から下船です。

約3,000人がグループごとに時差で下り入国をするので時間がかかり下船したのは10:00近く。

それからレンタカーのシャトルバスでフォートローダーデル空港へ行きレンタルしたのは11:00でした。

車は日産のコンパクトカーでとても運転しやすいです。

タンパのヤンキースキャンプ地で。

ワニなどの動物や鳥などが生息するエバグレーズの湿地帯や西海岸を走るフリーウエイ75号線をタンパまで北上します。

帰りの飛行機から。

ここでもう一度フロリダのマップを添付します。

上原投手のいるフォートマイヤーズには行かずに直接タンパへ。

到着したのはもう夕方、モーテルを探して泊まりました。

21日(日)朝からヤンキース・マー君のキャンプ地スタインブレナー球場へ。

11:30から開始と言う事で時間があるのでタンパの近くのブラデントンという町にある錦織君のテニススクールへ行って見ることに。

タンパ湾に架かった2つの橋を渡っていく絶景のドライブルートです。

写真は帰りに写したものです。

サンパスレーン(ETC)を通過します。

アメリカらしい景観です。

日曜日で釣り客が大勢います。

中には入れませんがシャラポアなど有名なテニスプレイヤーがここから育っています。

折り返しスタインブレナー球場へ。

現在投手とキャッチャーのみが参加しています。

マー君の女房役キャッチャーのマッキャン選手です。

マー君は手術をしたため別メニューでトレーニングをしており最後まで見ることはできませんでした。

2年前はここでイチロー選手と黒田投手、マー君を見ることができましたが・・・。

その後マーリンズ・イチロー選手のキャンプ地ジュピターへ。

インター近のホテルにに宿泊しました。

明日はマーリンズのキャンプを見に行きます。

旅の模様は右カテゴリー「2016カリブクルーズとイチロー応援の旅」でご覧ください。

タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。