TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪「サクラ咲いたよ♪さくらもち~♪」

2014-03-30 22:29:38 | フラレッスン

ALOHA!!


世界フィギュアの観戦で忙しく(笑)遅くなりました!レッスン日記@土日編 です

土曜日はまたまた晴れて気温がぐんぐん上がりました~! 


mahana!(マハナ=暖かい)
 よりも・・・・ wela!(ヴェラ=暑い) 

kupu lau (クプラウ=春)   通り過ぎて・・・・ kau wela(カウヴェラ=夏) ??みたいな。




3月29日(土) アーネラ、マーラ・プア フラレッスン♪


   ホイケまで あと 9回!\(^o^)/  'eiwa エイヴァ=⑨ 






3月末。ということは、学校や会社など 4月始まりの日本社会は言わずと知れた年度末。


学校の子供たちは揃って一学年進級!


アーネラたち、4月から何年生になるのかひとりずつ言ってもらいました♪



6年生だったM-ちゃんとHちゃんはとうとう小学校卒業!! おめでとう~いよいよこの春、中学生!!\(^o^)/


・・・・この春でアーネラ卒業のM-ちゃんを、今日はみんな送ろうと思っていましたが、学校へ行く日になってしまったそうで お休みに(T_T)

朝のみんなのびっくりガッカリした顔が・・・・・(T_T)

でも、来週、アーネラに顔を出してくれるというので、1週間遅れですがみんなでM-ちゃんをお見送りしましょうね(^_-)


Hちゃんは6月1日のホイケまでアーネラで頑張ってくれ、ホイケをもってアーネラ卒業!!

・・・・頼りになるお姉ちゃんふたりが卒業。・・・寂しくなるね~

今年はアーネラ始まって以来の卒業生を送り出すことになり、クラスとしても大きな節目を迎えることになります。


それぞれの成長が著しいアーネラが、このメンバーで飾る最後のホイケです!
力いっぱい、みんなでひとつになって楽しんで欲しいです!


アーネラたちのお手紙は、綺麗な文字で一生懸命書いてくれて、ひとこと・ひとことがとても嬉しく、心に響きました(#^.^#)

みんな、マハロ!! 来週はまた楽しい事しようね~♪(((o(*゜▽゜*)o)))



アーネラに聞きました!


   だんご VS  桜餅  


 では、圧倒的に だんご人気でした!


・・・あんこキライ。あんこ食べられな~い・・・・・・ 

とは、まだまだお子ちゃまだな!うむ!(≧∇≦) 


マーラ・プア に聞きました!


   だんご VS 桜餅 


  では、やはり だんご人気でした! 

オトナに見えても・・・・・・・・・ 

        まだまだ お子ちゃまだな!(笑) (((o(*゜▽゜*)o)))


それにしても・・・どーした 桜餅!? 人気なし(・_・;)


 

花見と言えば だんご でしょ。 サクラといえば 桜餅 でしょ。 

(結局、両党でしょ。 当然でしょ。)




そのマーラ・プア、  先週、合体曲の中間発表を華麗にキメ。

今日は 2曲目のフォーメーションに入りました。

高速かつテンションの高い、決して易しくない曲を、軽やかに踊り込んで来ているので

フォーメーションは 「ちょっと難しくしたわよ(^◇^)」


の私の言葉にちょっとビビリつつ焦りつつ?


うひょー(  ゜ ▽ ゜ ;)  おおー(  ゜ ▽ ゜ ;)!!(なるほどぉ!!)  


と、感嘆しながらトライしてくれました!


高速に加えてチェンジはとても忙しいですが、うまくいった時の楽しさ倍増!!

チームワークも発揮する最高のチャンス。


でもさすがにまだ2年目のみんなにはちょっと無茶ぶりだったかも?? 

と、終わった後に感想を聞いてみると


「まだ今はテンパってますが 決まったら絶対楽しい!」


「ちょっと難しい方がかえって燃えます!!\(^o^)/ 」


と、オルオルカマナオな言葉をくれました。 よぉし、頑張っていただきましょう!


  

昨日、上がったばかりのプログラム♪

  
自分たちが踊るのは勿論ドキドキですが・・・ 観るのも楽しみにしてくださると嬉しいです! 
今年も、素敵なフラが目白押しですよ~!!

マーラ・プアたちは、他チームの出番を入念チェックしていました。私のフラも楽しみにしていてくれました。とても嬉しいです♪楽しみにしてくれていると思うと頑張れますよね。お互いに。

E alu like mai kakou!\(^o^)/






3月30日(日) プア・リーリア フラレッスン


   ホイケまで  あと 8回!! 8='ewalu(エヴァル)
 



ちょっと珍しく日曜日に雨が降りました。。。  サクラもだいぶ開いてきました。雨に濡れたサクラが揺れています。


雨の中、みなさんよくいらっしゃいました!

  
今朝はまた早々に来るなり、中間発表に備えて練習をしていました。 
だんだん、カウントダウンされていくとみんなもスイッチON! 頑張っていますね~!(^^)!

2曲目の練習のために、トップスも用意してもらいました。  揃うときっと素敵だろうなと思います!



いよいよ、合体曲の中間発表!!


・・・・と、その前に♪


リーリアたちに聞きました!


     おこじゅ(どら焼き)  VS  桜餅  (アレ?だんごじゃないのね(・_・;) )


リーリアでは 桜餅 が大人気でした!   さすが オトナ??!(^^)! えっっだんごじゃないから?だったりして(笑)




さて、出来立てほやほやのプログラムでーす!

と言ったら
「早く見たーい!」 と、 ワイワイ持って行ってくれました。 楽しみにしていてくれていて嬉しいです♪

「今年のプログラムは 〇〇〇みたいですね」と。 そんな言葉も聞かれました♪(〇〇〇には季節の花が入りますさてなんでしょう?? )

そして、みなさんの中間発表!


・・・・みんな頑張りましたね~!! 素晴らしかったです!! maika'i!!\(^o^)/

きっちりと「捧げるように」踊っていました!

カヘアも多くのリーリアが自己ベストくらいな声を発しました!

各自、よく練習を重ねて攻略してきました! 

やるときはやるね。  さすがリーリアです!!\(^o^)/ 

これは合体が楽しみです!(≧∇≦) この頑張りをレフアにも伝えたいと思います!

きっとレフアたちも、やってくれるでしょう♪

そして、ホイケ曲は どんどん素敵になってきました。 


2曲目のフォーメーションは先週ラストに到達したところでした。今日ははてさてどのくらいできるかな。 レッツトライ!ととにかく残り時間で踊ってみました。

おおー凄いじゃないですか!! 

慌てながらもしっかりチェンジ、フォーメーションができていました!!

トップスを揃えてくださった方たちのおかげで、こちらから観ている私もよく分かりましたよ~!


この空間でこの人数のフォーメーション、リーリアはとても難しい練習だと思います。
限られた空間でのポジションとり、お互いによく協力しています。

  E alu like mai kakou!!\(^o^)/




いつもはクールなみなさんも、ホイケでは今年も 爆発してくださいね。 

アノアイ!!\(^o^)/

Mahalo!!  いよいよ4月がやってきます。 ホイケまで あと 2ヵ月です♪


運営部、しゃかりき働きますよー!!みなさんのために!(^^)! よろしくお願いいたします!

やはり サクラが 咲いたら 桜餅 でしょう。   


桜餅は、こしあんが多いのがつぶあん派の私には残念なところ。 こちらは貴重なつぶあん桜餅(#^.^#)


2014


 

 








 


  








 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお陰様で♪m(__)mありが... | トップ | フラレッスン♪「サクラ満開!... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中間発表、怪しいなあと言う箇所で、やはり怪しい... (mymy)
2014-03-31 10:32:53
中間発表、怪しいなあと言う箇所で、やはり怪しい動きになりましたが(汗)
全体的には何とか仕上がったかな、と言う感じです。
これから踊りこまなくては!

2曲目のチェンジは要練習。
パートナーがいないと練習できないのでレッスンで集中して頑張ります!
決まるとどうなるのか楽しみです。
返信する
桜餅ごちそうさまでした。 (buku)
2014-03-31 11:46:53
桜餅ごちそうさまでした。
季節のスイーツはなんだかほっこりと嬉しいものですね。
あんなに雪に埋れた冬も、この季節を迎えるための前哨戦だったと思えるような一年で一番華やかな季節です。
おそらく日本人みんながウキウキと心弾む季節ですよね。

さてさて、中間発表は楽しく踊りました。
完璧とはいきませんが、合体に向けて前進していることは間違いないです。

2曲目のフォーメーションチェンジはそれはもう盛りだくさんですが、今までで一番オハナと向き合うことの多いフォーメーションですね。
ちょっと照れながらもミノアカたっぷりで向き合えば、自然とテンションも上がって、サイコーの山登りになりそうな予感です。

明日から新年度になる私は、ちょっと仕事の内容も増えて、新しいことに挑戦することになるのでドキドキです。
でも、いくつになっても新しいことにチャレンジできるというのは嬉しいことなので、果敢に挑戦してみたいと思っています。

新しい環境に変わる方も多いことと思いますが、前向きに頑張っていきましょう??
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2014-04-01 17:52:17
★mymyさんへ

ALOHA!!
中間発表お疲れ様でした!\(^o^)/
mymyさんカヘアもよく響いていました!カッコよかったですよ![E:good]
お忙しい中、とてもよく頑張りましたね~。努力は必ず表れます(^_-)

2曲目のフォーメはみんなドキドキ集中してとりあえず成功!
これから私が指示しなくてもチェンジが完成するよう、みなさんには頑張っていただきます♪
パートナーとの協力で出来上がるのでどうしてもひとりで練習しても難しいところがあると思いますが
レッスンの時にお互いに合わせてみてくださいね♪ 
mymyさんの上手なリードのおかげもあり、〇〇子ちゃんが随分キマってきましたよ!\(^o^)/
その調子ならきっと最高ペアになりますよ!楽しみ![E:happy02]Mahalo!![E:heart04]

返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2014-04-01 18:00:45
★bukuさんへ

ALOHA!!
He mea iki!! 喜んでいただけて嬉しいです(#^.^#)
こちらこそいつもご感想Mahalo!!です♪
桜も満開になり、いよいよbukuさんの季節がやってまいりましたよ~[E:cherryblossom]
新しいチャレンジ、うまくいきますように。素敵な kupu lau(春)をお過ごしくださいね。

中間発表お疲れ様でした!
bukuさんもカヘアがよく響いていました!ミノアカも素敵でした!
よく頑張りましたね~!![E:good] まだまだもっとカッコよくなります♪楽しみです!

2曲目フォーメは、お互いの思いやりが試されます。まさにリーリアたちの本領発揮といったところ。
大変かもしれませんが、今までもそうだったように、最初きつく感じた山登りが今は軽々と・・・!(^^)!
あと2ヵ月。今よりもっと楽に登頂できるようになるはずです。Mさんと楽しんでくださいね(^_-)
Mahalo!![E:heart04]
返信する
ALOHA~(≧∇≦) (もっちゃん)
2014-04-01 19:26:48
ALOHA~(≧∇≦)
先週はおだんごご馳走様でした?
土曜日はお子ちゃま的なみたらし団子が断トツの人気でしたね^ ^
やっぱりあの香ばしい甘い香りにはノックダウンでしたっ笑?

それにしても○○○○のフォーメーションチェンジにはカナリ焦りました!!頭の中がパニック状態!
でも、先生が私達に与えてくださった新たな試練なので、俄然やる気が出た!と同時になんだかとても嬉しかったです?
日曜日は気付けば黙々と3時間近く踊っていました^ ^?
先生が苦労して作ってくださった色鮮やかな素敵なプログラムと共に、ホイケまでのレッスンをチーム皆で楽しみたいと思いますっ!
そして来週こそは、Mちゃんに会えるのを楽しみにしています☆
今週のレッスンもどうぞ宜しくお願い致します(≧∇≦)
返信する
★もっちゃんへ (TOMOALOHA)
2014-04-03 07:55:07
★もっちゃんへ

ALOHA!!
He mea iki!!こちらこそいつもありがとう(^^)/もっちゃんの優しさ明るさにいつもとても元気戴いています!
2曲目の新フォーメ、わくわくトライしてくれて♪みんなのやる気に火を着けました!(^^)!着火完了(笑)
日曜日に3時間も黙々と踊っていたとは!!(  ゜ ▽ ゜ ;)スゴーイ!!
その無心の努力、きっと成果が表れるでしょう(^_-)
プログラムを楽しそうにみんながチェックしていたのが嬉しかったです♪
楽しいホイケにしましょうね。昨年以上に楽しめると思います♪このチームでなら最高のステージが出来るはずです♪
アーネラたちのこともいつもありがとう。よろしくお願いします!Mahalo!!
返信する
Aloha! (まい)
2014-04-04 21:18:36
Aloha!
桜のスウィーツの季節ですね。おこじゅを頂きましたが、生地があんこと
マッチしてオノオノでした[E:happy01]ごちそうさまでした!
中間発表では緊張しつつも、何とか波乗り出来たかな、と思います。捧げるにふさわしい踊りとなるよう
あとは練習あるのみです[E:sign01]フォーメーションの練習に入っている2曲は、ALOHAの心をより一層持って
息を合わせて素敵なフラとなるようがんばります!
出来上がったのを想像(妄想)したら、ホイケが楽しみになってきました[E:notes]
返信する
★まいちゃんへ (TOMOALOHA)
2014-04-04 21:51:57
★まいちゃんへ

ALOHA!!
He mea iki!!まいちゃんいつもAloha発信をMahaloです!![E:heart04]
中間発表お疲れ様でした!
気持ちよさそうに波に乗っていたように見えました♪だんだん、楽しめるようになってきましたか?!(^^)!
きっとこれからもっと磨きがかかって堂々としたフラになるでしょうね。楽しみにしています!
ホイケ曲はフォーメーションにも慣れて、今よりもっともっと楽しくなると思います!
名コンビのフラも見どころです。それぞれの相手とのコンビネーション、色々研究してみてくださいね♪
ひとりで踊るより難易度は高いでしょうけれど、一緒に作っていく段階からお互いのスキルを上げていく良い経験になると思います。
まいちゃんは昨年はみんなのサポートをしてくれましたね。
客席からみんなを見つめて応援してくれた経験も、今年はきっと良い方へ活かせるだろうと確信しています(^_-)
何より、最近まいちゃんからとても前向きな輝きを感じますので[E:shine]
うーん、綺麗になったなぁ~と[E:shine]いつも見ていますよ[E:wink]
ホイケ、あと2ヵ月を切りました!楽しみに進んでいきましょうね~Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事