バードマンズBAR改~むしろトリ

映画、音楽、アニメ、漫画、女優など興味あることについてつぶやきます。

Aスタジオでのさとみさん

2012-02-11 01:05:49 | 女優
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高鈴 Live 「ここからはじま... | トップ | 俺は海賊王になるぞ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコル)
2012-02-11 04:01:27
うん、さとみさんですね、輝く笑顔ですね

本当、お上手ですよねえ…としみじみ思いました
絵を見た瞬間、浮かんだ言葉は「すいどーばた美術学院」(笑)
田舎でしたから、近くに絵画教室も美大受験の予備校も無く、高校には美術教師も居なくて、本を購入して独学でデッサンのまね事をしてましたっけ

なんかその頃を思い出してしまいました
返信する
Unknown (ジャン・バードマン隊長)
2012-02-11 18:48:30
美大受験したとき一番点数が悪かったデッサン。だから自分はデッサンが下手というコンプレックスが未だに抜けないところがあります。
 それでも似顔絵くらいは描けるだろうと、このブログのために描いてみたら・・・全く描けないことに愕然としました。このブログの初期の頃の姫様の絵とかかなり酷いものです。これではいけないと思い、機会をみつけては、色々な人(主に女優さんですが;;)を描いてきました。その甲斐あってか、最近では多少みられるようになってきました。
 決して「どうだ上手いだろ」とドヤ顔するためにやっているわけではありませんが上手いといわれると嬉しいのは否定しません。描いたものをブログに載せるのは、人に見られるのであまり恥ずかしいものは出せないという緊張感をもたせるためと自分が怠慢にならないためです。
 でも、本当に上手い人というのはほぼ一発で線が決まるものです。私の場合は何度も引きなおさないといけないので本当に上手いというレベルにはまだまだです。これからもそういうレベルになるまで日々精進していくつもりです。


美術教師のいない高校って珍しい?ですね。独学もいいですが、やっぱり良い先生に出会えるかどうかというのはとても重要なことだと思います。
返信する

コメントを投稿

女優」カテゴリの最新記事