バードマンズBAR改~むしろトリ

映画、音楽、アニメ、漫画、女優など興味あることについてつぶやきます。

刃物

2007-04-25 23:27:32 | 刃物

木彫を初めて以来、当然ながら刃物に接する機会が増えました。 これは僕が使っている刃物です。切り出しナイフは最近購入したものです。実は愛用していたフィッシング用のナイフがどこにいったのか紛失してしまって(こんなものがなくなるはず無いのに)しかたなく購入。安物なのでものはあまりよくないです。 今まではその横の6ミリの平刀ですべて補っていましたが、1.5ミリと3ミリのものを新たに購入。まだあまり使ってません。

そしてまたもや必然ながら刃物を研ぐことが増えました。  そして気づいたこと。 刃物を研ぐという作業は精神衛生上なかなかいいことなのではないかとうことです。(僕だけかも) 研いでるあいだはほとんど無心状態になります。いやなことなんか忘れてしまいます。研ぐことで刃物の輝きが増すのに比例して心の中にも輝きが(大げさかw)現れてくるような気がするのですが。  

イライラした時にお試しください^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウクソー4 | トップ | 五寸釘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

刃物」カテゴリの最新記事