TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

11月27日(火)晴れ フラレッスン「踊れフア♪秋晴れフア♪」

2012-11-27 19:30:53 | フラレッスン

ALOHA!!

Hu ana ka makani e~

と口ずさみたくなるくらい
・・・今日は秋晴れの中、冷たい ka makani(カ・マカニ=風)が吹きました


だんだん朝晩が寒くなって来ましたねぇ!

あれだけ 「wela!!(ヴェラ=暑い)」 を、連発していた夏から、一変。

これからは 「anu!!(アヌ=寒い)」を連発するようになるのかなぁ。今年は暖冬かと思いきや、関東は意外と寒いそうで・・・
暑さ寒さに弱い popoki(猫)型としては過酷な一年となりますニャー

みなさま、急な冷え込みに体調崩さぬよう、お気をつけてニャー



火曜日 プア・レフア フラレッスン


Christmas Hula Partyが近づいて来ましてよ~!
今日を入れて残り4回レッスンで、本番やってきましてよ~!

今年は今までより会場もビッグ!オハナが増えてノリもビッグ!!なパーティになる予定ですからみなさん楽しみにしていてくださいね~!!
というか、楽しみましょうね~!!\(^o^)/


さー、今日からパーティ本番までは、踊って踊って踊ってもらいますよレフアのみなさん!

踊れフア~!!


踊るレフアの背中越し。

北風ピープーのせいで・・・窓の外を、殿ヶ谷戸庭園の枯葉がハラハラと舞い降りてとても綺麗なの。

わー素敵だな~!(^^)!

とまなじゅーしながらレッスンしていました。


秋に仲間入りしたばかりのMちゃんが、過去のレッスン曲をレッツトライで頑張っているので、レッスン開始時間前から既にレフアのレッスンが始まっていました。

続々とみんな集まってきて加わって踊っていました~♪
みんな頑張り屋さんです。

今週からどのチームでも 「メリー・クリスマス!」の、

「Mele Kalikimaka!!(メレ・カリキマカ!)\(^o^)/」

の発声を練習してもらっています。

この時期しか使わないあいさつなので1年に1度、みんなでやります。

乾杯\(^o^)/の音頭はコレですからー。舌を噛まないように慣れておいてくださいませー。



さぁ今日はパーティ演目全曲、レッスンしていきます

新レフアたちお待たせ。 White Christmas をやっと振りうつしに入りました。

このmele♪の持つ、あたたかなメッセージを胸に
一年の締めくくりに、大切な気持ちで踊っていきますね~。


それから 1曲目のChristmasフォーメーションに入りました!

ホイケ組による、ホイケ曲のおさらいもやってみました!

レッツトライのK子さんは、フォーメーション確認のため〇〇〇~ンの影武者になってました(笑)
頑張ってますねぇ!〇〇〇~ンのパワーを引き継いでフレッシュなフラを見せてくれるのが楽しみでーす


久しぶりに踊る Hu ana ka makani e~ は、 みんなで

さぁ 記憶よ よみがえれ~~~!!!!! と歌い、

脳をシャッフルする感じ踊りました


今日の外の感じは ka makaniを感じるのにピッタリでしたね。


来年も、みんなに いい風が吹きますように


ホイケ組のレッスンの間、新レフアたちは新曲の自主練習をしてもらい、ついに新曲をチーム別に披露に挑戦してもらいました!

特訓や自主練習の甲斐があって、新レフアたちの頑張りがみられたこと。

先輩レフアたちの笑顔とカヘアのリードがみられたこと。


勿論、まだ課題はありますが、今までより確実に進歩しているレフアたちに、拍手をおくります。

カヘアは、脱低音で(笑) 今日はソプラノ・カヘアになっていました あれれ、カワイイ!
そんな声が出るんじゃーん作り声?(笑)



先週伝えた

「よく見なさい」

I ka nana no a 'ike. (見て学べ)

 
というメッセージも伝わったかな??  と思いました。


    
踊れフアの秋晴れフア、お疲れ様でした! 
残るレッスン3回で、今年のチーム・レフアならではの、素敵なパワーを発揮してくださいね~!!

Mahalo!!



オハナのみなさま。

伝えそびれましたが、昨日shimoちゃんから ベビちゃんの名前が決まりました報告がありました
可愛いお名前がつきましたよ~!(^^)!
shimoちゃんが書くのはよいけれど、私からここにバラすのは遠慮しておきますね。
知りたい方はレッスンで~




今日のレッスン後は、パーティ会場ホテルへ 打ち合わせで~す!



Dsc07867_4
































立川駅北口前の街路樹もすっかり秋の色に染まってます




Dsc07872





























ホテルエントランスです ↑ ↑ ↑

今年も大きなツリーが出迎えてくれました

パーティ会場も下見させていただき、担当さんと打ち合わせしてきました~!(^^)!

今年は大きな披露宴会場ですよ~ ここでやるんだーと、ワクワクしましたお楽しみに!



合言葉は Mele Kalikimaka~!!\(^o^)/

 





Dsc07876
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日(日)晴れ フ... | トップ | 12月1日(土)くもり フ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aloha ahiahi[E:xmas] (toyo-tan)
2012-11-27 20:35:18
Aloha ahiahi[E:xmas]
会場良いですね、楽しみですね[E:heart04]

今日は二組に分かれて発表でした。
クリスマスパーティを感じながら踊ったせいか、
チームエルアでドキドキしながらも楽しくおどれたよ。

他の曲は細かい事を言えば、「ケレポノ[E:coldsweats02]」とか「どのハイナだっけ~[E:bomb]」とかありますし、
先生のおっしゃる「振りをしっかり入れてからの自分のフラ」を踊るのはまだ遠いけれど、
気持ちをオープンにして踊るのが気持ちの良い昨今です。

だんなのいない時に家飲み[E:wine]で酔ったときにこっそり踊るのですが、子供にはばればれみたいで、
隣の部屋から「カウラナ~」とカヘアをすっかり覚えて一緒に言ってくれる末っ子でした[E:coldsweats01]

今日もMahalo[E:shine]
返信する
わーすてき~[E:shine] (miku)
2012-11-27 22:05:32
わーすてき~[E:shine]

外からしか見たことなかったです~なんかわくわくします~[E:note][E:note]

返信する
Aloha ahiahi★ (keiko)
2012-11-28 00:10:02
Aloha ahiahi★

♪White Christmas マハロです(*^_^*)
まだまだ ですが、ステキに踊れるようになりたい~(>_<)
今日は、フォーメーションで踊ったり、新曲も発表し、みんなで踊ったことで
自分の中で課題も出てきましたが。
それ以上に、周りの方の笑顔や気持ちが伝わってきて
とっても楽しく、リラックスして踊れましたo(^-^)o
ひろーい会場みたいですが、パーティがますます楽しみです★

今日、長女が宿題をしながら鼻歌を歌っていて、
なんか聞き覚えのある曲…?と思ったら、♪シャカシャカでしたf(^_^;)
(Tたん同様)うちも、子供が寝静まった後にこっそり練習しており、
ほとんどCDも子供達の前では流していないはず?なのですが…
ちなみに次女は「エイア!」がお得意です(^0^)
返信する
Aloha~ (ぐみ)
2012-11-28 15:41:18
Aloha~
久しぶりにホイケ曲をみんなで踊って楽しかったです[E:happy01]
ロゼラニは初めてやった練習曲で、なかなか踊れなくて、おそらく一番練習した曲です・・・。
だからかな?全然踊ってなくても結構覚えています。
ka makaniは久しぶりに踊って、あらためて、気持ち良い曲だなあって思いました[E:confident]
むしろ今年の練習曲の方がやばいかも[E:sweat01]
パーティーまでにまだまだ踊らなきゃ!がんばります~
返信する
★toyo-tanへ (TOMOALOHA)
2012-11-28 20:21:38
★toyo-tanへ

Aloha ahiahi!!
Christmas Hula Partyを感じながら踊ってくださったそうでMahalo!!
チームエルア、アルトからソプラノへ転向なさったのですね(笑)
可愛らしくてよかったですよ~[E:happy02]ああ、お嬢さんの愛の手(合いの手)のおかげかもしれませんね!
飲んで酔っ払って踊るtoyo-tanというのを是非拝みたいです[E:happy01]
来年を楽しみにすることにします。

toyo-tan、気持ちをオープンにして踊ることが楽しくなってきた昨今。とは嬉しいです。
オープンハートで、良いマナ吸って良い風吹かせてイキイキとしたtoyo-tanは益々魅力的[E:heart02]
Mahalo!![E:heart04]
返信する
★mikuさんへ (TOMOALOHA)
2012-11-28 20:23:42
★mikuさんへ

ALOHA!!
エントランスだけでなく、中も素敵ですよ~!(^^)!
mikuさんの晴れ舞台、用意していますから[E:wink]頑張りますよ!
お楽しみに~\(^o^)/
返信する
★keikoさんへ (TOMOALOHA)
2012-11-28 20:30:27
★keikoさんへ

Aloha ahiahi!!
♪White Christmas♪喜んでいただけて嬉しいです。
この曲を踊ると、ああ今年もクリスマスか~(#^.^#)としみじみします。
素敵に踊ってくださいね!できますよkeikoさん[E:wink]
「素敵に踊れるようになりたい」
そういう気持ちを持つ方はきっとそうなります。今までの経験からして間違いないです。
好きであって根気よくつづけていくことができれば、フラはたくさんのマカナ(贈り物)をくれます[E:present]

最近、keikoさんの笑顔がとても素敵で、どんどん輝いていく気がします[E:shine]
フラを始めて数か月経つと、だいたいこんな風な変化が見られます。
keikoさんやtoyo-tan、ママさんたちのフラ練習ぶりを見ていて、アッパレママ[E:sign03]と思います。
お嬢さんたちの可愛らしい愛の手(合いの手)がいいですね♪フラって楽しいよって是非一緒に踊ってみて~[E:notes]
Mahalo!![E:heart04]
返信する
★ぐみさんへ (TOMOALOHA)
2012-11-28 20:35:52
★ぐみさんへ

ALOHA!!
久しぶりのホイケ曲、やっぱりこの曲は素敵よねーぐみちゃん[E:happy02]
うっとりしちゃいました。みんなとても綺麗で、ホイケを思い出しちゃいました。
初めてのレッスン曲でホントに頑張りましたよね!
みんなで②の出だしを何度も何度もやって克服したのを思い出します。
そんな練習の末、基礎がしっかりついたこともあり、堂々たるフラガール。
ka makaniもね、私も改めて「いい曲だなぁ~」と思いながら踊ってました[E:notes]

今年のレッスン曲はまだまだこれから更に踊り込んでいくし、
新しい仲間との連携もこれから作っていくし、
楽しみや深くなるのはこれからですからー!ぐみちゃんにも、今年の曲も好きになってもらえたらいいな♪
まずはChristmas Hula Partyは、今年も飲んで食べて踊って楽しんでね[E:heart]
Mahalo!![E:heart04]
返信する
アロハ~♪ (コモ)
2012-11-28 21:53:52
アロハ~♪
Sちゃんのベビちゃんの名前気になる~(>_<)
早く知りたいなぁ♪来週楽しみです!

フォーメーションを決めるとパーティーやホイケが近いんだなぁとしみじみ実感します(^-^)
ホイケ曲も久々踊ると楽しいです♪
でも今年の新しいオハナで踊るのもほんと楽しみですね♪
昨日はレッスン行くまで、久々嫌なことがあっても、レッスンするとスッキリするぐらい忘れてしまいました。
そんなフラ、改めて素敵だなぁと思います。


返信する
★コモちゃんへ (TOMOALOHA)
2012-11-29 18:44:07
★コモちゃんへ

ALOHA!!
お仕事明けでよくいらっしゃいました~!お疲れのところよくレッスンできましたね[E:good]
嫌なことがあっても、レッスン後にすっきりとは何よりです!
私もそうです。何か重たいことがあっても、フラの時すっかり忘れられます。
こういうものがあってよかったな~と思います。忙しいコモちゃんにも、ストレス解消に、フラが一役買ってくれているといいなです。
レッスンでは、ホイケ曲よく覚えていたなと感心しました!
素敵ーまた思い出しちゃいました[E:shine]コモちゃんの笑顔からも癒されました~Mahalo!![E:heart04]

SちゃんのベビちゃんNEWS、来週お話しましょうね~[E:happy02]
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事