TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

7月11日(日)曇り フラレッスン「リーリア番組?3本立て」

2010-07-11 18:22:29 | フラレッスン

ALOHA!!

数日前、40度近い熱を出しましたー寝込んでます・・・・・・・・・(夫が!)
おそるべし夏の風邪らしいです。
これ位発熱すると、気力だけでは動けない。観念してもう寝てるしかない。

「休みなさい」
という神様の優しい警告と身体からの警告。
疲れがたまっているみなさん、気をつけてくださいね~!!
私も夏風邪をひきたくないので用心に用心をしています。
なるべく献身的に看病して(?)早く治してもらわなくちゃ。です

今日は参議院選挙投票日です。
期日前投票を済ませていた私は、人の集まる投票所を横目に駆け抜けていきます


日曜日クラス 「プア・リーリア」 フラレッスン

本日はタイトル3本立てでおおくりしま~す。


第1話 「かえってきたN店長」

※予告にあった「今学期の新生リーリア、全員集合なるか」は、残念ながら予定を変更しておおくりいたしま~す


・・・そうです。ホイケ後お休みしていたN店長が、今日からレッスン復帰しました!
おかえりなさ~い\(^O^)/

激務でとてもお疲れだと思うのに、頑張って元気に駆けつけてくれました。いつもの如くスーパーダッシュで滑り込み
彼女の帰りを首を長くして待っていたので、私もリーリアみんなも今日は嬉しい日になりました
特にMちゃんは、もうN店長にベッタリくっついてレッスンしてました。よかったネー

やっぱり、いつもの顔が揃うと嬉しいです。
やっぱり、みんな一緒が一番です。




第2話 「意外と大胆リーリアたちはカワイイのが好き」

新入生たちのお揃いのスカートをオーダーするのにあたり、(白ブラウスもさすがに露出し過ぎたので)
なるべく少ない負担で変身を!と、ひとり色々考えていました。
そこで思いついた手持ちのスカートに合わせた、とっても可愛いトップを新調したらどうでしょう

これをみんなが着たらさぞ可愛いだろうなぁ~・・・などと勝手に妄想しまくり(笑)

一段とハワイアンなスタイルになるチューブトップですが、ちょっと抵抗ある人もいるだろうなぁ~と、悩みつつ・・・おっかなびっくり(私はこう見えて気が弱いの)朝から来るメンバーひとりずつ意見を聞いてみた。
まだ見本がないので私の描いた下手な絵を見せたところ・・・

意外なことに、開口1番「わぁカワイイ!!
マダムMさんなど、笑って「ダイジョーブです(きっぱり)」・・・(おお~っ!)

勿論、ちょっと恥ずかしそうな反応もありましたが、それよりも

「これ、カワイイ~着てみた~い
「みんなで着れば怖くない」 と、優美マダムたちが乗り気だったのには驚きました。

・・・そういえば、リーリアたちははじめてドレス作る時も、思い切りがよかった。
大胆なデザインだとしても、普段着じゃないんだもん。ステージ衣裳だもん。
こんな時でなきゃ着られない色やデザイン、普段着られないのを思い切って着てみたい・・・確かそう言っていた。

フラのステージでは、普段とは違う自分に変身するのだから、こういうのも楽しんでくれたらと思います。
と、私が言う前に、みんな目がキラキラしていたので言うまでもなかった。


普段はとても上品なリーリアたち。でも、フラがとても好きなのもあるでしょう。心から楽しもうとしているのでしょう。
こういうときは、大胆になれるんだなぁと感心しました それに、カワイイのが好きなのネ。

・・・そうよね!!レディーはみんなカワイイ格好が好きよネ (納得~)



第3話 「朝も昼も夜も


前回、予告していたとおり 新入生たちの「月の夜は」仕上げに、各チーム毎の発表でーす♪

朝チーム、昼チーム、夜チーム、

それぞれに分かれ、みんなで互いのチームを観賞します。

互いのフラを観るのはとても刺激になり、勉強になります。そしてそれを観る姿勢が問われます。
Ha'aha'a=謙虚・素直
さが問われます。
いつから踊っているか、なんて歴は関係なく、常に「私はまだまだ」という謙虚な姿勢があるかどうかで、その人が伸びるかそこで止まるか、分かれます。

それに一緒に踊っているオハナ、仲間のフラを、あたたかい目で見守れるかどうかも、ALOHAが試されます。
観ていて、色々気づくところがあるでしょう。 
自分にはない、その人にしかない魅力的な部分を見つけて、刺激にしましょう。

それに、レッスンで鏡に向かって踊っているばかりでなく、やはり誰かに観てもらう。視線を感じることってとても大切です。
観られているというだけで、意識が変わります。
たくさん人に観てもらった方が、上達しますよ。 だから、ホイケも出ると出ないとでは違いますよね。大胆になるしね。図々しくなる、とも言うか?(笑)

チーム・kakahiaka(朝)も、 チーム・awakea(昼)も、 チーム・ahiahi(夜)も・・・

頑張りました!maika'i!!
リラックスして踊ることを楽しんでいました。この曲の楽しさ、みんなに伝わったと思います。
特にはじめてこうして踊る新入生たち、スバラー\(^O^)/
堂々としていました~!振りもよく覚えていましたね 笑顔も出ていて、とてもよかったです
きっと一緒に踊ったチームメイトがまたよかったのよねぇ


今日のリーリアたちを見て、ああ今年度のチームも益々素敵!楽しみだな~と思いました!!
新曲もイメージがよくできていて、まだ振りうつし段階でも着々とみんな自分のものにしつつあります・・・凄い。この曲踊り込みが楽しみです。

とてもとても素敵なレッスンになりました。みんなお疲れ様!!\(^O^)/
Mahalo!!

以上、リーリア3本おおくりしました。また来週~A hui  hou!!(^^)/~~~





朝日に光る鮮やかな緑・・・眩しい緑からmanaを。 リーリアたちの衣裳カラーもこんなに眩しい

201061012022

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日(火)曇りのち晴れ... | トップ | 7月13日(火)曇り フラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨も最後の追い込みの時期でしょうか? (buku)
2010-07-11 20:13:51
梅雨も最後の追い込みの時期でしょうか?
でも、意外に日曜日のレッスンは雨に降られていないような気がします。
きっと晴れ女が多いのねぇ。
雨のmanaも太陽のmanaもどちらもいいですが、体調を崩しやすい時期ですね。
旦那様大丈夫でしょうか?
無理をせず、寝られるときにたくさん寝て治すしかありません。
お大事に!

それにしても、新しい衣装に対するリーリアの皆さんの反応にはびっくり!!
特に、皆勤賞のMさんの「なんでも挑戦しましょう!!」という前向きな姿勢には頭が下がります。
私も見習わなきゃ[E:confident]

「月の夜は」皆さん楽しそうでしたね。
新入生の皆さんの堂々とした踊りには感激。
「やばいわね!」の声もチラホラ。

良い刺激を受けて私たちも頑張りたいものです。
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2010-07-11 21:56:40
★bukuさんへ

ALOHA!!
ご心配ありがとうございます。安静にさせておりますが深夜に起きてW杯決勝戦は観るそうです[E:sweat02]
梅雨の末期、お忙しいbukuさんも体調には気をつけてくださいね[E:clover]

仰る通り。みんなの反応には驚きましたが、Mさんのあの前向きさ!
せっかくこうしてやるからには、柔軟に素直に何でも楽しもうとしておられる姿勢が感じられました。
私も見習いたいと思います。イキイキしたチャレンジャーって魅力的!
つくづく私はみなさんに驚かされる、気づかされることばかりです。

新入生たちの真剣な姿勢は、きっとみなさんに良い刺激となるでしょうね。
互いのフラから、みなさんは何を感じたでしょうか。
お分かりだと思いますが、前向きで一生懸命な姿勢やALOHA度を、切磋琢磨していただきたいと思います[E:confident]
Mahalo!![E:heart04]
ALOHA[E:#xEAA6] (kame)
2010-07-11 22:31:43
ALOHA[E:#xEAA6]
このじとじとした毎日早く梅雨明けして欲しいと願っています。
外に遊びに行けず、苦労しています[E:bearing]

今日は皆さんの前で『月の夜は』の発表。ホイケ以来の緊張でした。ひょっとしたらホイケより緊張したかも[E:sweat02]
引きつった笑顔で踊り切りました[E:sign01]

皆さんはやわらかな表情で、楽しんで踊っていた様子でした[E:#xE5AF]
やはり楽しいばかりでなく、緊張感も必要ですね。

ところで体調を崩されているご主人様お大事になさって下さい。
また、久しぶりのN店長体壊さないように。
皆さま、また来週元気な笑顔でお会いしましょう(^_^)v
おはようございます[E:happy01] (kyoko)
2010-07-12 07:51:17
おはようございます[E:happy01]
全米女子ゴルフ[E:golf]&W杯決勝戦[E:soccer]を別荘にて堪能しました。
先生、ご主人様いかがですか?
どうぞお大事になさってください[E:riceball][E:sleepy]
新しい衣装楽しみですね。女性は可愛いのが大好き[E:lovely]
またわくわくしてきちゃいました[E:heart02]
★kameさんへ (TOMOALOHA)
2010-07-12 10:45:46
★kameさんへ

ALOHA!!
お疲れ様です!お忙しいkameさん、梅雨が明け待ち遠しいですね。
カットしたヘアスタイルがとても爽やかですkameさん[E:confident]

久しぶりに人前での披露、緊張しましたか??大分リラックスしている様に思えましたが♪
人の視線があるのと、ないのとでは、随分違うものですよね。
それにたまには他の人のフラを観て刺激を受けてみましょう。自分にないところや違いも発見できますネ。

ご心配ありがとうございます。3時半に起きて熱戦観賞していました[E:soccer]
熱を理由に仕事を休んだので、ノビノビと寝坊をして極楽味わってます[E:bleah]
Mahalo!![E:heart04]
★kyokoさんへ (TOMOALOHA)
2010-07-12 10:54:23
★kyokoさんへ

ALOHA!!
kyokoさ~ん!別荘でゴルフ&サッカー観戦、堪能できてよかったです[E:good]
どうか快適な別荘ライフでありますように~[E:clover]

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで主人は会社も休んでW杯観戦して朝寝坊です[E:bleah]
もしかして狙って熱出したのか[E:sign02]

女性はカワイイの大好きですよね!
kyokoさんもでしょー??レフアはどうなるかなぁ、ドキドキ[E:heart02]楽しみにしていてください[E:wink]
Mahalo!![E:heart04]

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事