TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2018オハナの声★ケイキ(こども)クラス・アーネラ

2018-04-22 19:18:25 | フラレッスン

Aloha!!


追加更新しました!!\(^o^)/
 

6月のホイケ(発表会)に向けてレッスンが始まりました!

今年のホイケは 6月23日(土)

毎年、このホイケが終わると新学期となります。

今年は7月に新入生募集の体験レッスンを行います♪

フラに興味があるけれど通えるかな・・・どんな教室にしようかな・・・

と探しながらここを見つけてくださったみなさまへ、E komo mai!!(エ・コモ・マイ!ようこそ)


教室に通う生徒さんたちの声を集めて掲載します★

TOMOALOHA フラスタジオはこんなところです。是非、ご参考になさってみてください(^_^)/




★ケイキ(こども)クラス アーネラ★ ※5才~小学6年生まで (2018.4.22.更新)



1.どんな教室??


・みんな仲良しで、支え合えて、いつも楽しく笑顔でやさしい所。(国分寺市 小5 H・S)

・せんせいがおもしろいので、やっているとたのしくなります。(国分寺市 小6 H・M)

・フラの友達はみんなやさしくて、先生はおもしろくてやさしい。とても楽しい教室です。(国分寺市 小5 ことこ)

・先生は、やさしくてみんな友だちみたいです。(小平市 小3 はな)

・先生や仲間といると楽しくて、いつもウキウキしながらかよっています。(国分寺市 小2 K・T)

・みんなやさしくて、楽しい教室です!(小平市 小4 みゆ)

・先生がやさしくフラをおしえてくれたり、お友だちがすぐできて楽しく遊んだり、おどったりできる。
 (国分寺市 小3 ゴンチャン)

・みんななかよくて、おもしろい教室。(小平市 小3 ゆずちゃん)

・たのしくて、ともだちや先生は、フラをおしえてくれる。(国分寺市 小3 ゆめ)

・先生から、ステップや踊りを教えてもらうだけでなく、周りの仲間と協力する心、アロハの心も教えてもらっています。(小金井市 小1Yちゃんママ代筆)

・やさしい(国分寺市 6才 H・Y )

・とても楽しくしてくれる教室(国分寺市 小3 S・W )

・明るく皆が仲良くとてもいい雰囲気だと思います (国分寺市 6才Rちゃんのママ)





2.レッスンはどんな感じ??


・楽しい。たまに笑顔、ふり付けを忘れてしまってくやしいときもある。支え合って練習したりしている。
                      (国分寺市 小5 H・S)

・教え方がわかりやすくて、やりかたがおもしろいです。(国分寺市 小6 H・M)

・ゆっくり、ふりつけを教えてくれるから、とても分かりやすいです。
 きゅうけい時間にキャンディーをくれるからうれしい!(国分寺市 小5 ことこ)

・楽しくてとちゅうでキャンディーをくれる。(小平市 小2 はな)

・ステップを覚えるのが楽しいし、曲もとてもステキです❤ (国分寺市 小2 K・T)

・おもしろいです。あと、すべてが楽しいです。(小平市 小4 みゆ)

・自分が知っている曲などが出てくる時があるからとっても楽しい。(国分寺市 小3 ゴンチャン)

・すごく楽しい。 (小平市 小3 ゆずちゃん)

・おどりやすくて、やりやすい。 (国分寺市 小3 ゆめ)

・1曲の踊りを少しずつ覚えて、出来るようになるとすごく楽しいです (小金井市 小1 Yちゃんママ代筆)

・たのしい (国分寺市 6才 H・Y )

・とてもくわしく教えてくれて温かく感じる。(国分寺市 小3 S・W )

・いろんなおどりができてうれしい (国分寺市 6才 R・S )




3.教室のイベントは??


・友達が、たまに来てくれるけど、家族のみんなは、いつも来てくれるので笑顔でできる。
 (国分寺市 小5 H・S)

・クリスマスパーティはとてもおもしろくて、たのしくてあそびがいっぱいあります。(国分寺市 小6 H・M)

・クリスマスパーティは、ビンゴ大会やジャンケン大会があっておもしろい。
 イベントはとても楽しい。 (国分寺市 小5 ことこ)


・クリスマスパーティは、おやつやごはんが食べられて楽しいです。(小平市 小2 はな)

・とってもごうか(豪華)!!  (国分寺市 小2 K・T)

・他のグループのフラが見れたり、ゲームがあって、すご~く楽しいです!! (小平市 小4 みゆ)

・たのしいゲームやほかのクラスのフラを見るとわくわくする。(国分寺市 小3 ゴンチャン)

・(クリスマスパーティは)ビンゴとか、トナカイとかがあってすごくおもしろい。 (小平市 小3 ゆずちゃん)

・(クリスマスパーティは)いつもビンゴがあって、たのしいから、どんどんつづけていきたい。(国分寺市 小3 ゆめ)

・みんなとおどりをおどるところがたのしいです。 (小金井市 小1 Y )

・フラをしながら楽しくできるからいい。(国分寺市 小3 S・W )

・おもしろいです (国分寺市 6才 R・S )




4.この教室を選んだ理由やよかったこと



・最初は、知らない人が多かったけど、いろいろとやさしく、笑顔でおしえてくれて安心できた。
                  (国分寺市 小5 H・S)

・フラはおなかを出して踊るからいやだと思ったけど、いしょうがかわいくて、休み時間もあめをくれて楽しいです。
                  (国分寺市 小6 H・M)

・3才のころから、フラをやりたかったからです。(小平市 小2 はな)

・理由:先生が明るく、体験レッスンが楽しかったので。
 よかったこと:思った以上に身体を動かしてとても良い運動になっている。
 年長の子が年下の面倒をしっかり見てくれて、子どもも自然とそれを受け継いでいる。
                  (小平市 小2 Kちゃんのママ)

・かよってる人たちがたのしそうにじゅぎょうをうけていたから。(国分寺市 小3 ゴンチャン)

・お母さんといっしょにかよえるから。 (小平市 小3 ゆずちゃん)

・おねえちゃんがやっていたから、やってみたかった。 (国分寺市 小3 ゆめ)

・TOMOALOHAに入る前、いくつか他のフラ教室に体験に行ったけれど、TOMOALOHAが一番仲間がたくさんいて楽しそうだったから。(小金井市 小1 Yちゃんのママ代筆)

・おともだちやさしい (国分寺市 6才 H・Y )

・理由・・・「楽しくできそう。」と思ったから。(国分寺市 小3 S・W )

・1年生ですが、いろいろな学年のお姉さんたちにたくさん刺激を受けて楽しそうです。 (国分寺市 6才 Rちゃんのママ)




5.フラをやってよかったこと、うれしいこと


・国分寺まつりで、友達が「がんばって!」などと声をかけてくれて、
 学校へ行くと「よかったよ!」と言ってくれてうれしいと思う。(国分寺市 小5 H・S)

・こまかいおどりが多いので、ジェスチャーゲームがとくいになったりしてじまんできます。
                (国分寺市 小6 H・M)

・友達が増えた。新曲で自分が知っている曲だとうれしいから。(国分寺市 小5 ことこ)

・ほかのクラスはきびしいけど、このクラスはやさしいからうれしいです。(小平市 小2 はな)

・ミノアカ(笑顔)を意識するようになり、笑顔が増えました。
 人前で踊ることで、拍手をもらたりほめてもらったり、本人にとってもとても良い経験になっています。
 (国分寺市 小2 Kちゃんのママ)

・新しいことをたくさん学べて嬉しいです!友達もできてサイコーです。(小平市 小4 みゆ)

・お友だちがたくさんできるし、みんなの前で発表みたいなことをするのがたのしくなったこと。
 (国分寺市 小3 ゴンチャン)

・みんながやさしくて、すごくよかった。 (小平市 小3 ゆずちゃん)

・フラをやっていたら、ともだちがとてもふえた! (国分寺市 小3 ゆめ)

・ひとつひとつ踊りをおぼえることが嬉しい。(小金井市 小1 Yちゃんのママ代筆)

・だんすをおぼえること (国分寺市 6才 H・Y )

・いろいろなことを学んだ。(国分寺市 小3 S・W )

・しんきょくをおしえてもらえること (国分寺市 6才 R・S )



6.入会を考えている子に伝えたいこと


・はじめは知らない人が多いけど、笑顔でやさしくおしえてもらえるので入ってみてください。
 何かの日などは楽しいじゃんけん大会などもやっています。 (国分寺市 小5 H・S)

・クリスマスだけじゃなくハロウィンにはクイズ大会、お正月には今年のうんをうらなえて、とってもたのしいのではいってみてください  
 (国分寺市 小6 H・M)

・ぜひフラスタジオにきてください! (小平市 小2 はな)

・ぜひ入ってね!たのしいよ!!  (国分寺市 小3 ゴンチャン)

・すごく楽しくておもしろいので、ぜひ来てね~! (小平市 小3 ゆずちゃん)

・ぜひ一緒に楽しく踊りましょう! (小金井市 小1 Yちゃんママ代筆)

・フラがたのしいよ(国分寺市 6才 H・Y )

・楽しいので、ぜひ来て下さい!! (国分寺市 小3 S・W )








ある日のレッスン風景より♪







クリスマスパーティ前の衣装を着けた練習♪








ケイキ(こども)クラス アーネラ は 毎週土曜日 10:00~11:00


5才~小学6年生までの女の子を対象としたクラス。

中学1年生の6月ホイケ(発表会)でこのクラスは卒業となります。
(その後フラを続ける子は、マーラ・プアかリーリアへ転入できます)




フラを通じて、あいさつ、笑顔、仲間を大切にすること、などアロハの精神を学ぶことを一番大切にしています。

踊るだけでなく、遊びながら、歌いながら、表現することの楽しさを伝えています。

大きい子は小さい子の面倒をみながら、小さい子はお姉ちゃん達を見ながら成長します。


このクラスは、クリスマスパーティ、発表会の他、「夏休み!親子ハワイアン」や「国分寺まつり」のインベントにも参加しています。

どのイベントでも人気者のアーネラです♪



今年は7月7日(土)と7/14(土)体験レッスン♪

アーネラの仲間になりたい子は是非、体験レッスンに来てね!!(^_^)/~ 

予約制です♪体験レッスンの詳細・お申し込みについては 教室のHP よりお願いします♪


※毎年人気があり、このクラスはすぐに定員になってしまいますのでお早めにお申し込みください!(^^)!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« フラレッスン♪2018ホイケに向... | トップ | 2018オハナの声★日曜日クラス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事