TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

5月22日(日)晴れ フラレッスン「ついに合体!!本番前・合同レッスン!」

2011-05-22 17:17:04 | フラレッスン

ALOHA!!

ついにこの日がやってきました~!


日曜日 プア・リーリア& 火曜日 プア・レフア ホイケ前合同レッスン

ホイケまで・・・・あと 2週間

ホイケまで・・・・リーリアは ラスト2回、 レフアはラスト3回レッスン



いつものスタジオでなく、Lホールを借り切っての両チームの合同レッスンは、半年前からホールを予約し準備してきたもの。

これは今年はじめての試みで、私もドキドキでした!

だって、日曜日、火曜日、と普段、別々にレッスンしている別チームが一同に会すのは、クリスマスパーティとホイケ、だけでしたから。
一緒にレッスンするのははじめてです! もう楽しみでコーフンしてました


本番となるホールのステージ尺をとってきたので、その尺で踊ってみます!

朝いつもより早い集合時間にも関わらず、衣裳の大荷物にも関わらず、みんなよく集まりました。


大きな輪で「てっぱんダンス♪」による軽いウォーミングアップ!

いつもより特大の「お好み焼き」ができて、おおお!感動。 


早速、今まで別々に練習を積んで来た曲を、ついに合わせてみます!\(^O^)/




2011005
2名欠けた状態でしたが、みんなのポジションとりも慣れたもの。


カメラに収まりきらない・・・















2011006




みんないつもより楽しそう!


観ていてこちらも楽しくなる!






2011007


「合体するところなんて、ゾクっと鳥肌立っちゃったー」


と、感想を聞かせてくれた。

はじめて合わせるのに、息ぴったりじゃない






2011014

お互いのフラを、みんな真剣に観ていて、良い刺激になったのではないかな。


ドレスの曲はうっとりしながら熱い視線をおくっていた。

転校レフアさんとの初めての合わせ、互いに助け合って






2011016
みんなとてもキラキラしていて、両チーム共、本当に素敵だった

何度も繰り返して鏡を見て練習したところ・・・よく揃っていてとても綺麗でした


いつものスタジオよりも、広いスペースを計算して踊ったのはとても勉強になったみたいですね!





2時間超えのレッスン、あっという間だった気がする・・・。


とにかく、みんな集中していてとてもあったかいイ~イ雰囲気だったと思います

ちょっと本調子でないのを頑張って出て来たオハナもいて、体調が心配ですが・・・どうかお大事にね

終始、ミノアカで、互いのフラに拍手を送り、合体を楽しみ(笑)みんなのALOHAがひとつになった・・・とっても素敵なレッスンでした

私の大好きなひとりひとり、きっとめいっぱいの花をそれぞれに咲かせて輝いてくれると信じてます

頑張っているみんなに、心から拍手!


Mahalo!!\(^O^)/



・・・・今日頑張ったオハナのみんなに、贈るハワイの言葉。


        'A  'ohe  hana  nui  ke  alu  'ia!

      ・・・みんなでやれば できないことはない!







時間の許すメンバーで行きました レッスン後のランチ
 
駅ビルレストラン街 「あぶりゃんせ百干」 半個室。 みんなで今日のレッスン動画を回し観覧して寛ぎました。

私のは お昼の御膳 「彩り弁当」・・・お刺身、煮魚、焼き魚、と全部ある欲張り弁当

ここではお魚と雑穀ごはんをよくいただきま~す。 'ono! ご馳走様でした♪


20110021

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイケ前・会場打ち合わせ&... | トップ | 5月24日(火)くもり フ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ、今日のレッスンは充実していましたねぇ。 (buku)
2011-05-22 19:23:08
いやぁ、今日のレッスンは充実していましたねぇ。
レフアさんとの合体を本当に楽しみにしていましたから…。
この日のために「プープー」を特訓してきましたからね。
合体するとダイナミックさが違います。いつもは自分のフラだけで精一杯なんですけど、お隣のチームが違う振りを踊っているのを見て、ソクソクと鳥肌が立ちました。この快感を当日も味わいたいですね。

レフアさんの良いところに刺激を受けて、いっぱい吸収して、ホイケ当日は最高のフラを踊れるように頑張ります[E:rock]

返信する
本当に!大勢であわせるってこんなに楽しかったの... (shimo)
2011-05-22 21:14:48
本当に!大勢であわせるってこんなに楽しかったのか!という新しい発見でした[E:happy01]
違う振りにつられないように、でも横も見たい・・・そんな葛藤で。[E:smile]
久々転校レフアさんの元気パワーと、リーリアさんのたくさんの笑顔パワーを受け取って、とっても楽しいレッスンでした[E:shine]
ブルードレスの曲も本当に素敵でした~[E:heart04]本番前に見させてもらってちょっと得した気分です。
皆さん5日もよろしくお願いします[E:note]
楽しみましょうね!
返信する
ALOHA[E:sign01] (Kame)
2011-05-22 22:35:37
ALOHA[E:sign01]
本当に今日は楽しいレッスンでしたね[E:heart01]
レフアさんの可愛いくて素敵なフラを見せてもらい、うっとりでした[E:confident]
やはり大勢で踊ると私自身いつもよりミノアカ盛りだくさんだったと思います[E:note]
ホイケも今日よりもっと楽しんで踊れるといいなぁ…
ラストレッスン頑張るぞ[E:#xE4E9]
先生 オハナの皆さんよろしくお願いします。
皆さん 体調万全に[E:sign03]私も腕上がるようになりましたよ。
返信する
ALOHA[E:heart01] (komo)
2011-05-22 22:49:24
ALOHA[E:heart01]
今日はドキドキワクワク、思った通り本当に楽しかったです[E:happy01]
やはり大勢で踊るってあんなに楽しいんですね[E:shine]
リーリアさんの素敵な衣装とあんなに大勢のそろっている迫力ある演技に感動しました[E:happy02]
レフアも頑張らなければと思いました[E:rock]
今日はリーリアさんと食事会にも行って、ホイケ前に交流をもてたので本当に良かったです[E:happy01]
本番も是非よろしくお願いしま~す[E:good]
返信する
ALOHA[E:happy01] (ゆう)
2011-05-23 12:06:27
ALOHA[E:happy01]
合同レッスン、すごく楽しかったです。
大勢で踊るのって、あんなに楽しいのですね。
またひとつフラのとりこになってしまいました[E:notes]

リーリアさんのフラも本当に素敵で、楽しさが伝わってきました。
レフアもミノアカ全開で頑張らなくては[E:punch][E:note]
ひとり頑張って練習してくれていた転校レフアさんとも、久々に合わせることができて嬉しかったです。
離れていても気持ちはひとつ[E:shine]ですね[E:happy01]

ホイケ、楽しみましょうね[E:heart02]
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2011-05-23 20:47:48
★bukuさんへ

ALOHA!!
お疲れ様でした!
前々から楽しみにしていてくださっていた様子もとても嬉しく思っていました。
なんというか、合同レッスンは「ひとつのオハナ」と強く感じられて私は感動していました[E:shine]

両チームとも互いのフラを讃え合い、刺激をもらい合ったようですね。
オハナでありライバルであり。の夢の競演、合体は素晴らしかったです!
bukuさんとても輝いていましたね~[E:shine]
Mahalo!![E:heart04]
返信する
★shimoさんへ (TOMOALOHA)
2011-05-23 20:54:17
★shimoさんへ

ALOHA!!
お疲れ様でした!
shimoさんも、ずーっと前からこの共演を楽しみにしていましたね!
転校レフアさんとの久しぶりの再会、互いに頑張っていたことや、離れていてもここまで合わせられるんだなーと熱いものを感じました。

合体は最高でした!
それに・・・両チームが相手チームを本当に素直に素敵だと認め合っていたこと、
私たちも頑張ろうと励みになっていたこと、
これが互いを高めあう善きライバルってところでしょうね。
善きライバルがいることが成長するポイントなんですよね~。
本当に素敵なフラでしたよ[E:sign03][E:shine]でも、まだまだ伸びるでしょう。みんななら!(^.^)b
Mahalo!![E:heart04]



返信する
★Kameさんへ (TOMOALOHA)
2011-05-23 20:58:57
★Kameさんへ

ALOHA!!
お身体の負傷が心配でしたが、感じさせないフラでした[E:good]
お疲れ様でした!でも無理したのでは・・・?とちょっと気になっていました。
だからKameさんのコメントはとても嬉しかったです。
楽しんでいつもよりミノアカで踊れたなんて。そして腕が上がる様にまでなっていたこと、ホッとしました。
でも、どうぞお大事にしてください[E:clover]

当日、お元気なKameさんのあの優しい最高のミノアカがみられることを楽しみにしていますね~\(^O^)/
Mahalo!![E:heart04]
返信する
★komoさんへ (TOMOALOHA)
2011-05-23 21:04:12
★komoさんへ

ALOHA!!
早くから到着してお手伝いしてくれてmahalo!!助かりました~[E:shine]
それに、とても楽しんでくださった様で本当に嬉しいです!
komoさんはじめ、初参加の新入生たちがイキイキと練習に励んでいる姿は、周りにどんなに良い刺激を与えているか!と思います。

komoさんがうんと楽しんでくれるホイケになるように。と私も力が入ります!
素晴らしいコンビネーションでした。期待と希望の戦士(笑)、活躍を楽しみにしていますね\(^O^)/
Mahalo!![E:heart04]
返信する
★ゆうさんへ (TOMOALOHA)
2011-05-23 21:14:49
★ゆうさんへ

ALOHA!!
お疲れ様でした!
ゆうさん、「はにかみは家に置いて」を実践してくれましたね[E:good]
それに、「またひとつフラのとりこになってしまった」とは嬉しいです!
合同レッスン、楽しんでくださってmahalo!!! 
お互いのフラが互いを高めあった。そんな気がします。素敵なことですね[E:confident]
それに、ひとりで頑張っていた転校レフアさんと合わせられて、
また一段とチーム力がアップした感じ。ホント素敵でした[E:shine]

堂々と、自信を持って、思い切り楽しんでくださいね[E:sign03]ゆうさん。
私も楽しみにしています!\(^O^)/
Mahalo!![E:heart04]
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事