TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2014ナ・ヒヴァ♪

2014-10-17 12:58:41 | フラ・ハワイアン 小ネタ
Aloha!!


投稿したつもりでアップしそびれていました~遅ればせながら。



今年は10月の三連休に開催されました

フェスティバル ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ













今年は、たまたま運よくダンサーと目が合う位の近い距離。レイやスカートに使用された花や葉のonaona・・・

なんともいえない芳しい香りに包まれながら鑑賞することができて幸せでした(#^.^#)



サービス精神200%のいっぱいのステージを披露してくださったダンサー、クム、ミュージシャン、全てのアーティストさん達のAlohaスピリッツを感じました!


すみません。素晴らし過ぎて言葉になりません!!! 














彼らのAlohaスピリッツをたくさん感じたひととき。


とても彼らのようにはなれないけれど、

そのAlohaを大切に、これからもフラとハワイと関わっていきたいです。

私たちに、素晴らしい文化をこうして伝えてくださったことに改めて心から感謝。


Mahalo nui loa!!

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪素敵過ぎるリー... | トップ | フラレッスン♪秋・レフアたち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buku)
2014-10-17 13:18:51
本場ハワイにはなかなか行けませんが、こうして一流のアーティストたちが一同に会する機会のある日本という国に住んでいるというのは幸せなことですね。
普段は生のお花や葉っぱを身につけて踊ることができませんが、踊るたびにほとばしる良い香り。ona!ona!とはこういうことなんだと感じました。
幸せなひとときでした。
返信する
生花 (yatsu)
2014-10-18 10:43:33
先週のレッスンで、先生が、フラは本当は生花をつけて
踊るのだと聞いて、上のbukuさんも書いておられますが
踊るたびに良い香りがして、気持ちいいだろうなあ・・と
思いました。
私も営業の時は、洋服に香水、振りまいて
当店のタオルや、フェイスガーゼにも香りを染みこませ
店の中は香を炊いてますが・・・香りというのは
癒してくれるものですよね。

いつか私も一流アーティストの踊りをみてみたいです。
(本場ハワイに行くのは、金銭的に無理ですが)

今度からは、練習の時にも、香水をふりかけて
いっちゃおうかなあ。。。が、私のは安物の香水なので、
これが汗と交じると異臭になるんですよねえ・・・(´Д`;)
皆さんに迷惑かけそう・・・ε=(・д・`*)ハァ…
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2014-10-18 19:58:38
bukuさんAloha ahiahi!!

日本だからこそ観られる素敵な一流アーティストたちの共演、生ならではの迫力、onaona、そしてAlohaスピリッツを感じられてよかったですね!
フラを愛する人たちが集い、この時間を共有できることは素敵なことですよね!
Mahalo!!


返信する
★yatsuさんへ (TOMOALOHA)
2014-10-18 20:05:56
yatsuさんAloha ahiahi!!

コメントMahalo~♪
hulaはとても神聖なもので大切に継がれてきたハワイの伝統文化です。
私たちはまだまだ氷山の一角しか知らない奥が深い世界です。
pule(お祈り)にはじまり、自然への感謝の気持ちを捧げ、自分も成長させるように心を研いでいきます。
身に着ける装備品も意味があります。本来、生花を使います。最近は日本でも使うところが増えてきました。
onaona素敵ですよね(#^.^#)
好きな香りに包まれていると癒されますよね。
練習の時は好きな香りを着けるのもなかなか♪
あ、でも香水は自分だけの楽しみにとっておいてください(^_-)-☆
Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラ・ハワイアン 小ネタ」カテゴリの最新記事