TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪Stay Home!アロハの心で乗り越えよう

2020-04-23 23:34:40 | フラレッスン
Aloha!!

お久しぶりです。

新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言が発令され2週間。
一向に感染拡大は止まらず、未曾有の危機に直面しています。

まずは、新型コロナウイルスにより亡くなられた方々、そのご遺族のみなさま、感染された方々に、心からお見舞い申し上げます。
そして
自らの感染危機に直面しながらもご尽力くださっている医療従事のみなさま、どんなに大変だろうかと思います・・・
ご尽力に感謝しますとともに、この方々の負担が少なくなりますよう、私たち個人個人が感染防止に強く努めなくてはと心に刻んでいます。

また、
ライフラインを支えてくださっている業種のみなさま、生活必需品を生産、流通、販売してくださっているみなさま、
配達してくださっているみなさま、本当にお疲れ様です。感謝、感謝です。


フラレッスンも休講となり、オハナのみなさんとお会いできなくなってとても寂しいですが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

会えなくても心は繋がっている。と信じて、みなさんのミノアカを思い浮かべている毎日です。



外出自粛生活、Stay Home. 
近所の日用品の買い物とウォーキング以外、ひたすら家におります。
ahonui(根気・忍耐)!じっと我慢の日々です。


スタジオでのレッスンが出来ないので苦肉の策ですが、動画を作って毎週のレッスン時間に配信。
を始めました。

私にとっても初めてのことで、不慣れな動画撮影に戸惑いつつ、、、新鮮な刺激となっています。

ケイキ(こども)クラスのアーネラ達には、踊った動画を送ってね~♪とリクエストしています。
すると、お家の方が撮影して動画を送ってくれるのですが
これがなんとまぁ可愛くて!!
親子や姉妹で踊っている子もいて♪ 
お家でこんな風に踊ってくれているんだー!!とすっごく嬉しくなります!!元気もらいます!!

大人のみなさん(にとっては嫌がられそうですが)も、この機会に自分のフラを撮ってみてはいかがでしょうか♪
改めて気づくことあり、上達したいならば是非!!
フラは観てもらってなんぼ。(笑)
撮れたら是非、送ってほしいで~す\( 'ω')/

私自身も、フラ動画を撮ってみて改めて気づくことがたくさんあって!
まだまだ勉強だと感じたり、体型、気になったり(笑) でもこれ、きっと大事なことだと思ったりします。

そして、このフラ動画を通して'ohanaみなさんと(強引でも、無理矢理でも)繋がっていられたら。
みなさんの お家時間に「フラ」があり、毎週みんなで笑い合っていたひととき、
Aloha Chant を思い出し、Hawaiiを感じて笑顔になっていただけたら嬉しいなぁ。

深呼吸して。遠くへ行かなくても、ご近所でもたくさんの緑と花たちで春を感じられます。

命を大事に。
自分の命、大事な人の命、を守るため。 Stay Home. 

みなさんご自愛ください!!!

本日、新型コロナウイルスにより亡くなられた岡江久美子さんへ、心からご冥福をお祈りいたします。


Mahalo!!







私たちの大好きなHawaiiも、新型コロナウイルスと闘い、全施設閉鎖で外出禁止、
あのHawaiiが観光客もなく静まり返っています。
ですが、島民一丸となって「アロハ・スピリッツ(アロハの精神)」で乗り越えようと助け合いの輪が広がり
コロナ感染を抑え込むことに成功しつつあるようです。

そんなハワイから、力強いメッセージ動画が配信されています。

アロハのシェアを!
是非、ご覧ください。

ハワイ州観光局 Share Aloha 〜ハワイ州からのメッセージ〜


私たちは必ず打ち勝つ。負けないで、アロハの心で乗り越えましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言。みんな元気でいてください... | トップ | Stay Home.つなごう笑顔のレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事