TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2015★ホイケ会場レポ!その③さくらホール密着レポ♪

2015-05-30 21:25:56 | フラレッスン

Aloha!!


いよいよホイケ会場、さくらホールのステージをご案内します(^ω^)♪



まずはステージセンターからの風景。こんな感じです。






センターの後ろからはこんな風景です。





センターマークとラインを確認くださいね♪



ステージ上手(かみて)側の袖幕と、目印の□ コレです。






ステージ下手(しもて)側の袖幕と、目印の□ コレです。






フィナーレで踊る客席中央部の通路。 今年のリーリア側。






同じく、今年のレフアとマーラ・プア側。






出番前にスタンパイする、ステージ下手(しもて)袖。  ココにみんなで整列して出番を待ちます♪

ドキドキしますねー♪






本番は、スポットライトもあり、ステージはもっと明るく、バックにホリゾントという色の着いたスクリーン幕もあるので、随分これとは雰囲気が違いますのでそのつもりで。






さいたまチームのみなさんが続々とホイケ前ステージレッスンにいらっしゃり・・・各チームでたくさん練習をなさっていました!


私は音響係を、まき子先生は常にチェック、チェック。









さいたまチームのみなさんは本当に良い方ばかりで♪とても優しい。

今年も先生のフラが楽しみ!とか、ドレスが楽しみ♪とか先生の司会が楽しみ♪とか、声をかけてくださるとやっぱり嬉しいものです(#^.^#)


どのチームのみなさんも、よく練習を積まれているな~と思いました。踊りのミスが無い!フォーメーションのまとまりが凄い!

やや表情が固いかな。というオハナもいらしたので・・・・ ステージ下でマヌケポーズをして笑ってもらいました(^◇^)




みなさんお疲れ様でした~!!本番は衣装も揃ってもっともっとこの10倍は素敵ですねー♪\(^o^)/





楽しみにしていまーす!!\(^o^)/





みなさんが帰って、一番最後に、まき子先生と私も練習させていただいて・・・ ホールを後にしました。



無事にホイケ前ステージレッスンが終わってホッとしました。 



まき子先生と食事をして、南浦和駅まで送っていただき、武蔵野線で30分弱。 西国分寺へ帰ってきました!!







にしこくん、ただいま!



プラザウエスト、サクラホール♪ 今年もお世話になります! 

出演するみなさんは勿論、ご来場のお客様も楽しめる素敵なホイケになりますように!!(^人^)♪



Mahalo!! 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015★ホイケ会場レポ!その②... | トップ | フラレッスン♪2015アーネラ&... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ~! (buku)
2015-05-31 05:19:03
先生、ホールレポありがとうございます。
このレボが掲載されると、いよいよだなぁと身が引き締まります。
今年はTOMOALOHAオハナますます大所帯になっております。
各クラス、リーダーさんのもとでまとまって行動してくださいますようお願いします。
楽しいホイケにしましょうね~。
返信する
ステージ (mymy)
2015-06-01 14:01:36
ステージ、最初に立った時は
「会場、広っ!」、「スポットライト、熱っ!」
って思います。
でも、そのうち、会場からの視線やスポットライトに照らされるのが快感になるとか、ならないとか。(笑)

我々も、先生の司会、フラ、衣装、楽しみにしていま~す!

お忙しい中のレポートありがとうございました。
返信する
にっにしこくん (KK母娘)
2015-06-01 21:42:41
ステージの感覚が先生の写真でどんどんよみがえってきましたよ~ありがとうございます
にしこくんが『おかえり~』って言っているのが聞こえてきそうな写真も素敵でした

先生いつもありがとうございます。
私も週末ほとんど寝ていなくてクラクラでしたが、先生もクタクタでしたね
ホイケまでにモヤモヤを無くしておもいきり楽しいホイケにしてみせます
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2015-06-05 21:26:41
Aloha!!
いつも温かいコメントありがとうございます~!
ホールレポ書いた甲斐があります。そのお言葉に励まされ、今年もまた頑張れます♪
回数を重ねて来た方々にとっては、もうお分かりなので必要ないかもしれませんが
私自身も改めていよいよだなぁって気を引き締まる思いでレポしています。
お付き合いくださってホントにMahaloです<(_ _*)> アリガトォ

返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2015-06-05 21:32:41
Aloha!!
またまた温かいコメントをありがとうございま~す!
リーダーさん達がこうして励ましてくださるので力が湧いてきます。
広くて綺麗でいつ来ても素晴らしい環境のホールです。控室もこんなに広々快適なところは他にありませんからね。
みなさんにも気持ちよく使ってもらえたらと思います。
晴れの舞台ですものね。
mymyさん、スポットライト浴びて、今年も益々輝いてくださいね~♪
私も司会とフラ、頑張りますね。mymyさんが応援してくださるなら張り切っちゃいます(^ω^)♪
応援Mahalo!! 
返信する
★KK母娘さんへ (TOMOALOHA)
2015-06-05 21:38:20
Aloha!!
「にっにしこくん」!(^^)! ココに反応してくれる人がいて嬉しいです(笑)コメントMahaloでーす♪
ホイケのステージの感覚、よみがえってきましたか??
もうだいぶ慣れていらしたことでしょうけれど、毎回、新鮮な気持ちでステージに立てたらいいですネ♪
年々、大きくなるKちゃんと変わらないママ(#^.^#) 私も毎年DVDで観ていてお二人のフラステージの記録は永久保存版となっていますよー!!
Kママも超お忙しそうで、寝不足なのですね。目覚めよー目覚めよー\(^o^)/ ですね。
はい。私も・・・。ヘロヘロですみません(^_^;)でも頑張りますよ~!Mahalo!!
返信する
Unknown (もっちゃん)
2015-06-06 09:03:24
朋子先生!
ALOHAでーす!!

ホイケ会場レポ、毎年mahaloです!
そして、連日お忙しい中ご苦労様でございますっ!!汗
こうして先生がレポってくださると、本当に本当に!!いよいよなんだな~と、緊張と楽しみが混じり合った日々をホイケ当日まで過ごしています!!
そして、毎年プラザウエストのカフェにあるソフトクリームが食べたい!食べたい!と思い、熱い視線をカフェに送りながら帰宅しているのが残念ですー泣。。。

今年もまき子先生&朋子先生をはじめ、沢山のチームの皆さんのフラを楽しみにしていますっ!!
そして、リーリア&レフアの皆さんの今年の合体も、ものすごーく!楽しみにしておりますっ!!
返信する
★もっちゃんへ (TOMOALOHA)
2015-06-07 22:04:17
ALOHA!!
毎年の会場レポ、お付き合いくださって嬉しいです♪もっちゃんMahaloでーす!!
いよいよですね!
ホールも大分使い慣れて来ましたが、訪れるたびにワクワク新鮮な気持ちになります。
床もいつもピカピカで塵ひとつ無い綺麗なプラザウエスト。今年もお世話になりまーす♪
もっちゃん、ソフトクリーム今年こそ食べてたら??ステージ終わった後なら味もアップするかも♪(^ω^)♪
私は未食なので試食してみて~(笑)

ありがとう!(^^)!先生や他のチームのみなさんのフラを楽しみにしてくれているもっちゃんは、きっと10倍ホイケが楽しめると思います!
ホイケは、自分たちが踊るだけではないからネ!
リーリア&レフアの合体の応援、よろしくお願いしますね!私は勿論、みんなのこと、下手(しもて)袖から熱い視線と共に心から応援していますよー\(^o^)/
Mahalo!!     
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事