TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪オンラインもスタジオも、1歩ずつ前進!

2021-05-19 00:04:09 | フラレッスン

Aloha!!


早くも梅雨入りしたようなどんよりお天気が続きます。



土曜日は、マーラプアとリーリアのミックスレッスン♪ 


マーラプアに、二人のリーリアオハナを迎え、一緒にレッスンするようになって2回目。

今まで一緒に踊ることのなかったクラスなので新鮮です。

お互いのフラを観てもらうことでちょっと緊張感もありますが、やはり観てもらえると気持ちもより入ってきます。


やさしい'ohanaたち。互いを温かく受け入れ、認め合い、素敵なところを称え合う。


どのクラスも素敵なフラソングですが、そのクラスに合った選曲♪!!とよく言われます。


合同レッスンは互いのフラを高め合いながら、ステップアップする絶好のチャンス!と楽しんでもらえたら嬉しい(^^♪



そして ケイキクラス・アーネラ。

ミニホイケに向けてフォーメーション練習に熱が入ってきました!


みんな揃ってよく踊るしよく遊ぶ♪ 今のアーネラは集中力が抜群。


中2のMちゃんが出演してくれることになって、みんな楽しみに練習しています!


それにしても、コロナ禍で一段と頼もしくなったアーネラたちです。




日曜日は リーリアのオンラインレッスンが先週からスタート。

2回目はスムーズに繋がり、しっかり踊っていただきました!


マスク無しの笑顔が見られるのも、オンラインならでは。


現在、腰椎骨折で療養中のMさんも、椅子に座ってレッスンを受けていただけて嬉しい。

日に日によくなっていらっしゃる様子もうかがえてホッとします。

お疲れ様でした~\( 'ω')/



そして、カヒコ・チーム ホクレア も、今月のレッスンはオンラインとなりました。

久しぶりのオンライン・カヒコでしたが、よく繋がってくれました。


前回、イプヘケの生音がどうやらオンラインで届かないようだったので、録音してCDにして流すことをトライ。


が、しかーし!!


CDの音でさえ、拾ってくれませんでした( ;∀;)

みんなに聞こえないということなので(´;ω;`) この音はスタジオまでお預けです。


でもでも、イプヘケ音無くてもみんな前向きに練習してくれて!しっかりおさらいすることが出来てよかった!!


ホクレアのみんな、Mahalo!!



火曜日 レフア はフォーメーション練習、めっちゃ揃ってカッコよく進んでいます(*´▽`*) 


フォーメーションは大変だけど楽しい!と、みんなの集中力が更に増している。


誰かが間違えても、間違いに釣られても、笑って、いえ、爆笑で楽しんでいます♪


うまくいくとみんなで喜ぶ。 

ひとりで踊るより、10倍楽しいフォーメーション。 


いつも思うけれどチームワークが素晴らしい\(^o^)/



6月19,20日のスタジオ・お楽しミニホイケまで あと1ヵ月。


1歩ずつ、着実に、前進。 

その先に、楽しい嬉しいワクワクするホイケの時間があると嬉しいです。



Mahalo!!




オンラインレッスン準備の図。。。。 活躍できなかったイプヘケちゃん。。。またみんなに聞いてもらえる日まで良い音が響くよう鍛練しよう("`д´)ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪2021.春から初夏へ | トップ | フラレッスン♪どんな時も楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事