TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪大雪!・・・後の雪晴れ!

2018-01-23 19:19:35 | フラレッスン

Aloha!!

昨日、東京では4年ぶりの大雪となりました。


昨シーズンは積雪がなかったので久しぶりの「雪!!」=haukea(ハウケア)

なかなか積りましたね・・・ お仕事帰りのみなさんの足を直撃したのでは・・・

みなさん大丈夫でしたか~~???


いや~一面、真っ白の銀世界。見慣れた風景がわずか一日で大変身。

雪がしんしんと降っている静けさだとか、雪景色の綺麗さだとか、いいものだなぁと思うのですが

何しろ積雪による交通麻痺、首都圏はパニック。

そして雪の後の路面・・・クルマのスリップ事故や歩行での転倒事故の多発・・・

雪に慣れない東京はちょっとの積雪でお手上げ状態。。。本当に大変です(´・ω・`)


雪にすっぽり包まれて迎えた火曜日の朝。






さて、レッスンは無事に出来るでしょうか。と気になっていましたが。


★火曜日クラス プア・レフア


幸い、朝からサンサンと輝く太陽のおかげで、雪のとけ出しが早かった~!!

私も朝、家の前を雪掻きして軽いウォーミングアップ!(^^)!


レフアのみなさんには、無理をしないようにと連絡をしておきました。

さてどのくらいレッスンにいらっしゃるかしら。

私もさすがに今日は自転車を断念し、徒歩&一駅電車でスタジオへ行きました。

お日様の光を浴びた雪どけの美しい景色を眺めながら一歩一歩、ゆっくり歩き

こういうのも良いもんだな~と思いました♪


今朝の殿ヶ谷戸庭園 ・・・どこぞの雪国の風景みたいな風情がありますね。








スタジオまでの道も、庭園の緑と雪解け、そして青空。見事なコントラストに思わず足を停め・・・




まぶしいmanaをたくさんいただきました!!











足元の悪い中、頑張ってレッスンに来られたレフア達・・・

よくいらっしゃいました~\(^o^)/

いつもより少ない人数でしたが和気藹々、楽しくいつもどおりレッスンが出来ました!


今日予定していた中間ホイケ、みなさん素晴らしかった。完璧に踊っていました♪

よく頑張りました\(^o^)/



この前の日曜日リーリア達も、中間ホイケ大変素晴らしかったです~\(^o^)/

みなさんの頑張りがよく伝わってきました!!


素敵に踊り込みしてくれて嬉しいです(*´∇`*)


来週、2回目の中間ホイケをやりましょう♪いよいよ仕上げ~!!

そして。

ただいま愛情込めて準備中!!合体新曲♪今年も楽しみに~~みんなが楽しんでくれるかドキドキ(≧∇≦)



Mahalo!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪中間ホイケと20... | トップ | フラレッスン♪お別れッスンと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2018-01-23 20:45:41
よく降りましたね‼
本当に、雪景色は非日常的でうっとりする位素敵だけど、いざ歩くとなると転ばないようにと、へっぴり腰になってしまいます(。>д<)

殿ヶ谷戸庭園の竹林の写真
素敵です

来週は用事があってレッスンはお休みするようかと思ってたのですが、何とか出られそうです。

中間ホイケ2回目にトライ出来そうなので
今度はもう少し余裕を持って踊りたいと思っていますが...。
★shinoさんへ (TOMOALOHA)
2018-01-23 21:30:21
Aloha!!

shinoさ~ん!本当、よく降りましたね
この日のお仕事は大変でしたでしょう。
あっという間に積りました。一夜明けて銀世界は眩しかったですね
今朝の国分寺竹林は本当に綺麗でした。shinoさんも美しい雪景色をきっとたくさんご覧になったでしょうね。

日曜日のレッスン、中間ホイケお疲れ様でした!
盛りだくさんで軽快に踊るには難しいmeleですが・・・踊れるとこんなに楽しいなんて!と充実度が高い♪
是非楽しんでトライくださいね!どんどんよくなっていますので
Mahalo!!

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事