バードマンズBAR改~むしろトリ

映画、音楽、アニメ、漫画、女優など興味あることについてつぶやきます。

鳥たち

2019-01-17 01:49:32 | 雑想・妄想ノート

外出すると生き物たちの行動に目が行くのですが、この季節は虫の活動が見られなくて寂しい代わりに鳥たちがよく見られます。

年始に和歌山の勝浦に行ったときに見かけたトンビ。コンデジ最大望遠で撮っているので後ろの木にピントがあってしまってます。トンビは京都でもよく見られますが、こうしてとまっているのはなかなか見られないので。

宝ヶ池にて、よく見かけるセグロセキレイ

イカルの群れ。水を飲みに来てました。そしてその場を離れようとした時、どこからともなく

カワセミが。コンデジ最大望遠でここまでしか寄れませんでしたが、ラッキーでした。クチバシ長いねぇ。

もう少し接近してみようとしましたが敢え無く失敗。この後すぐに気付かれて逃げ去りました。でも新年早々幸先の良いスタートです。

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年賀状 | トップ | 藤田陽介ソロ公演「Ω オーム」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想・妄想ノート」カテゴリの最新記事