TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪緑濃く心おどる初夏

2022-05-18 18:55:59 | フラレッスン

Aloha!!


5月も半ば過ぎ、すっかり緑が濃くなりました。uluwehiewehi(ウルヴェヒヴェヒ)!!

初夏の陽気。


お久しぶりです!


まずは速報とご案内です♪


TOMOALOHA フラ スタジオ 新入生募集!

無料体験レッスン 予約受付中!


速報!


★火曜日クラス プア・レフア 7月12日(火) の体験予約は終了しました

キャンセル待ちにて承ります (7月19日(火)は空きがございます)


【以下、受付中!!】


★ケイキ(こども)クラス アーネラ・・・ 7/16(土)、7/23(土)13:45~14:45


★日曜日クラス プア・リーリア・・・7/10(日)、7/17(日)10:30~12:00


★土曜日クラス マーラ・プア・・・7/16(土)、7/23(土) 11:45~13:15


各クラス、いずれか1回無料で体験いただけます♪


ただいま少人数制のため、定員になり次第 終了します

感染対策しながらレッスンしています。

フラを通して、明るく前向きな心に&のびやかなに身体を動かして健康に。

週1回のリフレッシュ♪楽しみながらはじめてみませんか。 体験レッスンについては→こちら



♪レッスン日記♪


各クラス、新曲の仕上げに頑張っています!


アーネラ達は誰も休まず元気に来て、新曲も仕上げ♪来週中間ホイケ~♪

ホイケ曲に追加リクエストをしたので、久しぶりにその曲を踊ってもらいましたが

フォーメーションまでよく覚えていてビックリ!!

オンラインでレッスンを続けているKちゃんNちゃん達に、みんなが踊っているムービーを送ったら

とっても喜んでいました!私たちも頑張ります!!って。 ホイケで合流楽しみだね(^^♪



マーラ・プア、久しぶりのオハナも元気に踊ってくれて嬉しかった!

お休みしていて不安だった気持ちも、

オハナに会ってみんなで踊っていると楽しさで吹き飛んだみたい。

とにかく心地よさそうに踊ってくれるので マーラプアのみんなのフラは大好きです♪

きっと観ている人にもその気持ちが届くと思います!!



リーリア、レフアは合体曲がそれぞれ良い感じで仕上がってきました!!


中間ホイケはみんな頑張りました!!

ますますスイッチが入ったみたい。

2パートを覚えなくてはいけないので大変ですが、素敵な合体になることを夢見てとても楽しみです。

「これの原曲で、このmeleに繋がるカヒコを私が踊ることにしました♪」

と、伝えたら 何人から「わぁ~」と小さな歓声が。

みなさんにAlohaのバトンを渡せるように私も頑張ります。



レッスンを重ねていくと、

最初はとんでもなく「速い」とか、「難しそう!」と感じた曲も

いつの間にか・・・こんなに踊れるようになってる。出来なかったことが出来るようになった!

と、それぞれのスキルアップに驚きます。

鍛錬したことは必ず身についてきます。


短時間でできる人もいれば、習得に時間がかかる人もいます。

時間がかかる人も、焦らずにコツコツと積み重ねてください。

簡単に諦めずに続ける事。大丈夫、出来るようになります。


人より時間がかかっても、間違えたり失敗しても、恥ずかしいことではありません。

頑張って磨いていることが素晴らしいことではありませんか。

人はそれぞれ、自分にしか無い素晴らしい輝きを持っているのですから

それを輝かせれば良いのです!


フラを踊っているオハナたちは本当にキラキラしていて、素敵なのです。


もっと腕の動きがこう、だとか 顔の向きはこう、だとか、ステップはこう、だとか

振りを入れている最中はまさにそこに集中してしまいますが

早くその段階を終えて 気持ちよく踊れるようになりたいですね!


とにかく フラは心のことばですので 心で踊らないと♪ 


そのためには、一にも二にもまずは繰り返し。 


「早く気持ちよく踊れるようになりたい」と思ったら、地味にコツコツ。

その 地味にコツコツ がきっと自分を鍛えてくれます。


フラに限らずどんな世界でも・・・。



コロナ禍で日常が大きく変わって早3年目、

今は こうして オハナ達と毎週顔を合わせてレッスンができることに

心から感謝です。


出来る事に感謝して、少しずつ、一歩ずつ、前へ。 I mua.


楽しく練習していく先にホイケ(発表)出来ることを願って。


レッスンしているみんなの姿に励まされ、心躍っています♪


いつもありがとう。Mahalo nui loa!!ヾ(*´∀`*)ノ






緑が眩しいです。

先週の晴れ間に、久しぶりに高尾山に登りました♪








uluwehiwehi(青々と生茂っていること)な緑からたくさん まなじゅーしました!







チームカヒコ・ホクレア 達のレッスンも!いよいよ終盤!!

振りうつしもラスト。熱心にノートをとるメンバーの姿が素敵。

初めての楽器で音と心を合わせてのカヒコ。楽しみでなりません。







先日、

Hawaiiから大物アーティストの夢の競演・来日コンサート「HAWAIIAN LEGEND(ハワイアン・レジェンド)」

に行くことができました!






Hawaii3大レジェンド・・・

大御所ですよ!!( ゚Д゚)


ロバート・カジメロ

ケアリィ・レイシェル

クアナ・トーレス


夢みたい。

この3大アーティストの歌声が同じステージに。(世界初!のこと)素晴らしすぎます。

お三方とも、とにかく声が美しく、心に響く歌声で大好きなアーティストです。

一緒に来日されたフラダンサーもレジェンドばかり。フラとはこういうものか!と心を鷲掴みにされました。


改めて、Hawaiiの音楽、フラ、の素晴らしさを心に打ち込まれました。感動が止まりません。


素晴らしいパフォーマンスに心から感謝。Mahalo nui loa!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする