タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2017フィンランド・オーロラとロシア・サンクトペテルブルクの旅(その2)コルピカルタノ1日目

2017年10月06日 16時47分08秒 | 20017フィンランドとサンクトペテルブルクの旅

今日(5日)も雲って朝から小雨模様です。

ホテル・コルピカルタノ周辺の森林の中にウオーキングコース(森の散歩道)がつくられておりレッドコースとイエローコースの二つがあります。

今回は最初から道を間違ってしまい結果的にレッドコースを逆方向に歩くことに。

白樺の木が北海道の景色を思い起こさせます。

道は森の中へ入っていきます。

大自然の中の森林浴はとても気持ちがいいです。

約1時間半のゆっくりしたウオーキングを楽しみました。

ホテル本館です。

ホテルの前にはメネス湖があります。ここにオーロラが現れるそうです。

ホテルの写真から。

夜はドバイとスペインのバルセロナからのご夫婦と一緒に小屋で焚火をしながらオーロラを待ちます。

会ったばかりですがお互いの出会いなどを話し大いに盛り上がりました。

しかし今夜も雲が多く一時星空も現れたのですがオーロラは見ることはできませんでした。

オーロラが発生してもかなり上空ですから、曇っていては見ることはできません。

 旅の模様は右カテゴリー「2017フィンランドとサンクトペテルブルクの旅」でご覧ください。 

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿