TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン「2度目の可愛いお客様♪E komo mai!\(^o^)/」

2014-03-25 19:09:41 | フラレッスン

ALOHA!!



なんですかー!?(  ゜ ▽ ゜ ;)   この暖かさは!??

一気に、春どころか、初夏を感じる位の陽気でした!! 只今、半袖Tシャツです私。





3月25日(火) プア・レフア フラレッスン


ホイケまで あと 9回!!( 9・・・ 'eiwa エイヴァ)

   E alu like mai kakou!! \(^o^)/



レッスン前に、準備しているそばから、 「ここは・・・??先生!?」 「ここは・・・・??」 「ここはこうですか??」などと、質問攻めに!

新オハナたち、前向きトライ凄いです!

それだけ質問が出来るということは、よく練習してきたということでもあります。


仲間内で、ここはこう?、ここはこう??と、やるだけでなく私に聞きに来るところが◎。

レッスンの時は遠慮しないでどんどん私に聞きに来てください。見せに来て下さい。それが一番の近道です。

どんな時も私を捕まえてくださいね。 たとえバタバタしていたとしても、質問はいつでもOKです(^_-)


早く来て練習をしているみなさんを見ていると、ああ、いよいよだなぁという気がします。




こちらも季節の変わり目と年度末という節目のせいか、ややお疲れ気味のレフアが多い中、
みんなで声を出し、頑張りました!

Aloha Chant の前に、向かい合って、手を繋いで~ と言ったら、前後ペアで両手に手を取り合い、フォークダンスみたいになっていたのには大笑い(≧∇≦)

違う、ちがーう(^_^;)!!

輪になって静かに Chant を唱えますが、どうも いつも「オルオル・マカナオ」と聞こえて吹き出しちゃう(笑)


・・・・「オルオル・カ・マナオ」だってば!(○゜ε゜○)

・・・・伝えるって、とっても難しい。(○゜ε゜○)

さて、レフアたちも、合体曲の振りを入れてくることが課題でした。奮闘中です!


今日は時間を多めに、おさらいと確認をしていきました!


そこへ、今日もまた、可愛らしいお客様が来てくれました!!


先月女の子を出産したA恵ちゃんが、babyちゃんお披露目にやって来てくれました~(≧∇≦)


E komo mai!!\(^o^)/



1ヵ月半の babyちゃんはとても小さくて。どこもかしこも小さくて可愛らしくて、みんなできゃー(≧∇≦)と囲みました!!

A恵ちゃんと赤ちゃんのK恵ちゃんに、みんなの練習っぷりをちょっと見ていてもらって!(^^)!

休憩時間にみんなで 代わる代わる抱っこさせてもらいました~♪


こんな時期の赤ちゃんを抱っこできるのは滅多にないので感激ー!K恵ちゃんスヤスヤおねんねで、抱っこされても完全無抵抗!(^^)!


しばし、ほのぼの癒しタイムとなりました(#^.^#)



・・・先週に続き、レフアから旅立ったママが、我が子を連れて訪問してくれるという嬉しい温かいひととき。温かいです。嬉しいです(T_T) 

ママになったA恵ちゃんは、相変わらず可愛らしいお嬢さんでしたが、ちょっと頑張り過ぎ??前より痩せちゃったようでちょっと心配に・・・(・_・;)


先輩ママたちが、「もっと気楽にやった方がいいわよ」 とか、「しっかり食べて息抜きもしないとダメだよー」とか、色々アドバイスしてくれていて、そんな光景も微笑ましいものです。

A恵ちゃんが分娩室でも聴いた♪ という、あの「Wahine 'Ilikea」をみんなに踊ってもらって♪

久しぶりにフラを観たA恵ちゃんが少しリフレッシュできていたらいいな。と思いました。



そうこうするうちに
レッスン時間はあっという間に過ぎていってしまいましたが、集中してみんな頑張ってくれました!

A恵ちゃん母娘のおかげで温かいAlohaムードもたくさん漂い、幸せなレッスン時間だったことに感謝します!\(^o^)/


A恵ちゃんのママ(とても若くて美人で私も憧れる素敵なママ)がお迎えに来て下さって、お会いできたのも嬉しかったです!!

A恵ちゃん、A恵ちゃんママ、Mahaloでした~♪ また、遊びにいらしてくださいね~!! 

嬉しいお客様が続いているレフアのレッスンです♪

来週は、レフアたちも合体新曲を中間発表となりました!また可愛いお客様がいついらしても素敵なフラを見せてあげてくださいね(^_-)

すっかり春です!!

みなさんにも優しい嬉しい春がやってきますように!!お元気で!!A hui hou!!(^_^)/~



2014touwata


   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン「アノアイ!全... | トップ | 今年もお陰様で♪m(__)mありが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aloha--[E:clover] (y.a)
2014-03-27 07:44:24
Aloha--[E:clover]
先生、みなさま、火曜日はお邪魔しました[E:shine]温かく迎えて頂きとても幸せでした!
娘が目を開けず、失礼致しました[E:wobbly]母が何とか起こそうとしましたが[E:sweat01]、お腹の中からずっと聴いてきたハワイのミュージックに多かなり気持ちが良くなってたんだろうなぁと思いました[E:heart04]笑。
みなさんのフラ、新曲を初めて見せて頂きましたが、ハワイ感が凄く溢れていました。あのくるっと回るところ優雅でした[E:lovely]今までの曲も、フォーメーションがしっかり組み込まれていて…ホイケに向けて、振りだけではない表現の仕方をみなさんが目指しているのがよく伝わってきました[E:lovely]真ん中で見させてもらいmahaloでした[E:shine]
出産後、初めてのことだらけで、苦痛ではないのですが、つい育児と家事に入り込み過ぎてしまい余裕がなくなっていました…。娘が愛しいからこそ、何でもやってあげたくなって…自分をおざなりにしていたのかもしれません。でもこの前、先生や皆さんに会って私がそれでは絶対にダメだと思いました[E:sign01]フラとオハナたちの笑顔にとーっても元気をもらった時間でした…[E:happy01]また1からのんびり?頑張ろうと思えました。先生、母とも話して頂き、いつもお気遣い頂き本当にmahalo!!です[E:shine]ここは、やっぱり大好きな場所です。
返信する
★y.aちゃんへ (TOMOALOHA)
2014-03-27 07:58:22
★y.aちゃんへ

ALOHA!!
火曜日はよく来て下さいました~y.aちゃん!\(^o^)/
お腹にいたK恵ちゃんを見せてくれてありがとう♪嬉しかった~♪そしてなんてカワイイの~[E:lovely]
先週に続いて可愛い母娘さんにレフアのフラを観ていただいて、とてもよい機会でした!(^^)!
・・・はじめての赤ちゃんで、愛しい想いが大きくて頑張り過ぎのy.aちゃんのご様子。
愛情たっぷりに育てられる子はシアワセです[E:heart02]でも、ママ自身の事を疎かにしないで大事にしてあげてくださいね。
ママが幸せで元気なのがその子供にとて一番だと思いますから(^_-)
y.aちゃんのママがとってもおおらかに温かく見守ってくださっているのが分かって安心しました(#^.^#)
さすが大先輩のママです♪そんなママがそばにいらっしゃってy.aちゃんシアワセですよ(^_-)
しばらくは奮闘が続くことでしょうが、あまり無理をしないで楽しんでくださいね!
そしていつか母娘でレフアにカムバック~??(≧∇≦)待っていますよ[E:heart02]
また、いつでも遊びにいらしてください。大変な中、お顔見せてくださって本当にありがとう!
レフアへのエールも、心強いです!Mahalo!! お元気でね。A hui hou!!(^_^)/~
返信する
アロハ~♪ (コモ)
2014-03-30 21:34:44
アロハ~♪
先週Aちゃん母娘来てたのに、行かなくてほんと残念です(;_;)
K恵ちゃん見たかったなぁ。
Aちゃんの娘ちゃんだから可愛いいんだろうなぁ。
家事に育児に一生懸命な様子。Aちゃんは本当偉いなぁと尊敬です。
わたしは家事も育児も自分にもおざなりになりそうで怖い(/´△`\)
ほんと赤ちゃんの心配は色々されるけど、産後のお母さんも身体の心配はつきものですものね。
お大事にしてくださいね。

来週中間発表ですか?!(。>д<)
目が飛び出てしまいそうでした!
がんばります………
返信する
★コモちゃんへ (TOMOALOHA)
2014-04-01 07:44:01
★コモちゃんへ

ALOHA!!
A恵ちゃんとK恵ちゃんに会えなくて残念でしたね・・・ご想像どおり可愛かったですよ!!
あの大きかったお腹が見事にぺったんこになって、当たり前だけどもとのA恵ちゃんに戻っていました!
コモちゃんもいよいよですね!どうぞお大事にね!
たくさん先輩がいてくれるから色々聞いて対策してくださいネ(^_-)
たくさんの母娘がここから巣立っていき、こうしてまた訪ねてくださるのを嬉しく思います。
今日も・・・(#^.^#) 楽しみにしていましょう!\(^o^)/ Mahalo!![E:heart04]
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事