・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

落ちるモノしかない。落ちていくしかない。

2018-04-23 22:39:48 | weblog
体力を測定しました。

・腕立て 45回 / 2分 (昨年比 15回減)
・腹筋  51回 / 2分 (昨年比 11回減)
・3キロ走 13分48秒 (昨年比 1分1秒遅)

酷い体たらくぶりである。この一年間全く筋トレしなかった、その結果がコレである。
週末のジョギングしか運動していないし、ジョギング程度では速く走れるようにはならない。
言い訳になるけれど、仕事から疲れて帰ってきて(今日だって21時過ぎの帰宅)、それから運動しようだなんて思う訳がない。

しかし正直なところ、走るのだけは少し自信あったんだけれどな・・・。
今日だって、走ってる時は『去年と同じくらいかな?』と思ってたのにさ。まさか1分もタイムが落ちるなんて。気持ちだけが走ってて、脚が全くついて来れてなかったみたい。

これが年齢?歳を取った証拠?
いやだ、認めたくない・・・という気持ちだけが若い。

- - - - -

週末は『ゆるめるモ!』のアルバム『YOUTOPIA』を聴きながらドライブしたり、YouTubeであのちゃんの動画を観てニヤニヤしたり・・・まあ、基本的にはそんな過ごし方でした。仕方ないね。

土曜は飲み会でした。
普段の仕事では会うことのない、全然違う部署の人達が集まった。もちろん共通点があるのだけれど。
こういう風に知り合いを増やして、生活を楽しい方向に持っていかなければならないのである。

- - - - -

お風呂前に体重を測ったら64.7キロだった。
久々の64キロ台。今日の激走の成果。

・・・そろそろ寝ようかな。今日は本当に疲れたよ。