TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

11月28日(日)晴れ フラレッスン「はりきりーリア」

2010-11-28 17:02:00 | フラレッスン

ALOHA!!

日曜日クラス プア・リーリア フラレッスン。

11月も終わりに近づき、日に日にどんどんカウントダウンしていく~
クリスマスパーティまで あと4回レッスン。

今日は始まりと同時にリーリアが全員揃った(感涙)

・・・・正しくはひとり長期お休みしているのですが、出席予定人数(パーティ出席の全員)が今日は顔を揃えたのだ\(^O^)/


病み上がり復活したリーリア、海外からご帰還したリーリア、ほんとにおかえりなさ~い
やはりみんなの顔が揃うと嬉しい私だけでなくみんなのテンションも上がります


おかげで、やろうと思っていたフォーメーションがようやく完成へ向けて練習できる~

というものの
全員揃ってのフォーメーションレッスンができる貴重な時間は、わずか30分だったので、
今日はチャキチャキモード(←いつもの倍速)で、
ストレッチやったら即、フォーメーションの説明に入らせていただき、有無も言わさずとにかく踊ってもらった


わずかな30分でも出席して、お仕事へ飛んで行ったリーリア!
そんな彼女の頑張りを、その後みんな受け継いでくれた。 

私も張り切ったけれど、リーリアたちの張り切りは大したもんだ。

肩と腕を故障しているリーリアも、病み上がりのリーリアも、ホントは疲れているリーリアも、笑顔を絶やさず頑張っていた。

はりきりーリア だったです

はじめて試すことができたトリオフォーメーションは、「シスターズ」みたいに揃って
とってもカワイイ。

最初は戸惑っていたリーリアも、私の指示に自然に身体が反応するようになっていてその成長ぶりに驚かされた。
パーティ3回目という3年生は勿論、ついこの間フラをはじめたばかりの1年生の頑張りが特に素晴らしい。


ホイケ組の練習もようやくできた!半年ぶりのフォーメーション。
「覚えていーますーかー目と目が合ったーときーをー」だわよ。(この歌、知ってる人いるかしら)

どっちへ行くんだったっけ???
私はドコ?? ここは誰???

的な迷える子羊(子羊ならぬ大羊か?)もいたりしたけれど、それも大笑いのうち
音楽かかれば思い出した!!(よかたヨ!)


White Christmas を久しぶりに踊った復活したリーリアさんは、
カードを書きながら~♪ の ハンドモーションが、逆回転で 業界用語「巻いて!巻いて!」
になっており、
私はしばらくツボにハマった


みんなのアホヌイ(根気)と集中力で、頭フル回転&踊りっぱなしでとても疲れたでしょうけれど、よく頑張りましたと思います。
とにかくよく笑い、ホントに可笑しくて楽しくて嬉しいレッスンでした。

あと残り3回、得意のチームワークで完成させましょう!!
お疲れ様でした!!Mahalo nui loa!!


ホテル打ち合わせを明後日に控えています。
母校のパーティ本番も近づいて、いよいよ今年を締めくくる「私のココ一番」がやってきた
今年も、絶対にみんなに喜んでもらえるパーティにするけぇね!



今日も小春日和の日曜日でした
30分早く支度をし、久しぶりにウォーキングでレッスンに通いました。やはり歩くと気持ちいい!あちこちで まなじゅー できます

201011083










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(火)雨のち晴... | トップ | 走れシワス!(師走) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ALOHA[E:sign03] (kame)
2010-11-28 17:37:11
ALOHA[E:sign03]
もう11月の最後のレッスンになってしまいました[E:shock]
今日は久しぶりに大勢オハナが揃って嬉しくて楽しい日になりました[E:#xEAA6]

ただ頭の中が整理つかずノートに書くことにしました。(今さら~)
12月に入るといよいよお尻に火がつきます[E:#xEAC6]
しっかりふり覚えます[E:sign03]
mahalo[E:#xE5AF]
返信する
お久ぶリーリアその1です(笑) (buku)
2010-11-28 19:55:29
お久ぶリーリアその1です(笑)
今日は本当に楽しかったぁ[E:up]
オハナが揃ってフォーメーションチェンジをやれば、ホイケの感動がまた蘇ってきます。

3週間もブランクがあって、心の中は「まいてまいて…」の状況なもので、つい振りにも表れてしまったようで…[E:sweat01]

笑って笑ってデトックス。
悪いものはみんな出し切りました。

さぁ、残り3回。
がんばりますよ~[E:rock]

体調を崩していた私にメールをくださったり、温かいお声かけをくださったり、オハナの愛をたくさん感じています。
ありがとうございました。
返信する
★kameさんへ (TOMOALOHA)
2010-11-28 20:29:27
★kameさんへ

ALOHA!!
今日は久しぶりにみんな揃って本当に楽しかったですね!
お忙しいのに、きっとお疲れだろうに、フラの時間は笑顔を絶やさず[E:happy01]
そんなkameさんの姿にいつも励まされています[E:shine]
いつもありがとうございます。
なぁに、これからの追い込みがありますもの。余裕ですよ[E:wink]
今年もパーティは思い切り楽しんでくださいね!
kameさんの優しいフラ、楽しみにしていますね\(^O^)/
Mahalo!![E:heart01]
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2010-11-28 20:39:00
★bukuさんへ

ALOHA!!
おかえりなさ~い!!\(^O^)/
ご多忙の末、体調崩して大変でしたね。お元気になって復活。よかったー!今日は嬉しかったです[E:shine]

病み上がりでいきなりハードなレッスンでしたが、お疲れになったでしょう。
よく頑張りましたー「巻いて、巻いて」が最高でした!(笑)

bukuさん復活&オハナ集合で、今日は一段と盛り上がりました!
半年ぶりのホイケフォーメ、私も感動が甦りました。
笑ってデトックス!できてよかったです[E:good]
悪さをした菌もすっかり逃げていったでしょう。
やっぱりみんなでフラ踊って笑うのが一番元気出ますよね!

オハナたちと一緒に、今年もめちゃくちゃ楽しいChristmasをやりましょうねbukuさん[E:heart01]
Mahalo!![E:heart04]
返信する
今回もよく踊りました~。みんなで踊ると楽しい♪[E... (mymy)
2010-11-29 09:54:46
今回もよく踊りました~。みんなで踊ると楽しい♪[E:happy01]
フラパーティを前に、復習すべく、嬉し恥ずかしのホイケのDVDを見直してみました。
少したってから見ると冷静に見られますね。
とはいえ、ああ、ここが、あそこが!と反省しきりなのはいつ見ても一緒ですが。[E:coldsweats01]
フラパーティーではそんな点を意識しながら踊れるといいな、と思います。
私たちのためにいつもいつも頑張ってくれる先生には、本当に心の底から
[E:heart04][E:heart04][E:heart04]Mahalo[E:heart04][E:heart04][E:heart04]

みなさんも年の暮れで何かと忙しいとは思いますが、体調管理には気をつけて
楽しいフラパーティーにしましょうね。[E:wine]
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2010-11-29 18:48:13
★mymyさんへ

ALOHA!!
昨日はたくさん踊りましたね。お疲れ様でした!
ホイケのDVD、時間が経ってから観るとまた違いますよね。
半年経って、フラもきっと変わっているはずです。
あの時はできたのに今は[E:sign02][E:sweat01]
だと残念すぎるので、今年のシメにおさらいしておきましょうね♪という意味もあって、パーティ披露にしました。

いつもいつもみんなのために頑張ってくださり、mymyさんにはこちらこそ
[E:heart04][E:heart04][E:heart04]Mahalo!![E:heart04][E:heart04][E:heart04]

今年も素敵なHula Partyにしましょうね★☆★☆
宴会部長もこの日は羽を伸ばしたっぷり飲んでくださいね[E:wine]
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事