TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

6月6日(日)晴れ フラレッスン「新学期★新生リーリア始動!」

2010-06-06 17:12:50 | フラレッスン

ALOHA!!


6月、教室開校の2周年を迎え、・・・といっても何もないのだけど(笑)ええ、自己満足に過ぎませんけれど(笑)誰も言ってくれないので自分から「祝★」とか書いているし(笑)
そしたら、「2周年おめでとうございます!」なんてメッセージ書いてくださる優しい生徒ちゃんがいたりして♪ ・・・こういうのをミエミエな図々しさというのだ。我ながらアッパレな図々しさだわよね
図々しいけれどそうやって自分にも「よくやった!」と言ってやらないとね。
何はともあれこうして2年やってきたこと。
そしてこんなに素敵なオハナに恵まれたのだもの・・・
幸せに思います。もうバンバイ\(^O^)/万歳!!\(^O^)/


ホイケまでそれに全力集中で走って来て
ホイケが終わるとすぐさま新学期に向けての準備に全力集中で走っており
結婚記念日で15周年だったのも、教室開校2周年だったのも、感慨深くなっている間もなかった。
国のリーダーが代わるという世間の大騒ぎ受け止めも、そしてそろそろ開幕するFIFA ・W杯も、ホイケの打ち上げも、自分へのご褒美も、何もかも全てのクラスの新学期が始まってからだ。
それまでは失速することなく、走るのだ


まずは今日、一番に新学期を迎えた。

日曜日クラス 「プア・リーリア」 フラレッスン  ★2010年度新学期スタート★

新学期は重量級の大荷物なので、さすがにアナログ・エコ・マイカー(自転車のことね)出動

ALOHA\(^O^)/今日から新学期です!

リーリアには、学期末に体験くださった3名の方が新しく仲間入りしました!

笑顔の素敵な母娘のKさん♪ ・・・リーリアに久しぶりの親子フラ誕生!嬉しいです。
そして癒し系可愛いレディーのSさん♪   
E komo  mai!!(ようこそ)\(^O^)/  これから一緒に楽しくやって行きましょうね~。
「プア・リーリアに入ってよかった!」と、きっと思っていただけるように、そしてここに早く馴染めるように、みんなも協力してくださいね~♪

ここの教室では、新しい仲間が入った時は名札を付けるのがルールです。
お互いに、早く名前を覚えましょうね!

新入生にイチ早く名前を覚えてもらうのですよ。
完全に覚えて貰った人から名札を外して良し!としま~す!(^^)!
みんな早く名札が外せるように頑張るべし。

新しい仲間を迎えるというのは、フレッシュな気持ちになりますね。
慣れたメンバー相手のレッスンよりも、私も数倍のパワーを使います。
それだけに燃える!そして一段と楽しい!


何年経験を積もうと、謙虚な姿勢でレッスンに臨む。そして新しいオハナ(家族=仲間)をあたたかく迎え入れる。

これがALOHAスピリッツに学ぶ、ハワイアンホスピタリティです。

(ここにはいないけれど)歴の長い人が威張ったり、新入生が気を遣う様な雰囲気は、ALOHAを学ぶ教室にあらず

「新しいオハナを歓迎するあたたかい雰囲気」

・・・私が教室を始める時、これだけは死守したかったこと、です。勿論これからもです。


集団の中に初めて入るのはとても勇気の要ること。
誰だって受け入れてもらえるか緊張するし、馴染めるだろうか、やっていけるだろうか、と、ドキドキするものです。

「大丈夫だよ!
と言う感じで、気さくに話しかけられ明るく受け入れられたら、とてもホッとしますよね。
その立場で自分もそうされたら嬉しいですよね。

優しいリーリアたちは率先してハワイアンホスピタリティでお迎えしているので安心。安心。
新入生諸君は、安心してリラックスしてレッスンに臨んでください!
きっとすぐに仲良くなれま~す(^.^)b



N店長が今月お休みに入るのと入れ替わりに・・・3ヵ月お休みしていたK嬢がカムバック!!
おかえり~\(^O^)/

変わらず元気そうな笑顔と、元気な大きな声で登場して、とっても嬉しかったですね~。
待っていましたよ!!
お休み中にお誕生日だったので、
みんなで遅ればせながらの「Hau'oli  la Hanau!!\(^O^)/」(Happy Birthday)をしました。


こうして、2010年度新生リーリアが今日からスタートした。
(お休みさんたちも、焦らなくて大丈夫よ。楽しみにしていてね~!)

新学期は、初心にかえって改めてALOHAの基本から。フラの基本から。

出来たつもりの姿勢やステップ、改めて見直してみましょう。何事も基本が大事(^.^)b


ウォーミングアップもエクササイズも、NEW!!Ver.よ。
そして新曲♪ スタートです。
今年のリーリアは・・・・この曲でいきますよ。 とても人気ある素敵ナンバーで私も大好き
みんなも気に入ってくれるといいなぁ。


ホイケを終えてのアンケートで、レッスンについても、たくさんたくさん感想を書いてくれてみんなmahalo!!
全てに目を通し、よりみんなが楽しめるレッスンにしたいと思っています。
このフラレッスンを通じて、疲れも癒され、より心が豊かに、Happyになるために。
ひとりひとりが自分らしく、笑顔でいっぱいになるように。

・・・・私もファイトします!!

今学期もどうぞよろしくお付き合いください♪ 

Mahalo!!


追伸:リーリアのみなさんへ

来週はホイケ打ち上げ&新入生歓迎会
宴会部長&副部長、お世話になります! とてもとても楽しみです!!
みんな、たくさんお話しましょうね♪ 




綺麗なブルーの花を見つけました。園芸種なのでしょうけれど、太陽の下、爽やかに元気に咲いている姿に・・・キラキラブルーのドレス集団、リーリアたちを思い出して

011







 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月1日(火)晴れ フラレ... | トップ | 6月8日(火)曇り フラレ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝[E:shine]リーリア新学期 (kyoko)
2010-06-06 20:59:33
祝[E:shine]リーリア新学期
ワクワクの始まりですね[E:heart02]
ブログ楽しみでーす[E:wink]
返信する
いよいよ始まりましたねぇ。 (buku)
2010-06-06 21:28:29
いよいよ始まりましたねぇ。
3回めの新学期[E:note]
今度は何を目標にしようかしら?

「初心忘るべからず」
新しいオハナを迎えたり、懐かしいオハナが帰ってきたり、いろいろなことがあるけれど、周りのみんなのことを思いやれる優しさがリーリアの良いところ[E:confident]
この良さをますます磨いて、より強い絆で結ばれるといいですよね。

新曲はまたしっとりと素敵なラブソング[E:heart04]
じっくり大切に踊っていきたいです。
先生、リーリアの皆さん今期もどうぞよろしくお願いします[E:scissors]
返信する
★kyokoさんへ (TOMOALOHA)
2010-06-06 22:35:46
★kyokoさんへ

ALOHA!!
kyokoさ~ん\(^O^)/
読んでくださってありがとうございます[E:heart04]
ワクワク[E:heart02]のはじまりです。
kyokoさんにも、ワクワクちゃんととっておきますから安心してくださいネ!!
楽しみにしていてください。レフアにも素敵~な曲を用意していますよ[E:wink]
Mahalo!![E:clover]
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2010-06-06 22:46:38
★bukuさんへ

ALOHA!!
bukuさん。こうしてリーリアというチームが育ったのも、
はじめの一歩からこうしてついてきてくれたbukuさんはじめとしたオハナのおかげです[E:shine]
この2年、辛い別れもしたし、たくさん見送って来ました・・・
だから余計そう思えます。bukuさんmahalo!!この気持ちを忘れないようにしたいと思います。

フラは知れば知るほど奥が深くて、まだまだ私も序の口だと思っています。
新学期はどれだけ新鮮な気持ちで初心にかえれるか、毎年、見つめ直すいい機会になればですね。

今学期も、bukuさんの気持ち良い時間になりますように。
新しいオハナと益々リーリアを盛り上げていきましょう!!
よろしくお願いいたします[E:clover]


返信する
いよいよ3年目に突入ですね[E:#xEAA6] (kame)
2010-06-07 09:00:38
いよいよ3年目に突入ですね[E:#xEAA6]
新しいオハナも仲間入りして賑やかにスタート[E:sign03]

また気を引き締めて頑張りたいと思います(^o^)/
新曲はとても素敵なので気に入りました[E:#xE5AF]
またじっくり丁寧に踊り込んでいきたいと思います。

来週は楽しいランチが待っていますね[E:#xEAA6]
よろしくお願いします[E:#xEAD6](o^∀^o)
返信する
kameさんへ (TOMOALOHA)
2010-06-07 09:48:35
kameさんへ

ALOHA!!
3年目突入!早いですね~。
本当に今までよく頑張って通ってくださったと思います。感謝しています[E:shine]
リーリアというチームがこうして育ってきたのも、kameさん達のおかげです。

アンケート、びっしり書いてくださって。
こんなにたくさん感じてくださっていたことを嬉しく思いました!
レッスン中、kameさんの笑顔がどんどん見られる様になって、益々素敵に[E:heart02]
新曲、気に入ってくださってよかった!
これをリーリア達が踊ると思うと私もワクワクしています!(^^)!

ここがkameさんのリフレッシュの場になるように私も頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします!
Mahalo!![E:clover]

返信する
まずは、 (mymy)
2010-06-08 14:35:24
まずは、
結婚15周年(水晶婚式ですって!)おめでとうございます!
これからも仲睦まじく末長くお幸せに。

教室開校2周年おめでとうございます!
これからも「世界一おもしろいフラ教室」(あれ、違った?)目指して頑張ってください。

うー、お祝いが直接言えないのが寂しいですぅ。
今週末はやっとやっとレッスンに参加できます!
新入生のフリして行っちゃおうかしら♪
新曲も新しいオハナに会えるのも、もちろん打ち上げも、楽しみ満載の日曜日!
今から楽しみです!
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2010-06-08 18:43:27
★mymyさんへ

ALOHA!!
お疲れ様です~!Pehe'a 'oe??
お忙しいのに投稿mahalo!!
さすが!mymyさんだ~[E:heart02]
図々しい私のフリに、ちゃんと乗っかってくれてありがとうです(笑) 
やっぱり、フラれたらノらないとね。基本でございましょ。
ノリとはいえ、御祝メッセージは嬉しいものです。素直にmahalo!!\(^O^)/

>これからも「世界一おもしろいフラ教室」(あれ、違った?)目指して頑張ってください。

・・・・ハイッ(`´)ゞ
頑張ります。言うことだけはデカイです。理想と現実の区別がついていません!と、どこかのどなたみたいと言われないように(笑)
・・・ま、世界一はちょっと待ってね。まずは日本一。にしておいて。←身の程を知りましょう(笑)

次回、mymyさん待っていますよ~♪
ホイケ以来ですね~待ち遠しいです!!
リーダー、そして宴会部長、本当にお疲れ様。感謝しています\(^O^)/
日曜日はたくさん楽しみましょうね[E:notes]
今学期も凄いですよ。(何が凄いんだ!?)
よろしくお願いいたしますね[E:clover]



 
返信する
ネ★兄 3周年! (kwamura)
2010-06-09 00:15:10
ネ★兄 3周年!
笑顔を取り戻しに来ました!今月からまたよろしくお願いします。まさか誕生日祝ってもらえるなんて思っていませんでしたので、すごくうれしかったです♪ありがとうございました。
 初心を思い出す、私の6月のテーマで生きます!素敵な仲間が増えていろんなお話ができるのが楽しみです!
返信する
★kwamuraさんへ (TOMOALOHA)
2010-06-09 00:28:49
★kwamuraさんへ

ALOHA!
お・か・え・り~!!\(^O^)/
待っていましたよ。その笑顔、その声!!
またkwamuraさんの明るい笑顔が見られてとてもとても嬉しかったです[E:shine]
4月生まれのkwamuraさん、大分遅くなっちゃったけどHau'oli la Hanau!![E:birthday]

「初心を思い出す」これは私も今月のテーマです。
凄い大きな「祝」をmahalo!!2周年よ、うふふ!(^^)!
「ネ」と「兄」って何だろう??って思っちゃったわっ(笑)
今学期もどうぞよろしくカヘア大臣~[E:heart02]mahalo-!![E:clover]
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事