TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪2019節分!鬼は外!!!\(^o^)/

2019-02-03 18:16:16 | フラレッスン

Aloha!!


2月(pepeluali)になりました!!!


ついこの間、Hau'oli makahiki hou!! \(^o^)/と新年の挨拶していたのに、

あっという間に今日は節分です。



毎年、節分レッスンは「豆まき」を行います\(^o^)/

みんなで 日頃のうっぷん晴らしに(笑)思い切り、鬼のワタクシめに向かって豆を投げつけてもらいます!!

熱く!!激しく!!

真冬の寒さを吹き飛ばす如く。


みなさんの心の鬼を、また周りの鬼を追い払って~

フラスタジオに福を呼びます。


節分イブの土曜日。





↑  

アーネラMちゃん作。 鬼~!

オハナのみなさんなら、これが何かお分かりでしょう。

これは、スタジオの壁に大きな歌詞を貼るために着ける粘土・・・でアートしたもの。

上手ですよね~。 上から紙を貼ってしまったのでちょっと潰れてますが。 感じ出てますよね!







その日のテーマやメッセージを描いてくれます。みんな絵が好きです。字を書くのも。

可愛いです(*´∇`*)

そして「豆まき!!」と言ったら、みんな「やったぁ~!!」と大喜び。

今年はルールに沿って大きな声で「鬼は~外~~!!!!!」と叫びながら投げつけてくれました(≧∇≦)

子ども達の元気な豆まきに、鬼も大喜び。


新曲はもう全部振りうつしして通しました♪ 歌も手を繋いでみんな歌いました♪ 




マーラ・プア達はなんと全員揃っての豆まき!激しかった~!!

夜勤明けで病み上がりのYちゃんでさえ、目が覚めるようなフットワーク(笑)

楽しかった~~!!


新曲はとても楽しそうに踊ってくれて嬉しいです♪ 




そして、節分の日曜日。 良いお天気!!暖かくなりました。


リーリアは、インフルエンザでお休みしていたオハナが治って出席。 

病み上がりのオハナも元気に踊ってくれて嬉しい限り。


普段おとなしめのリーリア達が変貌する(笑)白熱豆まき!!

余程、ストレス溜まっていたのでしょう(笑)  たくさん鬼に豆がヒットしたので!!さぞかし福が入って来るでしょう。


先週、Sちゃんの大学合格が決まって、春がやってきたリーリアです。これからは嬉しい事がいっぱいのリーリアになることでしょう!

みんなで春を、福を、呼んだ日曜日でした!!


新曲もいよいよ完成に近づいていてとても楽しみです!!!♪♪♪









今年も大忙しの鬼です。

これまで3度鬼をやり、今夜は我が家でも鬼になり、5回目の火曜日はレフア達の福を呼びます!!

愛着ある鬼の面が随分、痛ましい姿になりつつありますが(笑)この子がやはり手放せない私です。

うちの福招き猫、ミミちゃんがお豆のチェックをして検品完了です!(^^)!


Mahalo!!


みなさんに たくさんの福がやってきますように!!!\(^o^)/

体調崩しているオハナが早くお元気になりますように!!


風邪とインフルエンザ、予防をしっかり。厳重警戒で過ごしましょうね~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪真冬にサクラ咲... | トップ | 2019フラレッスン♪Happy Vale... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事