TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

10月21日(日)晴れ フラレッスン「船は到着したかいな?」

2012-10-21 19:18:38 | フラレッスン

ALOHA!!


日曜日 プア・リーリア フラレッスン


実に気持ちよく晴れた朝! Aloha kakahiaka!!\(^o^)/(おはようございます!)


リーリアたちの笑顔が集まってレッスン前からとても賑やか!
熱心に復習をする方もいるし、お喋りにも花が咲いています! 


今日の 〇っぱんダンスは、K親子とKちゃん挟んで3人ラララ♪をやらせてもらったのだけど、

なぜか、K親子と組むと 「野生の血」が甦る私だった・・・(謎)

誰か止めてよ!この血の騒ぎ!!

・・・止めるどころか、釣られてみんなもテンション高く やっほーい  

って踊ってました・・・・
既に息切れハァハァしてました。まだアップなのに。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ



さて。
リーリアのみなさんお待たせしました!

Christmas Hula Partyまで、あと2ヵ月となりました ←書いてビックリ。


今年も楽しいひとときをみんなで過ごしましょうね~

パーティのエントリが始まりました!(^^)!

毎年、リーリアたちの楽しみにしてくださるお顔が嬉しくてついつい張り切っちゃう私。

今年もどうぞ、盛り上げてくださいね~!!


それに、Christmas Hula Partyで披露されるみんなのhulaの方もとっても楽しみにしていま~す


レッスン曲の踊り込みは、かなりいいムードになってきました!

随分と慣れてきて、とても丁寧に大切にハートで踊っているのが素敵だなぁと思います

こういう曲を踊らせると、普段は見せない物凄い色っぽい表情になるリーリアがたくさんいるので・・・うっとりしながら見ています

大人のみなさんは勿論素敵なんですが、最近では
ケイキMちゃんが「いつからこんな表情をするようになったのか」と思う位で、ドキッとします
確か、Aちゃんが5年生になった頃も、同じように感じた気がします。
Aちゃんがどんどん綺麗になっていったのにも、「はーれー??」って思いました
女の子の成長は、時々周りの大人をビックリさせるほど、急激に大人びちゃうんですね~。

だけど、まだあどけない表情も見せてくれたりするのでカワイイです!(^^)!



先週は、ハァハァしながらレッスンした新曲

今日のリーリアたちは、いよいよ、嵐を乗り越えてゴールへ到着したいところですが

嵐に備えて訓練は大丈夫かしら??

しっかり鍛えておかないと~。ですが、どうかな??


「あはは。もう、沈没しそーです なんて声も聞こえました(○゜ε゜○)




ちょっとハードな嵐の部分を楽に行けるように克服したいところですが、
今日は何よりも、まずはゴール到着を目標に頑張りました


ラストパートまで頑張りました。
とりあえず、ゴール地点へ行けたかな??


踊って、最後に、「ただいま~(^^)/」 とつぶやいたら、後ろから「おかえり~」と聞こえてきました(笑)


「おかえり~」 

って、あたたかい言葉ですよね。

なんだかほんわかした気持ちになりました



リーリアのみなさん。
船は無事に到着しましたか


今日もお疲れ様でした!
Christmas Hula Partyで盛り上がるために、ゴール目指して 荒波乗り越えて?行きましょう


ちなみに今日は、 お芋や栗やリンゴやキノコを、美味しそうに食べる というお題に、細かい芸を披露してくれてありがとう
両手にお芋で、がつがつ食べるレディにはちょっとビックリしたけど(笑)
わかるわぁ。その気持ち。食欲の秋ですもんね!


美味しい秋になりますようにMahalo!!


秋の花粉が飛び、悩まされているオハナもいます。 
風邪も流行ってきているようなので、みなさん気をつけてくださいね~A hui hou!!(^_^)/~

実は、まだあるのですよ。
北海道で撮ってきましたサルビアの花畑♪  紫のサルビア  いかがでしょう





Dsc07025
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんそーれ!Hちゃんドッキリ... | トップ | 10月27日(土)晴れ・く... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aloha~[E:heart04] (buku)
2012-10-22 06:18:22
Aloha~[E:heart04]
いやぁ、沈没寸前でたどり着いた感ありあり…でもやっぱり最後まで振りうつしが終わると嬉しいものですね[E:happy01]
見ていてください。そのうち立派に手を振って到着しますから(おっと、大見栄きっちゃった…)

10月も後半に入って、いよいよX'masまで2ヶ月なんですねぇ。
毎日ヘロヘロになっているうちに終わってしまいそう[E:sweat01]

でも、ライブやパーティーと楽しいことも目白押しなので頑張れそうです。

青く高い空や澄んだ夜空に輝く月からたくさんまなじゅーしたいですね。
返信する
週の初めだと言うのにほとんど徹夜で仕事しており... (mymy)
2012-10-23 14:49:16
週の初めだと言うのにほとんど徹夜で仕事しており、沈没寸前です。(=_=)
いつになったら無事に憧れの場所に着くのかなぁ、と実生活では思いながら、
振りうつしでは何とか無事に到着しました。

クリスマスパーティーで無事披露できるのかちょっと心配ではありますが、
(毎年そんなことを言っているような気がします)
それはそれとしてパーティーは大いに楽しみたいと思います!\(^o^)/
娘が見る方から披露する方になったので親娘ともども、とても楽しみにしています。
返信する
先生、アロハー[E:wink]            ... (みすず)
2012-10-23 17:17:23
先生、アロハー[E:wink]            みすずは八ヶ岳にいるはずと思うでしょ[E:catface] でも昨日ねつを出してして帰って来ました[E:shock] 夜中の八ヶ岳は電灯が少なく暗いくらい[E:eye]セカンドスクールは四日間なので元気になったら参加予定[E:up]がんばるゾー[E:up]
返信する
アロハ[E:heart02] (きよちゃん)
2012-10-23 22:38:09
アロハ[E:heart02]
コナに到着出来るかしら雨に濡れ
強い風に吹かれて…
でもミノアカでいると
何でも出来ちゃいそうな気がして[E:coldsweats01]
毎日の生活でもミノアカでいると幸せがいっぱいありますよ[E:heart01]

でも今回の新曲はスピードがあって振り落とされないかとても心配です[E:coldsweats01]
中間発表には楽しいフラが踊れるようにしたいです
そして無事にコナに到着出来るように
フラの神様見ててね[E:note]
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2012-10-24 18:07:31
★bukuさんへ

ALOHA!!
色々とイベントの多い秋、公私共にとてもお忙しい日々のことでしょう。
毎日頑張っているbukuさんに、きっとよいことがありますように!
きつい嵐に遭っても、その先は笑って手を振ってゴールインできますように~[E:confident]
・・・本当に、あっという間にChristmasまで2ヵ月程になりました!
早いですよね~。
色々あっても、笑って今年の締めくくりができることを祈って。
Christmas Hula Partyは今年も楽しんでいただけると思いますので!
どうぞbukuさん弾けてくださいね~\(^o^)/
秋空にまなじゅーしながらファイトしましょう。Mahalo!![E:heart04]
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2012-10-24 18:17:00
★mymyさんへ

ALOHA!!
うわぁ、徹夜つづきとは大変ですね[E:bearing]
秋の夜長をゆったり過ごすなんていうのは今は厳しそうですね・・・
頑張らねばならない時というのはありますが、身体を壊さないように
なるべくリフレッシュしながら労わってあげてくださいね~。でないともちませんから(>_<)

毎年この時期はみんな忙しそうで、バタバタでパーティを迎えていらっしゃる方が多そうですが。。。
毎年、なんとかなっちゃってるしね。結果楽しんでますしね[E:happy02]
かくいう私もそうだし(笑) というか、コレが終わらないと一年の締めくくりができなくなっていますからー。
今年は、いつも応援してくれていたR嬢が、いよいよフラデビュー![E:shine]
きっとより楽しいパーティになると思います!ワクワクしますね!
Rちゃんにも今まで以上に楽しんで欲しいと思います!!\(^o^)/
ママもふぁいとー!!旅路のゴールは素晴らしい感動が待ってる・・・はず。
Mahalo!![E:heart04]
返信する
★みすずちゃんへ (TOMOALOHA)
2012-10-24 18:21:49
★みすずちゃんへ

アロハ!
おーまいみーちゃん[E:sign03]Σ( ̄ロ ̄lll)
今頃、八ヶ岳で牛と戯れているのかなーソフトクリーム食べてるのかなーとか思ってましたよ!!
・・・・・熱出しちゃったの??帰って来ちゃった??・・・かわいそうに[E:weep]
うん、でも、みーちゃんの体力なら早く回復してふっかつ!できるかも!

早くよくなれ~よくなれ~なおれ~なおれ~うしが待ってる~ソフトクリーム待ってる~[E:clover]
と、ねんじておくからねっ!!!!!
マーラマ・ポノ!!お大事に!!![E:clover]
返信する
★きよちゃんへ (TOMOALOHA)
2012-10-24 18:28:49
★きよちゃんへ

ALOHA!!
きよちゃんのミノアカを見ていると、仰る通り
「笑顔が幸せを呼んでくる」って改めて思えます。
そして、観ている人も幸せにできますね[E:confident]
・・・遠い旅路は色々なことが起こるけれど、だからこそ、辿り着いた時に感動するんでしょうね。
ドラマがいっぱいあります。人生とおなじ!ですね。

きっとできますよ[E:sign01][E:happy01]
今までもそうやって作り上げてきましたから。自信持って楽しんでくださいね。
誰ひとりとして、振り落とされず、ずぶぬれにならず、無事に「ただいま」できると信じていまーす[E:wink]
Aloha[E:heart02]を大切にまなじゅーに感謝して踊っていると、フラの神様はきっと味方してくれます[E:heart]きよちゃん[E:good]
Mahalo!![E:heart04]
返信する
ALOHA[E:note] (Kame)
2012-10-25 11:50:23
ALOHA[E:note]
早いですね~もうクリスマスパーティーが間近に感じられるようになりました。パーティーに向けて“リーリア号”も航海を続けていますが、本当に振り落とされないよう頑張るのみです[E:#xE4E9]
レッスン中はMちゃんの腰のしなやかさとKさん親子のKちゃんのお母さんとの距離に成長を感じました。何だか嬉しくニンマリして観ていました[E:happy01]
最近年齢をしみじみ感じている私ですが[E:despair]いろいろ上げて上げてミノアカで勝負したいと思います[E:sign03]
今年はどんなパーティーになるのかとても楽しみです[E:heart04]
回りにマスク[E:#xEAC7]姿が目立ってきました[E:sweat02]皆さまお身体お気をつけてくださいね[E:heart01]
返信する
★Kameさんへ (TOMOALOHA)
2012-10-25 17:47:47
★Kameさんへ

ALOHA!!
本当ですよね・・・つい最近まで、「wela!(暑い)」って言っていた気がしますが。
いつの間にか今年の終わりが近づいていますね![E:clock]
パーティに向けてリーリア号の航海も進んでいきますね~[E:ship]
毎年、リーリアたちからはこの時期「大変」「大丈夫かしら」などというお言葉を聞きますが・・・
大丈夫じゃなかったことなんてなかったじゃないですか[E:happy01]ふふっ♪

今年のパーティは、オハナが増えたことをみなさんにも喜んでいただけるように充実したフラタイムになると確信しています[E:punch]

Kameさん、年齢を感じる時というのは確かに辛いですよね。(私も痛感しています[E:catface])
でもフラの時間に、口角アップアップ[E:up][E:up]テンションアップアップ[E:up][E:up]のKameさん達を見ていると・・・
どんどんお若くなっているように見えますが。
たとえそれが一時的なふんばりだったとしても、いつも青春しちゃうような表情ができる時間があるって素敵だと思うんですよ。
Kameさんには素敵な笑顔で、そして美声で、いつもスタジオ盛り上げていただいて感謝しています[E:shine]
K親子のKちゃんの成長ぶりは私も思わず目を細めて見ちゃいます♪
さすがKameさん、よくご覧になってますね!オハナの成長は嬉しいものです。
Mahalo!![E:heart04]
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事