TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪ごめんね。声温存~(T_T)

2016-11-23 11:45:34 | フラレッスン
Aloha!

あんなに素晴らしい秋の1日を過ごしたというのに、まなじゅーしたのに、
風邪をひいてしまいました(´Д`)


なんと迂闊な。

気をつけていたのに。

しかも、私の鬼門、喉をやられてしまった・・・(´Д`)

喉の風邪をひくと、治るのに人の10倍かかる。悪くすると声帯炎になってしまい、1ヶ月まるで声が出なかった事がある。←一昨年、同じ頃にやりました(>_<)

だから気をつけているのに、

なのに

かかってしまった・・・

情けない(T-T)

とことん自分にガッカリ(T-T)

だが

なってしまったもんは仕方ない。

なるべく早く治るように出来ることをするまで。


この時期、やることリストがてんこ盛りだというのに、
そのトップに、【風邪を治す】という項目が出来てしまった(´Д`)

風邪を治さないとスイッチが入らず、やることが片付かず進まんのだ!



レッスンは Christmas Hula Partyまで一カ月を切りました。


アーネラは学校で半数がお休み、久しぶりに少人数のアットホームなレッスン。

ちびアーネラ中心のレッスンでした。みんな可愛くて和みました(#^.^#)

11月のこの時期はイベント多く、

マーラ・プアもわずか3人というレッスンでした。

少ないながらも、新曲楽しく踊り進め、Christmas フォーメーションの練習も2回目を迎えました♪

頑張りましょうね。



日曜日リーリアのレッスン。みんなには申し訳ないですと謝って、声を温存してレッスンさせていただいた。

土曜日のレッスンも気を付けていたのですが、やはりレッスン後、声が出なくなっていました。

みんなに心配かけて本当に申し訳ないです(T_T)


リーリア達、Christmasバージョンが順調に上がって来ています。

新曲は、ついに実速で通すことが出来ました\(^o^)/ 凄い!ブラボーです\(^o^)/

まだ1ヵ月あるので、どんどん慣れて素敵に踊れるようになると思います♪

この曲、このテンポで踊れると本当に楽しいです。AちゃんやSちゃんら中高生達がイキイキ!していました!



代わりに出席をとってくれたAちゃん、Mahalo!!

一緒に声を出してくれた方達、Mahalo!!



火曜日。レフア♪


月曜日、丸一日寝ていても、ちっとも治っていませんでした(T_T)

それどころか、咳が苦しくなってきました(T_T)

日曜日は、ちょっと無理して歌ったので仕方ないかな。

レフアでも、声温存でレッスンさせていただきました。みんなごめんなさいm(__)m

この日レフアは全員出席でした!

Christmasフォーメもまだ2回目ですがバッチリです!

新曲はまだ振りうつしなのに、ちゃんと歌えない状態で申し訳なかったです(T_T)

でもみんなの理解力の賜物で、新曲も好調♪ この日もなんとかレッスンできました。

みなさんMahalo!!




残念ながら完治までしばらくかかりそうですが、根気よく頑張ります。

風邪のシーズン到来です。

みなさんも気を付けていらっしゃると思いますが、この時期は本当に体調を崩しやすいのでれぐれもご自愛くださいね!!


Mahalo!!






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り!秋ですな~(*´∇`*) | トップ | 第1回「Pa'ina Luana♪」初め... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとひと月 (buku)
2016-11-26 09:09:29
まだまだだと思っていた師走がもうすぐそこですね。
スーパーではクリスマスを飛び越してお正月用品が売られています。
あんまり季節の先取りをしてほしくないなぁと思いますね〜。
クリスマスパーティで楽しい締めくくりができるよう、健康に気をつけながらぼちぼち頑張ります。
先生、喉の調子はいかがですか?
返信する
お大事にして下さい:;(∩´﹏`∩);: (マワ)
2016-11-26 21:03:26
aloha〜〜╰(*´︶`*)╯♡
レッスンに行けずゥズゥズしております。
先生の声〜〜
:;(∩´﹏`∩);:
ないレッスンは寂しいですが
それでも、楽しませてくれるレッスンを去年経験したような

声が無くても伝わってくる先生の想い

お大事にして下さい‼︎

私は、元気です
来週は行きますよー
楽しみにしています

体調不良のオハナ達も、忙しいとは思いますが
自分を大切にしてあげて下さい
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2016-11-26 22:20:19
Aloha~♪
今年もあっという間にこの師走がやってきそうですね。もう既に走り出していますね??
そう、「おせち料理」の宣伝が凄くて、待てよ待てよ。って思います(~_~;)
今年もみんなで笑って年忘れしながらChristmasを過ごしたいです。みんなが笑って喜んでくれることが私にとって年に一度の最大ミッションです。
ご心配おかけしていますm(__)m 喉の調子はまだまだです(T_T)
当分みなさんには不自由な思いをさせてしまい申し訳ありませんが、根気よく治療と温存をしていきます。
Mahalo!!
返信する
★マワちゃんへ (TOMOALOHA)
2016-11-26 22:33:22
Aloha~♪
そうなんです~~また声が(´・ω・`)
今日のマーラプアのレッスンではマスク女子率高かった。なのにみんなで歌ってくれました。みんな本当にいい子!!泣けてきます。
そんなみんなの為にも早く治さなくちゃって思います。
なのにとってもスローな回復で根気が要ります。
ホントに自分が情けなくて悲しくなります落ち込んでます(´・ω・`)
でも声が出なくてもやること(出来ること)はたくさんありまして。落ち込んでる場合でもないので頑張ります。
それより
マワちゃんがお元気で良かったですよ~~!!
マーラプアも風邪続出なので、どうか気をつけてくださいね。新曲♪元気に踊って欲しいです!!
来週は待ってま~す(^^)/~~~
Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事