TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪色々楽しみな2020年

2020-01-30 00:34:22 | フラレッスン

Aloha!!

あっという間に新年明けて1ヵ月が経とうとしています。

新春1月のレッスンは、1年の始まりが元気にスタートできるよう願いながら
ウクレレの音に合わせてみんなで歌う時間を入れています♪

みんなで声をそろえて歌うのは気持ちよいです♪
ハワイの人が大切にしてきた気持ちやフラのことを歌うことで、
少しでもハワイを近くに、大切に感じて、今年もフラを楽しませていただきます。という挨拶をしている気持ちになるのです。

ケイキちゃんたちも大人も、やっぱり歌が好きなんですね~みんなよい声を響かせてくれます。
私のウクレレが、もうちょっと上手になれば尚よいのですケドね♪(ガンバリマス)

お正月をテーマにした、3拍子遊びというのもやっていて、いつも結構笑えます!
みんなで笑いあうことが狙いです。

今どのクラスも和やかで自然と笑いが出る楽しい雰囲気で、レッスンしていて楽しいです!

みんなの笑顔がたくさん見られること、自然と笑いが起こること、アットホームな温かい雰囲気。
これらを大切に、'ohanaみんなの幸せを願いつつ、今年もAlohaをシェアしていく場所であることを年頭に誓います。


前述のとおり、今年初めて「いずみ春の祭典」に参加することや、初めて私たちの手でホーム開催のホイケをすること等、
「初めて」の挑戦が続きます。

そして、今年はまた新年度(6~7月)に、フラの楽しさを体験していただくための体験講座も考えています。

また、プライベートレッスンも新しいスタイルでスタートします。

アットホームなスタンスは変わらず、'ohanaのみなさんが楽しめることや、さらにフラが好きになってくれるようなことを考えていきたいです。

新しい'ohanaも増えると嬉しいです。

私たちのイベントやホイケを見て、フラに興味を持ってくださる方がいらっしゃると嬉しいです。

笑顔は笑顔を呼びます。

笑顔は福を呼びます。

フラを通して、ハワイってこんなに美しいところ、愛(ALOHA)に溢れた素敵なところ、こんなにハッピーな気持ちにさせてくれるところ、
ということを、みんなで伝えていきたいです。
伝わるフラを踊れるように頑張ります♪


2020年、いろいろ楽しみです。よろしくお願いいたします。


Mahalo!!&A hui hou!!(^.^)/~~~



先日はカヒコ講座5回目♪
今年初のカヒコは、みんなの大きなOli(チャントの詠唱)で清々しく始まりました。
今年のチーム・ホクレア頑張っています!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪いずみ春の祭典... | トップ | 'ono‼(おいしい)ランチと新年会♪ »
最新の画像もっと見る

フラレッスン」カテゴリの最新記事