バードマンズBAR改~むしろトリ

映画、音楽、アニメ、漫画、女優など興味あることについてつぶやきます。

映画「君の名は」

2016-09-04 10:55:36 | 映画

 新海誠監督の作品を劇場で観たのは初めて。作品自体は2本目。「雲のむこう、約束の場所」をDVDで観て、その時はあまり響かなかったのですが、今回は主演の声優さんが神木君と上白石さんというので観に行くと決めていました。

 男女が入れ替わるというのだけが観る前の唯一の予備知識で、意識してそれ以上の情報を入れないようにして鑑賞に臨みました。やはり知らないほうが良いですね。入れ替わるというのは導入に過ぎないことがわかります。その後の壮大な展開は予期できませんでした。面白かったです。RADWINPSの音楽が効果的に(少々過剰かとも思いますが)使われ、二人の声優さんのモノローグも心地よく、退屈と思わせる箇所もほとんどなく終始楽しめました。光と影の使い方が美しい映像でした。

 「組みひも」が小道具として重要な役割を果たしていましたが「組みひもは時間そのもの」という件が印象深いです。ちょっと組みひもが欲しくなりましたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「シン・ゴジラ」 | トップ | おしゃれイズム~吉岡里帆さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事