TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2018オハナの声★日曜日クラス★プア・リーリア

2018-04-22 19:20:02 | フラレッスン

Aloha!!


追加更新しました!!\(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も6月のホイケ(発表会)に向けてレッスンが始まりました!


今年のホイケは 6月23日(土)

毎年、このホイケが終わると新学期となります。

今年は7月に新入生募集の体験レッスンを行います♪

フラに興味があるけれど通えるかな・・・どんな教室にしようかな・・・

と探しながらここを見つけてくださったみなさまへ、E komo mai!!(エ・コモ・マイ!ようこそ)


教室に通う生徒さんたちの声を集めて掲載します★

TOMOALOHA フラスタジオはこんなところです。是非、ご参考になさってみてください(^_^)/


各クラス毎に紹介していきます。


第3弾は、日曜日クラス 「プア・リーリア」に通うみなさんより。(2018.4.22.追記)



★日曜日クラス プア・リーリア オハナの声



1.どんな教室??(先生や仲間について)



・ 先生はおもしろくて、仲間はみんな家族みたいでやさしいです! (国分寺市 10代 かれん)

・ みんなやさしい!  (小平市 10代 あたん)

・ 先生もオハナも明るく優しい、楽しいフラ教室です。 (立川市 A )

・ 美しく楽しい先生と素敵なオハナ(仲間)が集う教室 (小平市 Kame )

・ ずっとず~っと一緒にいたい!!と思うオハナ達です (国分寺市 Kママ)

・ とってもあたたかい教室です。 (東村山市 40代 H・O )

・ みんな仲良し、アットホームは楽しい空間です❤  (府中市 50age. ぱとら)

・ 自分にとって活性する場です  (小平市 YU)

・ 楽しい教室。仲間優しいし思いやりがある  (小平市 60age. きよちゃん)

・ 先生は熱血先生で明るく面白い!! 仲間はとにかく優しくてあたたかい!! (立川市 70代 ばあば)

・ 素敵な先生と楽しく優しい人ばかりの教室です。 (国分寺市 70代  shino)

・ 和気あいあいの先生と仲間です  (小平市 かずみず 80代)

・ 家族や仲間と感じる事の出来る、あたたかい教室です。 (小平市 40代 2年目)

・ Alohaに溢れた先生と仲間たちです! 
  この教室でフラを始めて10年になりますが、先生とこの仲間だから続けられたのだと思います。 (国分寺市 40代 Mika )

・ 一週間に1回、先生やオハナに会うのがとても楽しみな教室です。皆、やさしい (60代 S )




2.レッスンはどうですか??


・ いつもみんな面白くて楽しい!  (国分寺市 10代 かれん)

・ 丁寧におしえてもらえます!   (小平市 10代 あたん)

・ 分からないことや、休んでしまっても、先生が何度も丁寧に分かるまで教えて下さるので、とても有難いです (立川市 A )

・ 体幹を鍛え、心を落ち着かせ、笑顔になれるひとときで、私にとっては楽しみにしている場所となっています (小平市 Kame )

・ みんなで楽しく!! ひたすら楽しい!! (国分寺市 Kママ)

・ 先生のレッスンはユーモアいっぱい、ていねいに教えて下さいます。 (東村山市 40代 H・O )

・ 楽しみながらわかりやすく、丁寧に教えてくださるのでとっても楽しいです。 (府中市 50age. ぱとら)

・ ”やるっきゃない” たのしいけど、なまけものの私にはちょっとたいへん  (小平市 YU )

・ 普段の生活から離れリラックスが出来て元気になって帰ります。  (小平市 60age. きよちゃん)

・ いつもあっという間に1時間半のレッスンが終わり、私的には週1回のレッスンなので集中できる時間です。 (立川市 70代 ばあば)

・ 楽しくてあっという間に時間が経ってしまう。
  こんなに集中して密度の濃い時間はないほどです。 (国分寺市 70代 shino )

・ きめ細かく指導して下さいます  (小平市 80代 かずみず)

・ 分からない事も、何度も丁寧に教えてくださる。
  また、質問できる雰囲気で、1曲、1曲楽しく覚え踊れます。 (小平市 40代 2年目)

・ 90分のレッスンはあっという間です。
  フラだけでなくハワイのお話もありますし、ちょっとしたお楽しみ(笑)もあります。(国分寺市 40代 Mika )

・ 素敵な曲で体を動かす。何もかも忘れて幸せな時間を過ごせます。楽しい!! (60代 S )




3.イベントはどうですか??(発表会やクリスマスパーティ)


・ ホイケ(発表会)はオハナがいるからきん張しない!
  クリスマスパーティでは、色々なゲームがあって楽しい!他のチームと交流できて楽しい (国分寺市 10代 かれん)

・ 違うクラスの人とも仲良くできる大切なイベント! (小平市 10代 あたん)

・ ホイケ(発表会)もクリスマスパーティもとっても楽しいです  (立川市 A )

・ 慌ただしい日常から晴れの舞台へと変わる、夢の様な時間  (小平市 Kame )

・ ふだん逢えないクラスのオハナ達でも、やっぱりオハナだなぁと感じることができる大好きな一時です (国分寺市 Kママ)

・ 最初ははずかしかったけど、スポットライトを浴びるのも気持ちいいものです。 (東村山市 40代 H・O )

・ ホイケはちょっとドキドキ。パーティは心から楽しめます。 (府中市  50age. ぱとら)

・ はりきれます。人生にはイベント大切です。 (小平市 YU )

・ 先生の頑張りが感じられて凄いです  (小平市 60age. きよちゃん)

・ ホイケ(発表会)は皆で心をひとつにして踊る楽しさを実感できます。
  クリスマスパーティは先生からのプレゼント盛り沢山でとにかく楽しい!! (立川市 70代 ばあば)

・ 仲間と一緒にホイケ(発表会)まで頑張って練習してきた集大成のホイケ、
  舞台に立つ嬉しさ、緊張感、他では感じられません。
  クリスマスパーティは、ただただ楽しい♪美味しいコース料理とゲームやプレゼントの数々、楽しい一夜。 (国分寺市 70代 shino )

・ 一年に一度のホイケ(発表会)とクリスマスパーティは楽しいですよ (小平市 80代 かずみず)

・ 他のクラスの方達との交流や、フラを観ることも出来て楽しい。
  また、ステージに立つ事も気持ち良い!! (小平市 40代 2年目)

・ 年に一度のホイケは緊張しますが、舞台で踊れる貴重な機会です。
  クリスマスパーティは年に一度のお楽しみです。フラだけでなく、美味しい食事と楽しいイベントでこれがないと年が越せません。(国分寺市 40代 Mikia )

・ ホイケは緊張するけれど楽しい。皆で1つのものをつくる充実感、最高。
  クリスマスパーティは、普段ではなかなか味わえない楽しさ満載。 (60代 S )




4.この教室を選んだ理由、よかったこと



・ 祖母と習い事もしたいと思ったから!→大切なオハナができて心からうれしい! (小平市 10代 あたん)

・ 募集の広告を見て選びました。先生もオハナも皆優しいALOHAの心で迎えてくれたことが本当に嬉しかったです。 (立川市 A )

・ とても心地良く過ごせていて良かったと思っています。 (小平市 Kame )

・ この教室を選んだ時は友人に誘われて軽い気持ちでしたが、こんなに素敵な先生やオハナに会えたことに感謝です。(国分寺市 Kママ)

・ 色々な年代の仲間ができたこと。 (東村山市 40代 H・O )

・ 素敵なオハナに出会えこと❤  (府中市 50age. ぱとら)

・ 季節を大切にしてくれるクム(先生)がいること (小平市 YU )

・ 先生のフラが好きです。先生みたいに上手になりたい思いでした。(小平市 60age. きよちゃん)

・ 体験申し込みの際の先生との会話で「この先生なら大丈夫」と思い入会しました。
  そして10年続いています。  (立川市 70代 ばあば)

・ とにかくアットホームな雰囲気に気持ち暖かな仲間の皆さん、入会してすぐに溶け込めました (国分寺市 70代 shino )

・ 10代より高齢まで仲良く踊れる事です。 (小平市 80代 かずみず)

・ 1曲、1曲、意味や気持ちを考えたり、覚えながら踊れる。 フラ語も教えていただけて楽しい。 (小平市 40代 2年目)

・ フラをやってみたいという軽い気持ちで入会したのが10年前。
  10年も続けているということには自分でも驚いています。それくらい長く続けていけるような居心地のいい場所です。 (国分寺市 40代 Mika

・ 娘を誘って入る。この教室を選んで良かった。飽きっぽい私が8年も続いています。
  これも、素敵な先生とオハナのおかげです。(60代 S )



5.フラをやってよかったと感じこと、嬉しいこと


・ 大好きなオハナに出会えたこと  (国分寺市 10代 かれん)

・ 体幹をきたえられたり、心のリフレッシュができる  (小平市 10代 あたん)

・ フラを通して素敵な先生やオハナに出会えたことです (立川市 A )

・ 辛い時もミノアカ(笑顔)になれる、ポジティブになれること (小平市 Kame )

・ 感じた事のない思いにひたれる。やはり、先生やオハナに出会えた事が一番です (国分寺市 Kママ)

・ きれいなパウ(スカート)やドレスを着たり、髪飾りやネイルを気にしたり女子力が上がるかも!?な所 (東村山市 40代 H・O )

・ ハワイが大好きなので、ハワイに行った時、よりテンションが上がります♪ (府中市 50age. ぱとら)

・ 日常を大切に出来る気づきがそこにある。 (小平市 YU )

・ 笑顔が増えて、素敵な沢山の友が出来ました。 (小平市 60代 きよちゃん)

・ ハワイが大好き!! ハワイアンの音楽でフラが踊れることが喜びです。
  なかなか上達しませんが・・・健康にもいいですよ!!  (立川市 70代 ばあば)

・ ALOHAの心を毎週感じることができること。同じフラを年代の違う仲間と踊れること  (国分寺市 70代 shino )

・ 全身運動で身体を鍛える事が出来、刺激を受ける楽しい教室です。  (小平市 80代 かずみず)

・ 気持ちのリフレッシュ!! 日常を離れ、ハワイにいる気持ちになりながら、フラを踊れる事。 (小平市 40代 2年目)

・ 忙しい毎日を送っていますが、そんな中でリフレッシュできる貴重な時間です。 
  健康維持にもよいと思っています。 (国分寺市 40代 Mika )

・ 素敵なフラの曲を覚え、踊ることが出来ること。とっても癒されます。体幹も鍛えれる。 (60代 S )



6.入会を考えている人に伝えたいこと



・ とても仲間はやさしいし、おもしろいです! (国分寺市 10代 かれん)

・ 一度でいいのであそびにきてください!  (小平市 10代 あたん)

・ 不安もあるかと思いますが、皆優しく迎えてくれます。
  ホイケ(発表会)やクリスマスパーティも楽しいです (立川市 A )

・ 心と体が癒され、素敵な仲間に出会えます!! (小平市 Kame )

・ 本当に幸せな気持ちになれます  (国分寺市 Kママ)

・ みんな仲良しでとても楽しいです。ぜひご検討ください!! (府中市 50age. ぱとら)

・ 遊びではなく粘り強く向かいあう気持ちが必要です(自戒をこめて❤) (小平市 YU)

・ 一人でも大丈夫。勇気を持って、沢山の笑顔があなたを待っています。 (小平市 60age. きよちゃん)

・ 体験にいらしてください。とにかく仲間がみんな優しいし、先生は楽しく素敵ですよ。(立川市 70代 ばあば)

・ ゼヒ!是非一度見学に来てみてください! 楽しい時間を一緒に過ごしましょう~♪ ♪ (国分寺市 70代 shino)

・ 先生とお仲間の温かい教室です (小平市 80代 かずみず)

・ とてもあたたかい教室です。ハワイに行った気持ちで一緒にフラを楽しみましょう!! (小平市 40代 2年目)

・ 気になったらぜひ体験してみてください! (国分寺市 40代 Mika )

・ やってみないとわからないフラの楽しさは。気軽に体験を (60代 S )







クリスマスパーティにて♪






日曜日クラス プア・リーリアは 毎週 日曜日 10:30~12:00


土曜日クラスと同様、レッスンカリキュラムは大人向けですが、小学生や中学生も受講可能です。

ジュニアから大人まで、幅広い年代層が楽しくレッスンしていて、ひとつのオハナ(家族)を感じられるクラス。

ママとお子さん、お祖母ちゃんとお孫ちゃん、という親子でも一緒に踊れます♪

このクラスにこのような親子で一緒に通うと、お得になる親子会員制度があります。


また、アーネラを卒業した中学生以上の子は、マーラ・プア同様、このクラスへ転入してフラを続けることができます。




TOMOALOHAのクラスの中で最も人気が高く、いつも定員いっぱいでなかなか募集の無いリーリアです。

今年もわずかな人数の新しい仲間をお迎えします!



今年の体験レッスンは  7/1(日) 、7/8(日) のどちらか



予約制です♪ 体験レッスンの詳細とお申し込みは 教室HP をご覧ください♪


各日合せて数名で締切りなので、どうぞお早めにご予約ください♪




※幅広い年齢層がいて、世代の壁を超えて仲良く一緒に踊っています。

そんなリーリアのオハナ(家族)一員になりたいと思ってくださる方に、いらしてほしいです!(^_^)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018オハナの声★ケイキ(こど... | トップ | フラレッスン♪2018「悲しみも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事