TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪2015クリスマスまで走り続けるよ~!

2015-12-08 19:23:49 | フラレッスン

Aloha!!

例年に比べて暖かい12月だそうですね。

クリスマス商戦が始まっていますが、ここ数年で何もかもが値上げしていて「そんなバカな!」って感じで走り回っております(^_^;)

鍋物に使う冬野菜がお安くなっているのがせめてもの救いですね!

暖冬なのでみんな鍋をしないからだとニュースで言ってました。

ええー暖かいからって鍋、しないの??信じられない!

我が家はこの時期、土鍋をしまう暇が無いくらいです。 冬の鍋は色々バリエーション楽しんで最高です♪

どうか今年暖かい冬でありますように。そして、みんなの「懐」も温かくなる冬だとよいですね~~!


さて、クリスマスカウントダウンに向けてダッシュです!!


フラレッスンはラスト3、そしてレフアはラスト2となりました!!

みんないよいよ今年の締めくくりに向けて追い込みです!! 



★土曜日 アーネラ&マーラ・プア

ラスト3となりました!!


アーネラ達、「メレ・カリキマカ~~!!\(^o^)/」 の挨拶も、みんな上手に言えるようになりました!!

体調崩している子がちょっと心配ですが、しっかり休んで本チャンまで元気になって来てね!

いつもホワイトボードにイラストやメッセージを書いてくれるアーネラ達ですが

「クリスマスパーティまであと3回!! 練習♪練習♪練習♪さぁ踊ろう!今すぐに!!」

と、イラスト入りで書いてくれて凄く可愛いな~!! YちゃんHちゃん、いつも、可愛い絵を描いてくれてマハロ!!

練習、頑張りました!! 新曲もチェンジまで頑張りました!!

今年もクリスマスパーティでは、オハナが増えて賑やかになったアーネラ達を、是非みんな楽しみにしていてください\(^o^)/


先週に続き、最少人数記録更新中のマーラ・プア。

久しぶりに〇わちゃんが来たこの日、彼女が約5人分は賑やかにしてくれたので少なく感じなかったけど(笑)

元気が取り柄のマーラプア。今年はみんなで、参加できない〇わちゃんの分も盛り上げヨロシク~!!

みんなが揃うのはいつかな?? パーティ当日かな??  



★日曜日 プア・リーリア

ラスト3!!

苦戦していた新曲フォーメのスタイルが見えてきました!!\(^o^)/

それぞれのチームで助け合ってみんなでよく集中していました♪ 

今日はやっとみんなのホッとしたような笑顔が見られてよかったで~す!!

難易度高いリーリアの新曲フォーメは、本番「うまくいったらご喝采」で楽しんでトライしてくださいね♪お酒の力も借りて?(笑)

あ、未成年チームがいたんだった。お嬢達はコーラで酔ってちょうだい~(笑)

今年は全員フラのリーリアです!みんな応援してね~\(^o^)/




★火曜日 プア・レフア

いよいよラスト2!! となりました。

N美ちゃんのお嬢ちゃんが今日はママと一緒に来ました!可愛いひ〇〇ちゃん♪クリスマスパーティ待ってるね\(^o^)/

レフア達のフラも本番に向けて益々完成度が上がってきました!

新曲もみんなミノアカで頑張っています!

パーティ欠席のオハナ達も順番に代役をやりながらレベルアップしています。

新オハナを囲んで今年のレフアお披露目が楽しみです! とうとう次回が、本番前リハレス!衣装合わせです♪

来年のレフア新作ドレスについても、今週も走っていますよ~まだまだ走りますよ~!お楽しみに!




そして。

今日はホテル打合せに行ってきました!


毎年お送りしている、ホテルレポです♪ 初参加のオハナ、そしてゲストのみなさま。こんなところです♪


Christmas Hula Party会場★立川グランドホテル★


JR立川駅 北口 ビックカメラの裏手です。

改装中のフロム中武を右折してすぐの脇道へ入ると正面玄関です。





エントランスです♪





今年はこんなツリーがお出迎え(*´∇`*)








ビックカメラのパーキングがある路地(ビックカメラをすぐ右折)はホテルの裏手に繋がっています。 こちらが裏エントランス。

駅からはここからの方が近道です♪





パーティ会場は2Fです♪ 受付でクラス名とお名前をお伝えくださいね。


ららぽーと立飛がプレオープンしたそうです。

ホテルの担当者さんによると、

10日にららぽーとが正式オープンすると、日曜日の立川北側の道路渋滞はただでさえ酷いのに今年は計り知れないとのことで・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

列席者のみなさま、おクルマでのお出かけはおやめになった方がよろしいですm(__)m

私も、今年は2時間位前に出発か!?(~_~;)ってマジに思っています。

駅から近いので、どうぞみなさん電車でいらしてね~(^_^)/~




さぁいよいよ、追い込み、張り切って準備に力を入れていきます!! 

そして、さいたまのパーティはいよいよ2日後!!!\(^o^)/ ひゃぁぁ頑張ります!!

みなさんも年末に向けてお忙しくなっていらっしゃるでしょう。体調崩さないよう、どうぞお身体大切に!!

Mahalo!!




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪2015も走る季節... | トップ | クリスマスパーティ第1弾@... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイトー!! (コイ)
2015-12-09 00:21:25
ALOHA~\(^o^)/

ともこ先生、オハナの皆さん、お久しぶりです!

いよいよ年末の大イベント、クリスマスフラパーティーが近づいてまいりましたね!

blogから、各チームがパーティーに向けて一丸となって練習に励んでいる様子が伺えます♪

毎年楽しみにしていたクリスマスフラパーティー、参加できないのが残念!!

是非是非私の分も(笑)!楽しんでください

ともこ先生、準備ファイトですーーー!!!
返信する
★コイちゃんへ (TOMOALOHA)
2015-12-09 07:36:44
Aloha!!!コイちゃ~~~ん!\(^o^)/
お久しぶり~~!!よく来て下さいました~嬉しいです!
お元気で育児楽しんでますか??姫君はスクスク育って益々可愛くなっていますね!コイちゃんに似てきた!先日写メありがとう
そうです。コイちゃん。また、この季節がやってきました!
昨年は一緒に楽しんだChristmas Hula Party、今年のマーラ・プアはコイちゃん、ニムニム、MOMOさんもいなくて寂しくなりましたが・・・
新しいオハナを迎えてみんなで頑張ってます!
コイちゃんとM嬢の分も、弾けるよ~
また遊びに来て下さい!(^^)! なかなか遠くて国分寺までは来られないでしょうけれど
ここに来てメッセしてくれるとみんなにも伝わります!
コイちゃんにとっても、ママで迎える初のクリスマスですね!お元気でMele Kakikimaka!!\(^o^)/
Mahalo!!
返信する
走ってますかぁ? (buku)
2015-12-09 17:48:44
コイちゃんからのメッセージ、懐かしく読みました。
ママとして奮闘されているんでしょうね~。
また会いたいなぁ。

さてさて、リーリアの壮大なフォーメーションチェンジが少しずつ見えてきたような今日この頃。
目指すはホイケ!ではありますが、まぁ、パーティではかる~くおさらいしましょう程度の気持ちで乗り切りたいと思います。
毎年お酒の勢いで踊っていますので、今年も成功すればご喝采って感じです。

パーティで楽しみなのは、なかなか会えないオハナたちに会えることと、美味しいお料理を食べる事と、そしてプレゼント交換
毎年の事ながら、先生のレポートを見てテンション上がってきましたぁ

ますます忙しくなってきますが、先生はじめオハナの皆さんも体調管理に気をつけましょうね~。
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2015-12-09 21:29:35
Aloha!!
走ってまぁす!
bukuさんも??快走ですか??
コイちゃんからのメッセージ、嬉しいですね♪コイちゃんに会いたいオハナもたくさんいらっしゃるのでは。
一年という月日の流れと変化に、しみじみしてしまいます。

さて、リーリアの果敢なチャレンジ♪先日のレッスンではグッと1歩も2歩も進んだようで!
クリスマスパーティでの披露が楽しみです\(^o^)/
そうなんですよね!
Christmas Hula Partyは、ホイケとはまた全く違った楽しみがありますね!
オハナが一堂に会し、お互いのフラを観たり観てもらっての交流♪顔見知りやお友達が出来ると楽しさ倍増ですよね~
美味しいお料理、今年はプレゼント交換♪楽しみですね~
毎年、このパーティではみんな最高の笑顔をして弾けているので、その顔を見るのが私は楽しみです!
みんなの最高の笑顔のために。元気に駆け抜けたいと思います!

bukuさんも、お仕事追い込みですね。お身体気をつけてファイトです
Mahalo!!
返信する
ドキドキしてきました~ (mymy)
2015-12-11 18:55:35
いよいよっ!って感じですね~。
ドキドキしてきました。

ホイケよりはリラックスできますが、でもやっぱりたくさんの人に見られながら踊るのは緊張しますね!

お料理も楽しみ、他のクラスの新曲も楽しみ、先生のフラも楽しみ、プレゼント交換も楽しみ…楽しみいっぱいです!

あと2回!やっぱり緊張してきます~。
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2015-12-11 20:43:22
Aloha!!
いつもコメントMahaloです♪
ホント、いよいよ!!って感じです。mymyさん!
Christmas Hula Party、ホイケと全然違う緊張感だと思いますが、これがまた楽しいのですよね~!!
各チームの応援も近くに感じられて、みんなの笑顔や応援や手拍子に囲まれて踊るというのは、またとても興奮するシチュエーションです♪
今年から、いよいよmymy母娘フラがデビューです!!
親子で踊るフラを、mymyさんも楽しんでくださいね♪
私も楽しみにしています!

mymyさん、早速の新年会セッティングに脱帽です!今年も、あ、来年も。か、よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/凄く楽しみにしてます
Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事