TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪どんな時も楽しみを見つける!

2021-05-26 23:22:29 | フラレッスン

Aloha!!

 

梅雨のはしりから一転、晴れると熱くなる5月ですね。

 

スタジオ前の殿ヶ谷戸庭園はずっと閉園中。

レッスンしていると窓から飛び込んでくる緑。鏡越しの木洩れ日。眩しい季節です。

 

コロナ感染拡大が依然として収まらず、緊急事態宣言が再延長になりそうです。

私たちのスタジオお楽しミニホイケも1週延期が濃厚に。。。

 

 

こんな時ですが、こんな時だからこそ、身近なところにある楽しみや小さな幸せを大切にしたい。

フラの時間は日常を忘れて、脳内Hawaiiの旅、心のハワイ旅。

大好きなオハナたちと一緒にいつもハワイを旅しています。

 

Hawaiiの大自然の中に居て、たくさんの自然のパワーを受け取って、全身がAlohaに包まれていく・・・

そんな感覚をいつも抱いて大きく深呼吸しています。

 

リラックスして、仲間同士でワハハと笑って、心とカラダのデトックス。

 

 

フラを踊っているオハナたちは、とても楽しそうで♪

マスクしていても柔らかな表情から思いが伝わってきます。

 

でも、半分以上顔が隠れているマスク姿で表現するのは難易度高いですね。

私が、「maka(目)!!」

と言ったら、目に力を込めて輝きを!! というルールで表情トレーニングをしています。

みんなの目が急に大きくなって笑えちゃいます(失礼な!)

 

そうそう、オンラインの良いところは、マスク無しのお顔を、満面の笑顔を、拝めること。

 

やっぱりみなさんの満面のmino'aka(笑顔)が見られるのはとても嬉しいです!

 

オンラインもだんだん慣れて来ました。オンラインにチャレンジするオハナ達のおかげでひとつ世界が広がりました!感謝!

 

 

スタジオでは、ミニホイケに向けてフォーメーション練習が熱くなってきました♪

 

理解が早くてあっという間にポジションやチェンジを覚えてしまうアーネラ達。頼もしくなりました。

 

マーラプアとリーリアのミックスレッスンはお互いのフラを観ることも楽しそうで

良い雰囲気の中でレア合体も出来て、それは素敵な時間になっています(*´▽`*)

 

 

最初から最後まで笑っているレフア達の素敵なフォーメーション♪

先日、欠席したN子さんの代役でみんなの中に入って踊ってみたのですが

フォーメーションが素敵すぎて(自画自賛もいいとこ)楽しすぎました~( ´艸`)

 

そこで改めて感じたこと。

 

フラは、独りで踊るより仲間と心合わせて踊った方が100倍楽しい!!!

 

みんなで挑戦してうまくいった時の快感は踊りながらうわーって気持ちが高揚します。

 

失敗したときはみんなで笑って。時に私がツボってしまいます( ´艸`)

 

フォーメーション、楽しい!!!

 

完成していくのを見ているのも楽しい!!

 

 

制限下でのミニホイケ、あれもこれも出来ないですが、

「仲間と踊る」これが究極の楽しみ。踊れる幸せを噛みしめる時間にしましょう。

 

 

どんな状況でも、楽しみは見つけられます。幸せは見つけられます。

 

 

当たり前と思っていたことが、どんなに恵まれていたかということ、

こんな時だからこそ、気づくことが出来るというものです。

(ほんのちょっと強がりも入ってマス('◇')ゞ)

 

Mahalo!!

 

 

 

 



玉川上水緑道、uluwehiwehi!!(青々と茂った緑いっぱい!)ここは癒されます。

 

 

 

 





 

両母のコロナワクチン接種1回目が先日無事に終わりました。

予約、付き添い、を経験した感想。国分寺市のワクチン接種は予約から接種までとてもスムーズで何のストレスもありませんでした。

 

ワクチン接種会場になっている市役所の生垣に咲いていたこの花、

ちょっと終わりかけでしたが可愛くてonaona・・・ 良い香りも放っていて涼し気。

 

まなじゅ~(マナ充電) さんきゅ~(*´▽`*)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪オンラインもスタジオも、... | トップ | ミニホイケと新学期が延期に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事