TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2021★教室に通う生徒さんたちの声♪

2021-06-08 22:00:00 | フラレッスン

Aloha!!

2021年。「教室に通う生徒さんたちの声」 を紹介します!

 

 

コロナ禍で昨年は見送らせていただいた体験レッスン、今年は7月より各クラス、少人数制にて行います。

ご興味ある方、こちらをお読みください。

温かいTOMOALOHAオハナによる教室の紹介クチコミです。忙しい中、書いてくれたオハナ達に感謝!!Mahalo nui loa!!

※私たちは 共にフラをする仲間のことを、オハナ(家族という意味)と呼んでいます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★ケイキ(こども)クラス アーネラ★

 

フラダンスは、みんなとこころを合わせておどる、とても楽しいダンスです。

ミノアカ(えがお)をだいじになかよく、協力しておどりましょう!! Kより

 

 

ハワイの曲だけじゃなくて、知ってる曲もたくさんおどるからとっても楽しいです。ハワイ語もおぼえられます。 Rより

 

 

はじめてから2年目です。フラの教室は、とてもたのしくてげんきになるきょくがいっぱいおどれますよ♪

イベントとかもすごくたのしくて、ゲームとかもいっぱいやるよ!!  Koharu

 

 

友だちと仲良く楽しくおどれるよ。  H・Y

 

 

先生やメンバーの子はとってもやさしく明るくて楽しいです。

先生がやさしくフラをおしえてくれるので、すぐにおぼえられて楽しいしうれしいです!

みんな明るくてやさしいから、まい週いくのが楽しみです!  Y・M

 

 

フラ始めて約2年になります。レッスンも色々な行事も楽しいです!

曲もかわいくて先生もおもしろいですよ!  さくら

 

 

アーネラは、いつも、えがおな、チームです。

あきじかんに、おにごっこや、だるまさんがころんだ などのあそびを、します。

そして、おどっていると、とても楽しくなるきょくばかりです。

では、これでわたしは、スタジオで「まってまーす!!」    まってるよ!☺Nami

 

 

 

先生がとっても明るく元気で、娘はフラに行く度に元気をもらっています。

アーネラのお友達も皆とても楽しく温かく、自分より小さい子が困っていないか気を配ってくれるので、

低学年のお子さんも安心してレッスンできます。

楽しい雰囲気の中で、素敵なフラを踊れます! わくわくするイベントも季節ごとに企画してくださり感謝です!

今年で6年目になりますが、娘も親もTOMOALOHAのフラに入ってよかった~♪と実感しています!!

Y・Mの母

 

 

母の私がフラダンスをはじめるのをきっかけに、一緒にはじめた姉妹です。

親子3人でおどれたら楽しいだろうなと思っていましたが、おどるだけではなく、ハワイの言葉や文化のことなど一緒に話題を共有出来て楽しいです。

人前で感情を表現することが苦手な子でしたが、フラを通して上手になってきた感じがします。

フラは不思議なパワーがあり親子共々、大好きです。  S・A & K・Aの母

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★他のクラス(プア・リーリア、プア・レフア、マーラプア)★  ※順不同

 

まだ教室に入って日が浅いですが、毎週楽しく通っています。

先生はとても丁寧に優しく教えてくださいますし、クラスの方々も、後から仲間入りした私に親切に接してくださったので

すぐになじむことができました。  小金井市 K・I

 

 

笑顔と明るさがとりえの私たちと一緒にフラ始めませんか。心と身体のいやしに最高です。 きよちゃん

 

 

フラに出会ってから毎週火曜日のレッスンが私にとって心身共に癒されとても幸せな時間となっています。

先生のレッスンはとても楽しく、歌の意味を説明しながら丁寧に教えてくださいます。

お教室のオハナも年代も様々ですが皆さんとにかく元気で明るい。

皆で励まし合い一曲マスターした時は充実感でいっぱいです。

笑顔いっぱいの教室。先生やオハナと過ごす時間は大好きです。本当に出会えて良かったと思います。  府中市 Y

 

 

殿ヶ谷戸庭園の緑を背に フラの音楽に合わせて ゆったりと体を動かしてみませんか。

コロナウイルスに負けないようフラで免疫力アップです。   小平市 フラ大好きK

 

 

毎日忙しくて、癒しを探しているあなた!!

一緒にフラをして心も体もリフレッシュしてみませんか?

おしえてくれる先生は、とっても元気!そしてステキな笑顔❤ 私たちは毎週あるレッスンを楽しみにしています☺

興味のある方は是非見学に来てください!  小金井市 Y

 

 

スタジオは殿ヶ谷戸庭園の隣にあり、窓の外から木々の緑や紅葉が見えるのも心が落ち着きます。

フラを始めてから何度となく フラをやっていて良かった と思えることがありました。

私にとってフラは美(?)と健康の源です。

先生の笑顔溢れる楽しいレッスンでオハナ(仲間)と一緒に踊るのは最高です!!  m.j

 

 

tomoaloha という教室の名前どおり、先生のAlohaが溢れていて元気と笑いを沢山いただけます!

オハナ(仲間)もみんな明るくて優しい人ばかり、週一度のレッスンが楽しみです。

みんなで心ひとつにして踊るフラを是非体験してみませんか?  立川市 デコスケ♪

 

 

いつも楽しくレッスンを受けています。日頃のストレスを踊って発散しています!!

国分寺のHawaiiを満喫しています!!

先生もとても分かりやすく教えて下さり、色々な曲にチャレンジできて充実しています!!

オハナと共にいつも楽しく笑顔ありのlessonです!  国分寺市 R・H

 

 

明るく笑顔のたえない教室です。親子で踊れるのも魅力の一つ!  H・Y

 

 

先生は笑顔が素敵で明るくバイタリティのある方です。クラスのオハナの皆さんも優しい方ばかりでお教室はいつも笑い声があふれています。

レッスンではステップの基礎やフラの文化、ハワイの言葉にも触れ、1曲ずつその内容を理解し、気持ちを込めて踊ることを教えて下さいます。

パウスカートや髪飾りを身に着け、皆さんと踊るフラは最高に楽しい時間です。

TOMOALOHAに出会えて本当によかったです!!   N・T

 

 

このコロナ禍、日常を離れフラを続けて本当に良かったと思います。

先生や皆さんとの絆を感じ、笑顔で明るく前向きにいられます。

年齢や世代を越えて皆さんと一緒に踊ることは本当に楽しい!素晴らしい!です。  小平市 E・S

 

 

土曜日クラスのマーラプアです。

ちょっと元気がでない時でも、マーラプアでフラを踊ると笑顔に、心が元気になりま~す!!

Hawaii大好き オハナ大好き 先生大好き

とっても楽しいクラスです♪

生活の中にフラの時間があることで Happyに過ごしています   小平市  E・M

 

 

TOMOALOHAの仲間入りしてから3年目になりますが、フラが無い生活を今では考えられません(>_<)

フラのお陰で心も体も癒されています。

何よりも 笑顔と元気な笑い声が絶えない教室でおどれることが幸せです♪

イベントも最高!!元気で明るい ともこ先生。

時にはちょっとおっちょこちょいな先生ですが、教え方も上手でとっても魅力的な先生で大好きです♪    プア・レフア A・A

 

 

私にとってこちらの教室は週一度の体と心のリフレッシュタイム。

先生、通われている方皆さんとても親切で笑顔があふれています。

人を想い、自然を感じるフラは、普段の生活も豊かにしてくれると思います。

ぜひ一緒におどりましょう。楽しいですよ。  haru

 

昨年と今年もコロナのためにステージがなくなりました。でもミニホイケが出来ることが大変嬉しいです。

マスクをして踊ることも良い思い出になると思います。

追伸:大好きな先生 これからも宜しくお願い致します   hirokoちゃん

 

 

七年目に突入しました。環境に恵まれ、ここまで大好きなフラをやって来られて幸せです。

素敵な先生や素敵な仲間と出会えた事が嬉しくて、週一回のレッスンを楽しみにしています。

年間行事の催しも取り入れて下さり、楽しいレッスンです。

ちょっと緊張する中間ホイケもありますが、他の仲間の踊りを見ることで自分の成長に繋がります。

中間ホイケが終わると、次の新曲に入ります。今度はどんな曲、振付けに出会えるのか、一番ワクワクする瞬間です。

これからも、フラを愛し楽しんでいきたいと思っています。   H・K

 

 

フラに出会ってもうすぐ8年になります。

一週間の始まりは、日曜日のフラレッスンから。

スタジオで、先生やオハナの皆さんと過ごす2時間弱の時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

先生もオハナの皆さんもとても優しくて明るくて元気一杯のリーリアです。

ぜひ、お仲間になりませんか!お待ちしています。  国分寺市 shino

 

 

 

 

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コロナ禍でも、ストレスに負けない心と身体の健康のために。 今年は7月より新入生を募集します!

各クラス、少人数定員制のため 体験のご予約はお早めにうぞ。 無料体験レッスン受付中♪

 

詳しくは TOMOALOHA HP (トモアロハ ドットコム で検索ください♪)よりご予約お待ちしています!

 

Mahalo!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年、Mahalo nui loa!!ありがとうございます | トップ | 無料体験レッスン予約受付中♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事