TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

13年、Mahalo nui loa!!ありがとうございます

2021-06-01 17:39:20 | フラレッスン

Aloha!!

6月1日

TOMOALOHA がスタートして今日で13年となりました。



13年前の今日も、ちょうどこのようなお天気で緑が眩しい汗ばむ陽気でした。


あっという間の13年、そんなに経ったのか!と、信じられない気持ちです。


私ひとりの小さな教室ですが、たくさんの方々に支えていただきながらここまで続いてきました。


ここへ集ってくださった 'ohanaのみなさんのおかげです。


スタジオベルゼさんのおかげです。


ここをスタートすることに背中を押し、ずっと見守ってくださった、まき子先生のおかげです。


ホイケやクリスマスパーティで温かく迎えてくださった、アロハマキのオハナのみなさん、さいたまの先生方のおかげです。


Mahalo nui loa!! みなさん本当にありがとうございます。


ここまでたくさんの出逢いと別れがありました。

嬉しいこと、楽しいこと、悲しかったこと、思い返すと溢れ出しそうな

数えきれないほどの思い出に包まれています。


未熟な私がひとりで始めて、試行錯誤しながらやってきて

生徒さんたちは本当に温かかったな。と改めて感謝しかありません。


ここ数年、びっくりするくらいオハナが少なくなってしまいましたが

これも、フラの魅力を伝えきれなかった自分の力不足。色々の人間力不足。


また、コロナで先が見えない状況ではありますが

ここでのレッスンを楽しみに続けてくださる'ohanaたちにパワーをいただきながら

Alohaの光を灯しつつ、フラが少しでも心の励みや癒しになるよう、鍛錬すること、

出来ることを精一杯、続けて参ります。


どこまで走り続けられるか、自分自身への挑戦です。





初夏の紫陽花が緑の中に浮かび上がる美しい季節です。


この紫陽花を見ると、また、この1年、初心にかえって、前へ進もう。という気持ちに。



今、コロナで大変な状況にありますが

このような生活の中に、少しでも明るさと楽しさを共有出来ますように。

みなさん無事に乗り切ってくださいますように。


1日も早いコロナウイルスの終息を願います。



TOMOALOHA記念日なので 自分に甘い私は、自分に甘いご褒美を( ´艸`)

ファンフルのサバラン♪ 甘い洋酒の効いたシロップがビショビショ。このボリュームで¥280!

貴重な昭和のケーキ屋さん。地元に愛され続けるお店。

絶対、国分寺から無くならないでほしい(。-人-。)

色々な美しいケーキがあるけれど、やっぱりここのサバランが一番好き!!ジブン、昭和の人間ですから。


このお店のように時代が移り変わってもずっとその個性を貫き通して愛される、こんな場所を作れるといいな。夢です。

Mahalo!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニホイケと新学期が延期に... | トップ | 2021★教室に通う生徒さんたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事