TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪春です♪花が咲いて・風が吹いて・ハクション(>_<)

2019-03-19 18:01:58 | フラレッスン

Aloha!!

すっかり暖かくなりました!

この分だと東京はもうすぐサクラが開花しそうですね!


春=kupulau(クプラウ)

kupu は芽吹く、 lau は 葉 という意味があります。 芽吹く季節。


レッスンでは「花が咲いて」「風が吹いて」「ハックション(くしゃみ)」 

と、リズムに乗ってハンドモーションをしてもらってグループ分け。

毎回、色々やらされて気の毒な生徒さん達ですが、笑って楽しんでくださりマハロでございまーす(^v^)


リズムに乗って発声&ハンドモーションはスピードアップしていくと、なかなかのゲームになって参ります。

見事スムーズにクリアすることもあれば、途中面白くつっかえてみんなで大笑いすることもあります。


・・・全然どうということのない遊びですが、

リズミカルにというと瞬時に反応すべく意外に「脳」と「カラダ」を使います。

これはウォーミングアップを兼ね、

フラのハンドモーション(ただのジェスチャーの時もあるけどね・笑)にハワイ語を混ぜていくこともあり、

ゲーム感覚で馴染んでもらうことが実は狙いだったりするのですが(←狙いが的中しているかは微妙・笑)。



今日も、いつもこの初っ端ゲームから笑いの絶えないレフア達。

笑顔の花をいっぱい咲かせてレッスンしました♪

先週、難しくて悪戦苦闘していた部分を集中的に練習したところ、

とてもスムーズに踊れるようになってきました!

頑張りましたね~お疲れ様でした!!\(^o^)/


来週、卒業するY子ちゃんを(泣かずに)笑顔で見送りたいと思います。


Mahalo!!



レッスン後、久しぶりに 「りまくみ食堂」さんでランチ♪


本日の定食(味噌マヨチキン、ニンジンと甘夏のサラダ、いんげんのゴマ和え、わかめスープとごはん)




本日のシフォンケーキセット(サクラのシフォンケーキとコーヒー)

撮る前にフォークを入れてしまったうっかり写真(^-^;






当日、急にも関わらずご一緒出来た方がたくさんいて思いがけずランチ会になりました!

レフアのみなさん楽しいお時間Mahalo!!
笑いすぎて顔面崩壊("⌒∇⌒")



急に大人数で定食売り切れにさせてしまってごめんなさい~りまくみさん!!








'ono!(美味しい)'ono!

ご馳走様でした💕

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« フラレッスン♪2019卒業シーズ... | トップ | 2019年★NEWクラスOPEN!!★新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事