TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪新曲好調ワクワクが止まりません

2022-04-19 23:28:51 | フラレッスン

Aloha!!

 

色々忙しくしているうち、あっという間に春が過ぎて初夏の入り口に来ているようです。

久しぶりの更新です。

 

4月は新学期や新年度で目まぐるしい毎日のオハナたち、新しい生活は慣れそうでしょうか。

 

春から新社会人、新入生のみなさん おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

お元気で活躍できますように!! 自分らしく輝ける場所でありますように!!

 

 

さてさて TOMOALOHAのフラレッスン♪

 

各クラス、この春 新曲♪頑張っています(^^♪

 

久々のレッスン日記は遡っていきます。

 

今日はレフア、2週間ぶりのレッスンでした。

久しぶりに全員、元気な笑顔で溌溂と踊る姿、本当に嬉しくなりました!

 

お休み中もしっかり練習をしていたことが分かる見事な揃いっぷり。

高速フラも、実テンポでバッチリ踊ってみせてくれました。

新曲の振りうつし、とても楽しそうに進んでいます♪

 

とにかく、昨日の雨が嘘のような清々しいお天気で

暖かい陽射しと緑をバックに、みんなで踊るこの幸せ感!!

たまりませんね♪

 

 

日曜日 リーリア

 

カラダの不調とお疲れ気味の中、頑張って出席したオハナもいらっしゃり

無理をしてほしくないのですが

それでもレッスンに来られたのだから、少しでもリフレッシュして元気になっていただきたい。

 

フラは、Aloha(愛)とMahalo(感謝)を伝えるもの

なので

自分が滅入っている時、荒んでいる時は 難しいですよね。

 

色々な事がある中で、上手にリセットして(切り替えて)

テンションを上げてあげる必要があります。

フラがそのきっかけになればと思います。

 

フラがあるから元気になれる、

オハナに、先生に、会いたいから頑張って足が向く。

そんな場所であるように、といつも思っています。

 

フラは心で踊るもの。

優しさや温かさは、内側から溢れてきます。

しんどい時もそれを感じさせない、

そしてお互いを思いやる優しいリーリアたちのフラが私は大好きです❤

 

 

カヒコ・ホクレア

 

やってきました!

1ヵ月ぶりのカヒコの時間~♪

しかも延長90分レッスン2回目、久しぶりに全員揃ってレッスン!

 

難しいオリ(詠唱)、低姿勢キープの筋トレに近いエクササイズ、

そして楽器を手にみんなで音を合わせて、心を合わせて踊る瞬間♪

・・・もう、たまらなくワクワクしますヾ(*´∀`*)ノ

 

ホクレアのみんな、いつもとても楽しそうに目をキラキラさせて

ノートをとりながらレッスン集中しています♪

途中何度も笑いが起きながら、リラックスして振りうつしが進みます。

私も発声しっぱなしで息継ぎする暇が無いくらい、おまけにマスクで酸欠になりそうですが

このレッスンが終わると心地よい疲労感と充実感に包まれます。

 

通常より長いレッスンでしたがあっという間!

みんなの音が、心が、共鳴し合い、最高!な時間。ホクレアのみんなに感謝、感謝です。

 

 

 

土曜日 マーラプア

 

半数近くお休み。新年度と子供の新学期が加わって普段以上に大変そうですが

どうか無理しすぎないように。早く落ち着いてくれるとよいですね。

 

なんとかレッスンに来る時間をひねり出し、やっとの思いで駆けつけてくれている、

そんなオハナ達には

「来てよかった」と、

「また頑張れる!」

と思えるようなエネルギーをチャージして帰っていただきたい。

 

ここにも、

とても疲れているだろうに、音楽がかかるとスイッチが入ったように

ゆったりとして優しい笑顔になり、とても気持ちよさそうに踊る

見ている人をふんわり温かい気持ちにさせる、

素敵なフラダンサーたちがいます(#^^#)

 

マーラプアの新曲も、とってもワクワクしますね(^^♪

この先も楽しみでなりません♪

 

 

ケイキクラス☆アーネラ

 

アーネラちゃん、誰かお休みすると余計にスタジオ広々!のびのび!(笑)

 

新学期、どうかな??

慣れてきたかな??

楽しくやれそう??

 

聞くと、みんなどうやら学校は楽しいそうでほっとしました。

レッスン曲もしっかり練習して息もぴったり。

新曲もどんどん踊っていて絶好調です♪

 

プチ・ハワイ語レッスンも吸収力が凄いです。どんどん覚えます。

底なしスポンジ吸収、アーネラです。

 

全員が高学年になったアーネラ、頼もしくなりました。

ここで小さい子がいると、もっと力を発揮してくれそう。

そろそろみんなの妹分がほしいところ(#^^#)

フラの新学期に(7月)、新しいお友達が来てくれると嬉しいね(^_-)-☆

 

 

今月も、新しいフラと共に新生活、

日常にフラとAlohaを入れてワクワクが止まりませんね!!

体調管理が難しい頃です。みなさんあまり無理しないようにご自分のペースを大事になさってくださいね。

 

Mahalo nui loa!!

 

 

 

春の日差しがとても眩しい朝でした。 美しく咲き誇る白、まなじゅ~

 

 

 

 

カヒコの時間はまた特別なものが流れるひととき。

改めて、みんなでこうしてフラできることに感謝。 ささやかな日常が一番の幸せ。  

益々戦況激化していく異国の平和を願ってやみません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022★教室に通うオハナたちの... | トップ | フラレッスン♪思いやりのこと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aya)
2022-04-21 22:13:00
Aloha〜(^ ^)

久しぶりのクラスレッスン日記、楽しく読ませてもらいましたー♪
どのクラスも大変な日常生活の中、レッスンの時間だけはHawaiiにタイムスリップして、Alohaの心で楽しく踊っている姿が、目に浮かびました!

レフアお休みの週のカヒコレッスン。。怠けた身体にとても刺激になりました!とても難しいオリですが、少しずつ覚えて、音に合わせてできるようになっていく楽しみがあります。カラアウの新しい音の鳴らし方♪みんなでそろえて、気持ちいいですね^_^
完成するまで不安も大きいですが、ひとつひとつ出来上がっていくのがとにかく楽しいです!

2週間ぶりのレフア、久しぶりに全員揃って踊れて最高でした♪あっという間の90分間。もっと踊りたい!という気持ちを次週に残して、、しっかり復習しておきます♪

今週もありがとうございました^_^

Mahalo nui loa〜⭐︎
☆Ayaさんへ (TOMOALOHA)
2022-04-22 22:27:06
Aloha!!Ayaさん
久しぶりのレッスン日記にお付き合いくださりMahalo nui loa!!

レフアはお休み明けで久しぶりにみんな揃ってのフラに心から感激してしまいました~
レッスンがこんなに楽しいものかと改めて感じさせていただきました!

Ayaさんも、延長カヒコのオリレッスンに始まり、よく踊られましたね
ホクレアのメンバーも楽しそうでいつもワクワクします♪心と音を合わせて共鳴したときの心地よさ!
そうですね、少しずつ出来上がっていくのが楽しいですね!
そして完成したらきっと凄い達成感と充実感だと思います。
クラスのフラも、クラスを越えたフラも、きっと自身をたくさん磨いてくれることになると思います。益々素敵なAyaさんになるでしょう
アーネラお嬢様方も頑張っています♪親子フラ、披露してくれるのとても楽しみで~す(^^♪

いつも温かいご感想とコメント、励まされました!Mahalo nui loa!!

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事