TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

7月24日(日)晴れ フラレッスン「若草色が増えました!」

2011-07-24 18:40:35 | フラレッスン

ALOHA!!

台風6号が太平洋沖に去って(また北上?)、以来ここ数日は涼しくなって過ごしやすいですね!
ホッとします!\(^O^)/

今週はあちらこちらでハワイアンイベントがありますが、わたしゃ仕事が詰まって動けず
イベントは伊香保までお預けか~。
でも今年はリーリアから何人か応援に来てくれるとのことで(mahalo!!)気合いが入ります!頑張りますね!!


今日は新入生たちの衣裳を積んで自転車サーカス乗りでかっ飛ばし

日曜日 プア・リーリア フラレッスン


学校は夏休みに入って、ケイキちゃんたちは既に真っ黒だ!
プール焼けらしい。健康的なブラウンギャルだ!

大人たち、お疲れかと思いきや物凄くmaika'i!!(元気)で、もう始まる前からワイワイ

新リーリアたちは全員、
「Maika'i no au mahalo!!(元気です、ありがとう!)」をすんなり言えるようになりました!

アロハチャントも今日は全員一斉に唱えることができました!

新リーリアたちが仲間入りして1ヵ月半。
レッスンにもだんだん慣れて来た感じがします。
可愛いKちゃんのはにかみ「あろは~」には、みんな「カワイイ~」と拍手してメロメロに。


ここでは、オハナになるのに年齢もフラ歴も関係ありません。そのうち何の壁も感じることなく馴染めるはずです。

この人数の中に入って、みんなのことを覚えるのは大変だと思いますけれど、
みんな覚えてもらえるのを待ってますからなるべく早く覚えてあげてくださいね~♪


そして今日は新リーリアたちのパウ(フラ用スカート)が出来上がったので早速、試着!
みんなよく似合うね~~

この若草色が増えると、一段とぱぁぁーっと明るくなって凄く嬉しいです!

気分を聞いてみると、
「なんとなく、気分だけでも踊れてる感じがします!」 というお声もあり。
そうでしょう。やはりテンション上がりますよね!ジャージやプカプカパンツよりね!(笑)

お揃いパウを履いている可愛い親子を、若草色で囲んでレッスンしてみたら、とってもイイ感じでした
来週、新リーリアたちの中間披露が楽しみです
ホイケ組の久しぶりの「フムフムヌクヌク・・・」も(あれ、私大好きなのよ~!)が観られるのもね~\(^O^)/



はい、「○○になっていただきます!の新曲も、
先日話したこと(ここに書いたこと)、フラにはハートが大切!という部分、
リーリアたちはとてもよく理解してくれたのが伝わって来ました。
みんな、イメージ持ってきていますね。レッスン中はとても素敵な表情でしたmaika'i!!です。

この曲は特に、気持ち入っていないと踊れないmeleですよね。
振りを入れるのも大事ですけれど、「気持ち」を忘れないでくださいね(^.^)b
2フレーズ目に入りましたが、とても出来がよかった!来週は次に行きますね。

リーリアたちにも確認しましたが、
X'mas Partyでは、今年の総まとめということで 昨年6月よりレッスンを積みホイケで仕上げをした3曲も披露することになりました!

せっかく増えたレパートリーですから、これで終わりだと勿体無い。忘れない様に時々踊っておきましょうね♪


今日も時間オーバーしながら頑張りました~!お疲れ様でした!!\(^O^)/
Mahalo!!


ささ、すみやかに、お楽しみの新入生歓迎会へ~民族大移動~



ハイビスカスが綺麗に咲く季節になりましたね~!
やっぱり元気出ますね。この花は。南国モードにスイッチON!されますね。
ハイビスカスは、ハワイ語で アロアロ といいます♪ アロアロまなじゅ~


2011haibi01

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011リーリア♪新オハナ歓... | トップ | 7月26日(火)晴れ フラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しリーリアさんたちの鮮やかなグリーンのパウは... (buku)
2011-07-24 20:42:12
新しリーリアさんたちの鮮やかなグリーンのパウは本当によくお似合いでしたね。
今更ながら、このグリーンのパウは年齢を選ばず、パァーッと明るくなる素敵なパウだと実感しました。

さて、新曲はゆっくりスタートで覚えの悪い私にとっては大変ありがたい[E:happy01]
気持ちを込めて踊ります。
私も再び○○になれる日を夢見つつ…(笑)


新歓パーティも賑やかにできましたし、次の楽しみはクリスマスパーティ[E:xmas]
でも…いったい何曲踊るのぉ~[E:coldsweats02]
え~いお酒の勢いで何とかなるでしょう。

今は新曲に専念、専念[E:smile]
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2011-07-25 08:31:26
★bukuさんへ

ALOHA!!
スタジオが明るくなりました!やはりこの色のパウはいいですね~[E:confident]
新しいリーリアたちも、きっとグッと色んな意味で皆さんに近くなった気がします。
リーリアはバージョンアップして華やかになりますね[E:up]パーティが楽しみ!

パーティは今年の集大成なので、シメの気分で踊ってください。
新曲はお互いのチーム楽しみにしていると思いますので、頑張りましょうね~!
bukuさんの○○を楽しみにしています[E:heart]
Mahalo!![E:heart04]



返信する
ミドリーリアが増えましたね♪嬉しいです! (mymy)
2011-07-25 13:45:05
ミドリーリアが増えましたね♪嬉しいです!
この緑は本当に誰でも似合いますね。
1人で着ても映えるし、集まると一層魅力が増します。
こんな素敵なセレクションをしてくれる先生に感謝です。
そして、高鳴る次のドレスへの期待!
○○になってみんなで踊れるなんて今から鳥肌モンです。
そうだ、その前に、クリスマスパーティー。
これがないと1年が終わりません。
暑さはこれからが本番ですが、きっとあっという間にクリスマス。
新曲も続くし、気合入れて頑張ります!
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2011-07-25 21:58:27
★mymyさんへ

ALOHA!!
「ミドリーリア」はナイスですね![E:good]
オハナが増えてそしてまたまたこの人数で一体感が味わえるというのが嬉しいです[E:shine]

○○になってみんなで踊れるの、きっと鳥肌ものだと思います!
今から楽しみですねぇ~[E:heart04]
そう!だけどその前にパーティ[E:xmas]
mymyさんが毎年「これがないと1年が終われません」と言ってくださるのを励みに!今年も楽しみにしていてくださ~い[E:wink]
まだまだ先、だと思っているみなさん。
暑い夏が終わり秋風が吹くと・・・もう、すぐなんですよねーこれが[E:happy01]
これからの季節へ、ひとつひとつ、大切に積み重ねていきたいです!
Mahalo!![E:heart04]
返信する
ALOHA[E:heart01] (Kame)
2011-07-27 20:17:38
ALOHA[E:heart01]
綺麗な緑のパウが増え、次回のレッスンの御披露目が楽しみですね[E:happy01]新しいオハナたちもテンションが上がるでしょう[E:heart04]

新曲の情熱的なイメージ[E:heart01]若かりし頃を思い出し踊ってみます[E:confident]
クリスマスパーティーも盛りだくさんでどんな素敵な夜になることでしょう[E:sign01]
ワクワクしながら暑い夏を乗り越えますねっ
返信する
★Kameさんへ (TOMOALOHA)
2011-07-27 22:09:59
★Kameさんへ

ALOHA!!
なんだか一段と明るくなりましたね!
次回のお披露目が楽しみです!

新曲[E:note]Kameさんのイメージで是非楽しんで踊ってください。
そう、話題に上ったクリスマスパーティも・・・今年は賑やかになると嬉しいですね~!
Kameさんよろしくお願いいたしま~す[E:wink]
Mahalo!![E:heart04]
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事