TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

6月8日(火)曇り フラレッスン「新生レフアの新学期」

2010-06-08 18:19:50 | フラレッスン

ALOHA!!

昨日は暑かったですね~
新曲で使うレイのオーダーしに出かけたのですが、都心の暑いこと暑いこと
電車の中は冷房キンキンで、・・・さむっっ!! ・・・・「いったい何を着ればいいのさ」な日々に、カラダも付いて行くの大変です。
みなさんも疲れが出やすい時期、そし妙な風邪?が流行っている模様。
くれぐれもお気をつけくださいませ


新学期に向けて全力疾走中のTOMOALOHA、
自宅の階段から滑り落ち気が付くと腕に腐った様なアザを作成。
全然、痛くないの。幸いにも打ったのはイイ感じに脂の乗ったお尻と太股だったので(笑)

・・・・要らない、要らない!!と嫌っていた脂肪に、助けられることって・・・あるのよネーー!!
お肉よ、贅肉よ、脂肪よ、アリガトウ。

でも、腕も打っていたのだな。全然気づいていなかった!
実は気が付いたのは、レッスン中。鏡で自分の姿を見た時。・・・・ナンダコレは!?きたなーーい( ̄▽ ̄;)!!

・・・だから言っておきますね。

私のアザに気が付いた生徒ちゃんが、「センセ、腕が腐ってるぅー」と誤解しないために。←いや、誤解じゃなく腐ってる。・・・だとぉー

はい、全力疾走もこんなそそっかしい人は気をつけましょう。
というお話でした。

話を戻します。

「今日はお昼ごろから雨ですよ」という気象予報士さんの言葉を信じたため、(嘘つき~
アナログ・エコ・マイカー(自転車のことね)出動を断念。(アナログ・エコ・マイカーは、自分よりも荷物が濡れるのが嫌なの)

仕方なく重量級のバッグを担いで徒歩&電車で向いました。・・・わずか5分の駅までさえも重い!重すぎる!!これで何十分も歩いたら肩が歪んでしまう。(もう歪んでるけど)
ガンバレ、もう少しだ。スタジオベルゼ。
着いたぞ、スタジオベルゼ。


火曜日クラス 「プア・レフア」 フラレッスン ★2010年度新学期がはじまりました★


ALOHA\(^O^)/今日から新学期です!!

プア・レフアは、今学期なんと5名もの新入生を迎えてスタートしました
小さかった輪が、だんだん大きな輪になって・・・こんな嬉しいことはありません。
2年前なんて、「輪」じゃなくて。「三角形」だったもんね。このクラス(笑)


E komo  mai!!\(^O^)/新入生諸君!!

新しいオハナ(※オハナとは家族のこと。大切な仲間のことも、ハワイではオハナと呼びます)を迎えて、新生レフアの誕生です。

今月からお休みに入ったK子さんや、しばしお別れのYさんと入れ替わりに、あんみつ姫が1ヵ月ぶりに帰って来ました
おかえり~\(^O^)/ 待っていましたよ!!
お元気そうでよかったです! あんみつ姫~


お休みしてちょっと期間が空いてしまっても、ここなら大丈夫ヨ。
だからこれを読んでいるK子さん、安心してね。 オハナはハナを長くして、間違い、首を長くして、帰りを待っていますよ~(^^)/~~~



新入生を迎えた時の掟。


名札を付けてイチ早く互いのお名前を覚えるべし!そして自分を覚えてもらうべし!
自分を完全に覚えて貰えたと確信した人から、名札を外して良し!です。



待っているだけでは覚えてもらえませんわよ。
入念な自己PRを忘れないでね(笑)
シャイなアナタも、ここはひとつ頑張って。覚えて貰うための自己紹介をしましょう!


新しいオハナをハワイアンホスピタリティでお迎えすることについては、日曜日のリーリア日記に書きましたのでそちらをご覧ください。
今日は、フラと年齢について少し触れさせてくださいね。

ここの教室は、年齢層の幅が広く、どんな年代とも楽しくやれるところ。
自分と同年代って、居心地いいかもしれないけれど、学ぶものが多いのはその逆。


フラに年齢は関係なし。



自分と違う年代の女性から、学ぶこと多し。刺激受けること多し。 です。


若い世代は人生の先輩方から。熟年世代は、若い世代から。互いにパワーを貰うこと間違いなしです。
勿論、良くも悪くも影響します。だから、互いにイイモノを発信してあげましょうね。


「ああはなりたかないよねー」

「これだから最近の子ってのは・・・」


なんて、絶対言われたくないもんね!!!!


普段の生活の中で、違う年代のお友達ってなかなかできないけれど、フラだったら別!!

一緒にフラを踊るのに、いくつかーなんて関係ないのです!


みんな、フラ年齢って知ってます??

私の先生など、「18歳です!!と仰るのよ。フラ年齢は自己申告なんですと(笑)


ちなみに、今のレフアを見ていると、年齢も、いつここへ入ったかなんて関係なく、めちゃめちゃ仲良しで、とても楽しそうです。
ホイケで最強のチームワークを発揮しましたものね。

これは日曜日のリーリアも同じ。こちらは 一桁年齢~○○代までまんべんなくいらっしゃるけど、凄い仲良くてビックリだ。
いいなーいいなーと、私が羨ましく感じる位だ。


ホイケをご覧になった方ならお分かりでしょうけれど、ステージに上がったフラガールたちは、あらゆる年代を網羅していたでしょう??

ちびっこのケイキから大人まで。 
フラって年齢幅広いね!!」とよく言われます。

クラスによって年代を分ける教室もありますが、私のところは特にそうしていません。

敢えて、色んな年代の人にここに居て欲しい、そう思っているからです。
だから、ここへやってきた体験者や新入生は、その幅広さと楽しそうな姿に最初驚かれます。


さぁ、新生チームです。互いにまだよく知らないメンバーと一緒にレッスンするのは、ちょっとドキドキしますね。
でも、一緒に笑いながら踊っていたら、きっとすぐに打ち解けて仲良くなります♪
新しいオハナが早く馴染めるように、みんな努力しましょうね。
ご協力お願いいたします!

レッスン内容に戻ります。

新学期のレッスンは、これから始まるFIFA  サッカーワールドカップ、我が日本が属するグループEの敵国、3つにチームを分けてみた。
(全然、フラと関係ないじゃん! ええ、そうだけど、何か??)


「オランダ」 「デンマーク」
 そして 「カメルーン」 


ですよ。
貴方はどこに入る?? 何故か、カメルーンが人気だったわね。

「カメルーンってどこにあるか知ってる??」

と聞くと、「あのへん・・・でしょう??」と苦笑いして目を逸らせていたけど(笑)

※カメルーンはアフリカ大陸の西海岸、ちょうど真ん中、赤道付近にある国ですね。


さぁ、これを機に、知らない国のことも知ってみよう!
W杯、日本にとってはどこも強豪で厳しい闘いになることは必至ですが、好ゲームが拝めることを期待して!みんなで応援しましょう\(^O^)/


NEWバージョンのウォーミングアップは、レフアたちも新入生もみんな笑いながら付いてきてくれた


フラレッスンは、ノリが大切!! 
(言い切る)

そして何は無くても、笑顔で!! 

疲れている時、落ち込んでいる時こそ、笑ってみよう。
きっと事態が好転することになりますよ。笑い、笑顔のパワーは凄いのだ。
リラックスして、音楽に身を委ねて踊ってみよう!



オランダも、デンマークも、カメルーンも、踊った、笑った、踊った、笑った(笑)


レフアチームの新曲は、とっておきの名曲を持って来ました♪

デモを観てもらいましたみんなの顔・・・・口があんぐり開いていて(^O^)・・・・可笑しかった。
そのあんぐり口(^O^)が、今後どうなるかとても楽しみ(笑)
踊れば踊るほど、想いがHawai'iへ飛んでいきます。そんな曲です。
是非、みんなのハートも、Hawai'iへ連れて行きますお楽しみに!!


新生レフア、きっときっとまた素敵なチームになると思っています。
みなさん今学期もどうぞよろしくお願いいたします\(^O^)/  Mahalo!!




オハナがいっぱいオハナ畑。 レフア達もこんな風にたくさん花を咲かせています。
やっぱりたくさんいると楽しいね!!

013

























レフアのダイバー、shimoちゃんからいただきました♪(mahalo!!)

海の中でおねんね中の、ホヌ(ウミガメ)ちゃんです。 綺麗な海~。オキナワかな??
おねんね中の、ホヌちゃん。オモロイ顔してるね。
では早速この顔真似を。ハイ、みんなご一緒に~!!(笑)


Pa171946
 














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日(日)晴れ フラレ... | トップ | イノキの洗濯へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のレフアのレッスンは、三列で端から端まで仲... (harupin)
2010-06-08 20:27:23
今日のレフアのレッスンは、三列で端から端まで仲間でいっぱい!!新鮮でした。新曲のウォーミングアップはとてものりが良くて、先生の意気込みを感じ、楽しいです。フラの新曲は、一段と難しい~ですねえ。   でもこれをこの大勢の仲間で踊りきったら、気持ちが良いでしょうね~。リーリアの皆さんが味わっている醍醐味を、私たちも味わえるのですね!  レフアの皆さ~ん頑張りましょうねえ~!!
返信する
祝[E:shine]レフア新学期[E:happy01] (kyoko)
2010-06-08 21:45:51
祝[E:shine]レフア新学期[E:happy01]
先生ー雨[E:rain]に降られなくてよかたですね[E:sign01]
にぎやか[E:notes]に新学期がスタートしたようですね[E:sign04]
みんなのお口があんぐりしてしまう新曲のデモ観たいなー[E:lovely]楽しみにしています[E:sign01]

新しい5名のオハナのみなさーん[E:happy01]はじめましてちょっとお休みしていますkyokoです。
どうぞよろしくお願いします[E:heart04]名前覚えてもらえたかな[E:wink]
返信する
★harupinさんへ (TOMOALOHA)
2010-06-09 00:07:51
★harupinさんへ

ALOHA!!
レフアの新学期はスタジオいっぱいで活気に溢れましたね~!!
新ウォーミングアップ、ノリノリにみんな付いてきて私も楽しかったです♪
自然と笑っちゃうようなエクササイズを作ったつもりです。
harupinさんにお褒めのお言葉いただき光栄で~す[E:happy02]

新曲♪
この曲をみんなで仕上げたらさぞ素敵だろうなぁと思います。
とってもワクワクします!!オハナは多いほど楽しい♪と実感できると思いますよ。
今学期もどうぞよろしくお付き合いくださいね[E:heart02]mahalo!![E:clover]
返信する
★kyokoさんへ (TOMOALOHA)
2010-06-09 00:16:56
★kyokoさんへ

ALOHA!!
「祝」[E:shine]をmahalo!!kyokoさ~ん\(^O^)/
新しいオハナが入り、kyokoさんは二人、yukiさんも二人、yukoさんはなんと三人になりましたよー。凄いです。どう呼び分けるかみんなも考えて~!(笑)

新曲♪楽しみにしていてくださいね。
kyokoさんのために今度踊りますよ[E:heart04]口を開けて(笑)待っててくださいね~!![E:happy01]

kyokoさん、いつも読んでくれてmahalo!![E:heart04]メッセージmahalo!![E:heart04]
新学期、気持ちは一緒にスタートしてまっせー[E:good]

返信する
祝[E:shine]新生レフア(←kyokoさんのマネっ子~) (yuca)
2010-06-09 13:56:18
祝[E:shine]新生レフア(←kyokoさんのマネっ子~)
ホントに大所帯になってそして若さたっぷりのフレッシュなレフアが
始まりましたね~
3番目のY子さんが『結婚4年目でも夫が大好きです~』に
『言い忘れた~』って負けじと発言しちゃいました・・・ぷっ(笑)
何事も初心を忘れちゃいけないと実感(笑)
[E:soccer]をあまり知らないアタシは何となく『カメルーン』にしたら
Hさん姫さんMさんとアタシでした・・・(笑)
も、もちろんフレッシュ感たっぷりですよぉぉ(笑)
そして。新曲♪と~っても優雅で難しそ・・・
でも楽しんで踊っていきたいと思ってます!
返信する
★yucaさんへ (TOMOALOHA)
2010-06-09 23:03:00
★yucaさんへ

ALOHA!!
「祝」[E:shine]です。mahalo!!です[E:happy01]
何年経っても「初心を忘れない」
・・・フラに限らず。大切なことですよねぇ。当然、結婚生活においても。ネェ・・・!!

フレッシュなオハナが仲間入りして、益々楽しみなレフアですね。
みんなで力を合わせて是非、またナイスなチームにしてくださいね。
新曲、レフアのみんなが揃って踊るのを楽しみにしています!!

追伸:カメルーンチームのみなさま、14日、お願いいたします。是非ともお手柔らかに(笑)

返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事