トロルお爺の”Satoyaman”林住記

生物生産緑地にて里山栗栄太が記す尻まくりワールド戯作帳

最強寒波がやってきた

2021-12-21 | 感じるままの回り道
 19日朝の気象情報で最低気温0,3℃の表示だった。これだけで今期最低気温だった事は理解できるしフイールドはこの数値より3℃ほど低いはずなのだ。覚悟を決めても自宅を出るのは家に日差しが射して来る9時近くになった。あまり早く出かけても寒いだけだし何より膝刺が辛い。寒冷の影響とは思われない膝痛があるのだ。

 それはともかくフイールドは霜一色で二つ池は全面凍結していた。さすが最強寒波である。そこで思ったのは「この日にオオスズメバチの巣穴アタックをしなくて良かった!」それだけだ。前日18日に巣穴アタックで駆除しようと早朝からの顛末は大きく空振りし最強寒波の渦中で駆除空振りでは踏んだり蹴ったり凍えたりで、しばらくは傷心、身も心も凍り付いたはずなのだ。

           

この記事についてブログを書く
« **今日の一歌 | トップ | *今日の一句「望郷」 »
最新の画像もっと見る

感じるままの回り道」カテゴリの最新記事