TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪2018レッスンホイケが始まりました

2018-01-18 16:56:37 | フラレッスン
Aloha!!


2018年のレッスンもオハナ達の笑顔と共にスタートしました!

私の声は、長い声帯炎でゆっくり、ゆっくり・・・

4割くらいですかね~小さな声ですが
なんとかメガホン使ってレッスンが出来るようになりました。


みなさん、集中して耳をすませてくれてありがたいです~m(_ _)m


元の声になるにはどのくらいかな~~(´・ω・`; )

日常、コミュニケーションをとるのにはホント疲れますが耐えて耐えて頑張ります。


さて

年の始めはレッスン曲踊り込みのため
中間ホイケ(レッスン内ミニホイケ)をしていきます♪


この1週間、マーラプア、リーリア、レフア、は
それぞれ、1曲めの中間ホイケをしました♪


マーラプアは欠席多く寂しかったですが・・・
先月負傷したYちゃんが戻って!まだ完全でない脚でそれでも元気に踊ってくれました!
心配していたので本当にほっとしました。
みんなと一緒に踊りたい。
その気持ちだけで頑張って来てくれました。マーラプア達もその気持ちに応えるかのように
とても素敵で美しいフラを見せてくれました(*´∇`*)


リーリアは大変だったフォーメーションをそのまま披露する課題に取り組んでもらいました!

大勢で周りがいるから掴めたポジションやタイミングを、
自分たちの列だけで想定して踊るのはとても難しいのですが
集中して本当によく頑張って踊ってくれました~!!


レフアは全員出席でアッパレなフォーメーション中間ホイケでした!!
ひとりひとり丁寧にメレの世界観まで表現してくれて圧巻でした(*´∇`*)

みんな素晴らしかったけれど、
まだフラ歴半年、新入生達の完全な振りとフォーメーションポジショニングには驚かされました~!


年始めの1曲めの中間ホイケを終えて、みなさんがX'mas パーティを経験されたことでグッとブラッシュアップしているのを感じられました♪

次回は2曲め、初の中間ホイケです!!

アーネラは、今週末から中間ホイケのはじまりです♪

みんな今年もフラを通して元気に明るい年にしていきましょうね~♪

mahalo!! お疲れ様でした\(^o^)/


・・・

昨日は、
阪神淡路大震災から23年・・・
静かにお祈りをしました。


そして今日は、
ハワイ王国が終わりを迎えた日です。

アメリカ海兵隊がイオラニ宮殿を包囲し王政廃止を要求しました。

反乱を起こした200人の捕虜の命と引き換えに、
リリウオカラニ女王は、女王廃位に署名しハワイという国は滅亡しました。

国を残すことよりも、人々の命を救うことを選択したリリウオカラニ女王の民への深いAlohaは、
国が無くなっても今もなおハワイの人々の心の中に生き続けています。

どんな想いでリリウオカラニが『Aloha 'Oe』を作曲したか・・・このハワイ王国の終わりを思い起こすと
女王の、そしてハワイアンの誇りが見えてくる気がしますね。



・・・・・・

おまけ♪

今日、みんなのホイケ前リハーサルレッスン用のホール抽選会に行って来ました!!

リハーサル日が無事に決まりましたので、
次回のレッスンでお知らせしますね~(^_^)/~~


風邪ひきさん、そしてインフルエンザがチラホラ・・・
Malama pono!!お大事に。

みなさん無理しないで~どうぞ気をつけてくださいね~!


mahalo!!&A hui hou!(^_^)/~















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレ仲間とのバースデー... | トップ | フラレッスン♪中間ホイケと20... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2018-01-19 12:03:02
先生Aloha
新しい会場楽しみです。
ガラス張りで景色が良いとか!?
中間ホイケ新人さん達上手でしたね
丁寧で、感動しました
返信する
中間ホイケ (mymy)
2018-01-19 18:02:06
バタバタと練習した中間ホイケですが、気持ちよく踊れました♪
前後の列がいないと動きづらかったですが、他の列の動きがわかったのはよかったです。
今週末も頑張らねば!

先生の声が少しずつ復活しているようでよかったです。
新しいホールも楽しみです!
返信する
★yukoちゃんへ (TOMOALOHA)
2018-01-19 20:59:29
Aloha!!
yukoちゃんも体調崩して心配しました~治って来てよかったです~レッスンお疲れ様でした!!
yukoちゃんの初フラ、とても気持ちが入っていて素敵で私うっとりしてしまいました久しぶりだったのによく踊れましたね~
今年もよろしくお願いします

そう!今年からリハーサルは新しいホールガラス張りの屋上テラスに面したホールらしいですが、ここは多分カーテン閉めてホール使いになると思います。
物凄い人が抽選会に来ていて、こりゃダメかと思いましたが、無事に確保出来て本当によかった~~ホッとしています!
出来立ての綺麗なホールでリハーサル、楽しみですね
Mahalo!!
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2018-01-19 21:33:13
Aloha!!
R嬢模試日、会場送りで遅れるかもと仰っていたmymyさんでしたが、普通にいらしていてビックリ!!
相変わらず素早いフットワーク!
そんなお忙しい中、中間ホイケお疲れ様でした!!
バタバタの日々とは思えない、とても優雅に心を込めて踊っていらっしゃいました
そのミノアカはきっと幸運を呼んでくれると信じています

ご心配ありがとうございます。まだ小声でレッスンで申し訳ないですが、少しずつ出るようになってきました。
みなさんにも歌っていただいたり、耳をすませていただき、ご協力感謝いたします
mymyさん!新しいホール、とれましたよ~!!リハーサル楽しみです~
Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事