バードマンズBAR改~むしろトリ

映画、音楽、アニメ、漫画、女優など興味あることについてつぶやきます。

五寸釘

2007-04-26 23:27:04 | 刃物

 ちょうどウリクルを作り始めた頃、ウリクルに持たせる剣を造ろうとおもい、どうせなら金属でと、考え付いたのが五寸釘を加工してつくること。前にどこかで親指ピアノの鍵盤は釘を叩いて伸ばして造るというのを聞いた事があったので、五寸釘でも出来るのではないかと思って造り始めました。

鉄釘って思っていたほど硬くないなというかんじでした。叩けばのびるもんですね^^。平たく伸びた五寸釘をグラインダーで削って形をある程度整えて、そして砥石で研いでいくわけです。実はこのときに研ぐことの楽しさを知ったわけです。だんだん平らにツルツルになって鈍い光を放ち始める醍醐味。金属の放つ光には何か魔的なものを感じます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刃物 | トップ | アウクソー5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュザ)
2007-04-28 23:12:28
やっぱ趣味をブログに載せれるのはいいよねぇ~
見てて面白いし。オイラ無趣味だから・・・w

ところでPSUはまだ続けてる?
返信する
Unknown (ジャン・バードマン隊長)
2007-04-28 23:30:44
ゲームも立派な趣味ですよ^^。

PSUはインする時間はかなり減ってますが;;とりあえず続けています。イルミナスも一応購入するつもりです。
返信する

コメントを投稿

刃物」カテゴリの最新記事