TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

コロナ禍のメモリアルが完成。映像記録ホイケ完結

2021-08-02 00:01:40 | フラレッスン

 

Aloha!!

6月末に行った私たちの小さなホイケ(発表会)は

スタジオで無観客。2クラスずつの合同でフラを披露&映像記録に残す。というものでした。

 

試行錯誤の結果ですが

コロナ感染状況が収まらない中で

出来るだけ安全な方法で

オハナみんなのメモリアル、記念として残るもの にしたかったのでこのような形を選びました。

 

1年半近く、誰もがコロナに振り回されてきました。

それでも

ここに来ることを、フラを続けてくれたオハナたちがいてくれたおかげで、私の今があります。

今ここにいるオハナには「心から感謝しています」、などという言葉では軽すぎるくらい

「救われた」というのが一番しっくりくるかもしれません。

 

そんな彼女たちに

「このような時にフラをやっていてよかった」と感じてもらえるように

何か記念に残るもの、この時の思い出に残るもの、頑張った証になるもの、

ひとつ目標を定めてそこへ向かって進めるよう、

ゴールを定めたのが、この「お楽しミニホイケ」でした。

 

正直なところ、今の私の力量とこの教室の規模からすると、このくらいがちょうどよかった。

大きなステージを期待していたオハナには申し訳ないけれど

アットホームなものの方が私には似合っていると感じたことや、

実際小さくなってよりオハナとの距離が近くなった気がすることや、

本当にここを必要としてくれる人とだけ関われて幸せだと感じられました。

 

もちろん悲しいことも精神的ダメージもたくさんありました。

よく言われますが、恵まれた環境下では気づかない幸せを、災難や困難から気づくことはたくさんある、と。

 

こうして、このコロナ禍にめげずに一緒にAlohaをシェアしてくれたオハナたちへ

心から感謝と尊敬の念を込めて、私たちだけの「お楽しミニホイケ」をプロデュースしました。

そして 先日のカヒコ・ホクレアのフラを収録し、私たちの映像ホイケがついに完成しました!

 

映像記録に全面協力してくれた、AYAさん。Mahalo nui loa!!私だけでは実現できませんでした。

彼女のセンスで、温かみのある素敵なDVDになりました。

パッケージとレーベルは私が作り、本当に素人作品の自己満足に過ぎませんが

手作りホイケ、私たちらしいものになったと思います。

 

この先、ここがどのくらい続いていくのか分かりませんが

今まで歩んできたこの13年の中で最も辛く厳しい時を

笑顔で一緒に過ごしてくれたオハナのことを私は決して忘れないでしょう。

そして一生、忘れないホイケになったと思います。

 

まだまだトンネルの中にいますがみんなで光を見出して、フラで元気になりましょうね。

 

 

「マスクをしても、伝えたいことがあります。

フラは心のことば。

伝わりますように」

 

のことばを添えて始めた、

お楽しみホイケ 映像記録の完成。

あとはオハナ達がこれを観て色々感じてくれて、ついに完結。

 

お疲れ様でした!!

頑張ったオハナ達に、きっと良いことがありますように。

 

締めくくりは

 

Ole ua, ’Ole anuenue.

雨がなければ虹はできない。

 

Mahalo nui loa!!

 



曇り空でも、上を向いて咲く向日葵。 

「晴れ」ばかりでないのは当然よね。

 

 



マーラプアのみんなに「1年間ありがとうございました~」と、いただいた「そんなマカナ!」(プレゼントのこと)

4人でホントによく踊って耐えてくれました(´;ω;`) 

優しい温かい心のこもったメッセージと写真にうるうるです。 可愛いにゃんこの、がま口ポーチにほっこり(*^^*)

みんなありがとうーーーー💕💕💕

 



 

この間のキュウリの花がこのように実りました(´▽`)

美味しく食べて完結。笑


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪オハナたちの新... | トップ | フラレッスン♪素敵なオハナた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kame)
2021-08-02 16:33:17
Aloha🌻
今DVD観終わりました❗️この感動を早く伝えたいと思いコメントしました。
とっても素敵なDVDでした💕朋子先生、Ayaさんこんなに素晴らしいDVDを作ってくださってmahalo nui lna❣️です。とても編集がオシャレで、それぞれのフラがスタジオという場所ということもあり臨場感があってより楽しさが伝わってきました。マスクも衣装の一部のようで違和感なく綺麗でした。パッケージも今までのホイケの物と遜色なく可愛いくて好きです。感動がうまく文章では伝えられませんが、とにかく全部が素敵でした🥰
コロナ禍でもこのような素敵なミニホイケを演出してくださった朋子先生に大感謝です。これまで続けて来て良かったとつくづく思いました。   Me ka mahalo💓
返信する
Unknown (shino)
2021-08-02 21:24:38
本当に心のこもった素敵なメモリアルを有難うございました。

Ayaさん、心よりお礼申します。
そして先生のセンス溢れるプロデュース
どこからどこまでも感じられるALOHA一杯のメモリアルな映像記録に感謝、感激です❗

リアルレッスンもできず
ZOOMでのオンラインレッスンや動画レッスンで
本当にぶっつけ本番でミニホイケできるのか……
とても心配で緊張感で押しつぶれそうになりましたが始まってみると楽しくて🎵

そんなあの日のホイケがこんな素敵な記録に残り
嬉しいです!

衣装に合わせたマスクをしてのホイケは
忘れられない貴重な思い出になりました。

本当に、AYAさん、先生
有難うございました。
返信する
☆kameさんへ (TOMOALOHA)
2021-08-02 23:27:34
Aloha!!
kameさんDVDをご覧になり真っ先にご感想を書き込んでくださって嬉しいです!!
Mahalo nui loa!!
ステイホーム中の動画レッスン、みんなでトライしたオンラインレッスン、マーラプアとの合同レッスン、
本当にイレギュラーなレッスンだった1年半、よく耐えて続けてくださいました。
特にオンラインはkameさんのおかげでみんなスムーズに繋がることができて!素晴らしいチャレンジでしたよね!!おかげで画面越しでもみなさんと毎週逢えて、どれだけ励みになった事でしょう。
kameさん素敵に踊って今年度を締めくくってくださいました!!
メモリアルDVD、そのようにお褒めいただき感激です!!Ayaさんにもお伝えします。
本当に本当にお疲れ様でした。フラを続けてよかったというお言葉には心が救われます。kameさんには感謝でいっぱいですMahalo nui loa!!
返信する
☆shinoさんへ (TOMOALOHA)
2021-08-02 23:36:19
Aloha!!
shinoさん、このようなご感想を書いてくださり感激しています。ありがとうございます
本当にこの1年半、様々な思いがありながら耐えてきましたね。。。
不安でいっぱいだったというミニホイケ、オンラインからのいきなりスタジオ本番で、見事な息の合ったフォーメーション、優しいフラ、とても素敵でした
お休みのオハナの分も、想いが伝わってきました。素晴らしいチャレンジでした

shinoさんが、楽しかったと言ってくださって、ミニホイケやってよかったと心からホッとしました。
衣装に合わせたマスク姿で踊ったことも、いつか笑って振り返る日が来るでしょう。
記念に残るDVDができてよかったです。素敵なセンスもAyaさんのおかげです。shinoさんには、たくさん写真を撮っていただきました!Mahalo nui loa!!みんなで力を合わせて作ったホイケ、忘れられないですね!!
本当にお疲れ様でした!!温かいコメントをMahalo nui loa!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事