TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪ちむどんどんしてきたさ~

2022-06-15 07:26:16 | フラレッスン

Aloha!!


梅雨真っ盛りの6月(Iune)

雨の季節です。


しっとりと濡れた木々の葉も、梅雨の晴れ間の日差しの中で咲く紫陽花も

湿った土と緑の香りも、この時期ならではの良さがあります。



お久しぶりです!

ホイケまで1ヵ月を切り、準備もレッスンもカウントダウンと共に熱が入ってきました!


実行委員会、結成!

フライヤー完成!

エントリーと予約開始!

各クラスの衣装と装備決定!

当日用意するアイテムの製作について相談と作成準備!


秘密なので詳しくはここに書けないのですが( *´艸`)


オハナみんなで何かを作ろうということになり、実行委員会でアイデア出し合ってやっと決まりました!

試行錯誤の末、アイデア満載&実行力旺盛なメンバーのパワーにより、いよいよ動き出しました♪

なんか文化祭みたい。ちむどんどんするさー。

(「ちむどんどん」=今の朝ドラのタイトル、沖縄のことばで「胸がワクワクする!」の意味)


レッスンの方も、6月からアーネラとマーラプアの合体練習がスタート!ヾ(*´∀`*)ノ


初合体、想像以上にうまくいって、改めて合体って最高だと思った!!


オンラインレッスンのKちゃんNちゃん姉妹も久しぶりに合流!


久しぶりにアーネラにはしゃぐ笑い声が響いて、とても嬉しかった!!

やっぱり仲間が揃うと良いね♪良いね♪

よく集中して、初フォーメーションもバッチリでした。

今年はお姉さんアーネラ、頼もしい!!👍



マーラプア達はそれぞれとても忙しくて、なかなか自分の時間がとれない中で

出来ることをそれぞれやる!!

というスタンスで。


みんな、本当に色々あり、とても疲れているのだろうけれど

フラには楽しそうに向き合ってくれている。


踊っている彼女たちを見ていると、フラがあってよかった。

と、感じてもらえている気がする。

みんなの顔がとてもイイ!! がんばりまーす!(^.^)/ って帰っていく姿。とてもイイ!!

こちらが力をもらっているよ!みんなmahaloね。無理なくね!



リーリア、レフアも、次回から各レッスンに合同レッスン時間を入れてみた。

集まれる人だけでも、合体を体験しておこう!というものです。

今年のリーリア&レフアの合体曲は、掛け合いがあってとても素敵なので!!

 

でーじ楽しみなわけ!!


みんなにも楽しみにしてほしいわけ!!

(ちむどんどん沖縄ことばが抜けない)


リーリア達、

何も言わないのにそれぞれがお揃いパウを履いてきてくれ、

色別フォーメーションのイメージが膨らみました!

先輩オハナたち、心を込めたさすがのフラに、うっとり。

新オハナたち、初めてのホイケって、何が何だか分からないだろうけれど

とにかく無我夢中で練習してる!1年足らずで凄く成長してる!!

楽しみなリーリアです。応援してください。



レフアは

ホイケが迫る前から、いつもビシッと揃っているので良い意味でいつもと変わらない。

穏やかで落ち着いている(ように見える)

個人的に聞くと「いっぱい、いっぱいです~(;・∀・)」とか言うのだけど

それを感じさせない表現力が高いのか、とても集中しているのか。お見事です。


ピリピリした空気を出さずに、それぞれが程よい緊張感で集中して楽しんでいる。

それが、レフアの素晴らしいところだと思う。


良い空気は良いフラを生む。


みんなが素晴らしいひとりひとり。


フラを踊る時、私たちの心はHawaiiにいます。

行ったことある場所でなくても、貴方なりのその場所を作って(イメージして)

大切な人に伝えましょう。



・・・ここ2年半、コロナで本当に色々あったので

みんなが抱えてきた不安やストレスを、一気に、放出して晴れやかなホイケに!!

・・・なるといいなぁ。


ワタシもひとり準備没頭中。

みんなに楽しんでもらえるよう、そして、

ご観覧くださったご家族やお友達が笑顔になれるようなステージを作ります。頑張ります。


Mahalo nui loa!!

A hui hou!!(^.^)/ 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪今年度の集大成へ、i mua... | トップ | フラレッスン♪ホイケまでラス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2022-06-18 14:48:25
Aloha〜⭐︎

ホイケまで、残りわずかですね。

と、言っても初めてのホイケ。未知ではありますが、ワクワクドキドキ、楽しみでしかありません^_^

今までの練習通りに、それ以上に楽しく踊りたい♪レフアがひとつになり、TOMOALOHAがひとつになる時間。
今からワクワクです!

プチマカナも仲間と作り上げて、楽しい楽しい^_^寝不足になっても、楽しいからへっちゃら♪

明日の合同レッスン楽しみにしてます♪
返信する
☆Ayaさんへ (TOMOALOHA)
2022-06-18 23:39:47
Aloha!!
Ayaさんありがとうございます

初めてのホイケに向けて頑張ってますね!
レッスンでみんなが集中してきてとても良い感じに完成しつつあります
たくさんアイデアとお力を貸していただき、おかげさまで製作計画も順調で助かります
寝不足になりながら準備してくださってホントに頭が下がります。Mahalo nui loa!!お疲れが出ませんように・・・

合同レッスンでの初合体、ますますちむどんどんしてきた~色々お世話になりますが引き続きよろしくお願いいたします!!
Ayaさんにとって最高に楽しいホイケになりますように。
Mahalo nui loa!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事