TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪秋深し2020・・・〇〇の秋♪

2020-11-19 15:34:38 | フラレッスン
Aloha!!

またまたお久しぶりになってしまいました。

すっかり秋も深まりました。
一年中で最も晴天が多く爽やかで、何をするにも良い季節。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
〇〇の秋。
といったら何でしょうか。

私は先週せっかくのお休みでしたが、法事で終わってしまいました。
秋の空は、故人を偲ぶのに相応しいというか、空が青ければ青いほど、思い出がいっぱい甦って
胸がきゅぅうんとなります。

でも、赤や黄色に色づいた木々の葉と青い空、染まった夕焼け空、なんて美しいのでしょう。
日本の秋は本当に誇れる美しさだと思います。
まなじゅー(mana充電)です。






今年ははじめて新型コロナという感染症との闘いで秋を迎えていますが
ここのところ感染拡大してしまって恐いですね(´;ω;`)
気を緩めずに、気をつけながら出来ることをやっていきたいと思っています。

オハナのみなさん、いつもご協力Mahaloです!!

気持ちが閉じ籠りそうになっても、レッスンに来ると元気がでる!
フラをやっていて、よかった!!
仲間がいて、よかった!!

オハナのそういう声が嬉しいです。

ひととき不安な気持ちを忘れて、楽しい Go To ハワイ(心の旅)の時間です(^^♪

Alohaの心で、明るい気持ちになって、笑うことって大切。
コロナを防いでも、心が病んでしまっては元も子もない。
自分の心とカラダを労わりながら、みんなで励まし合って無事に乗り切っていきたいです。


フラレッスンは、11月に入って元気に全クラス新☆クリスマスソングに入りました!

窓開けレッスンは、元気良すぎるといつか苦情が来るかもしれないとドキドキしていますけれど(~_~;)

色々なストレスをフラで吹き飛ばーす!
とばかりに、みんなレッスンでは笑顔が弾けています\( 'ω')/

レッスンしているオハナ達は本当に楽しそう♪
踊っているオハナのきらきらしたお顔を見ると、こちらも元気をもらいます。
この時間はかけがえのない大切なもの。と感じます。

アーネラは、先日Mちゃんが卒業して、5年生以下になりました。
新しい5年生リーダーが元気に盛り上げてくれて、最近特にひとりひとりの成長ぶりを感じます。
本当にみんな頼もしくなりました。

リーリア、レフアは、中間ホイケをばっちり終えて清々しい表情でした!
そして、クリスマスソングの新曲☆☆☆

気持ちが明るくなる楽しいクリスマスソングを踊って、今年のクリスマスは
是非、お家でご家族に披露してあげてほしいな!と思います。
お家クリスマスが盛り上がること間違いないです♪

教室では、恒例のChristmas Hula Partyはできませんが
各クラス、スタジオで小さなクリスマス会をしたいと思っていまーす\( 'ω')/
ささやかでも楽しいことをやって、元気に今年を締めくくる予定でおります!!


ついに、カヒコ(古典フラ)チーム・ホクレア3期生も再始動!!
ホクレアメンバーの再結集はとても嬉しかったです♪
久しぶりにカヒコやって、背筋がピーン!と伸びる心地よさ!!!
やっぱり、フラは最高です!!






フラがあって、オハナがいて、本当によかったです!!

みんなのおかげで元気が出る。本当に本当にありがたい存在です。Mahalo nui loa!!\( 'ω')/


今、試練に向かっているオハナたち、いつもエールをおくっています!!
オニパァ!!(ふぁいとー)\( 'ω')/



今日のハワイ語♪ 〇〇の秋♪ 

スポーツ・・・pa'ani(パーアニ)
読書  ・・・heluhelu(ヘルヘル=読む)puke(プケ=本)
食欲  ・・・hia'aiono(ヒアアイオノ)

この中だったらみなさんはどれでしょうか??

圧倒的に 「食欲の秋」 が多かったTOMOALOHAオハナでした笑

次回は「芸術の秋」を(^.^)/~~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪2020ハロウィン&Mち... | トップ | フラレッスン♪こんな時でも、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事